2011年9月アーカイブ

TGS2011へ行ってきた

 今日は「TOKYO GAME SHOW 2011」のため、幕張まで行ってきました。
サポーターズチケットがあったけど、始発で現地に向かいました。
一番の目的が、アイマスのメインステージイベントだったので、
これの整理券を貰うことが最重要事項でした。
この事については、何も問題なくクリアできたので、そのままSCEブースへ行きました。
ここで、Vitaちゃんにさわろうとしてたのに、「MGS HD」で遊んでしまった。
これが良くできているので、好きな人は文句無しの出来だと思う。
この後、「初音ミク Project DIVA Extend」体験版をやりました。
新曲3曲が遊べるようになっていた、リン・レンはアペンド衣装だったよ。
この体験版は、確か9/22からダウンロード出来るようになるはずなので、落としてみてください。

 この後、セガブースでPSO2をやりました。
慣れないフォースだったのですが、なかなか面白かった。
ジャンプが出来るようになるだけで、戦略が大幅に変わって面白い。
最大で12人との協力PLAYってのにはとても惹かれた。
ゲームが発売されたら買おうかなぁって思った。

この後は、アイマスのイベントだったのですが、この事については、
各ゲーム情報サイトの方が詳しく書かれているので、そちらを参照して下さい(w
■アニメ新オープニング『CHANGE!!!!』も初披露! 『アイマス2』メインステージイベントはライブとグラビア撮影で熱狂
■[TGS 2011]バンダイナムコゲームスのステージイベント「アニメもゲームもグラビアも! 全部まとめてアイドルマスター!!」で,アニメの新たなオープニング曲「CHANGE!!!!」が初公開
■アニメの新曲『CHANGE!!!!』を宇宙初公開! 『THE IDOLM@STER TGS SPECIAL EVENT 02 アニメもゲームもグラビアも! 全部まとめてアイドルマスター!!』リポート【TGS2011】

ステージが終わった後は、休憩してから軽く各ブースを見て回って帰りました。
毎回思うけど、とんでもない数の人が来るなぁって思いました。

あと、話題になってたGREEのブースですが、自分が行った時は試遊台で遊んでいる人よりも
コンパニオンの数の方が多かったです。
あと、報道陣の数もやたらと多くいました。
はっきり言って、あのブース目当てで来ているのって報道関係だけなんじゃないかと思ったぐらいです。
確かに、売上が急激に伸びているコンテンツだと思いますが、この状況を見ると、ゲームショウに来る層と実際にGREEやモバゲーで遊んでいる人たちの層が異なるから、こんな状況になっていたんだろうと思いました。

こんなところですね。
明日も行けたら行こうと思います。