2011年2月アーカイブ

WF2011 Winter 企業編

 遅くなりましたが、WF2011 Winter 企業編になります。

WF2011W 企業編


■コトブキヤ


「俺妹」の桐乃と黒猫。
黒猫の方は、今回が初展示ですね。


「シャイニング・ハーツ」のキャラ。
Tonyさんのイラストを忠実に再現できていますね。



スパロボOG外伝のコンパチブルカイザーとヤルダバオトとビレフォール。
どれも良い出来でした。


 HobbyJapan通販限定のカーチャ。
未彩色状態ですが、凄く良い出來になりそうですよ。

■Wonder Showcase

ワンダーショーケースの『初音ミクとはちゅね』です。

■ARTER


「魔法使いの夏休み」のセイバーと凛。
以前、メガホビで撮影禁止でしたが、今回は彩色されて展示されていました。
照明の関係で、撮影するのが無茶苦茶難しかった=□○_


ブラック羽川とガハラさん。
ガハラさんは、DVD/BDのパッケージイラストが元になっていますね。



ヴィヴィオと制服なのは、私服フェイト。
アルターのなのはシリーズはどれも出来がよいです。


今回、会場で販売されていた私服フェイト。
受注生産で通販できるので、欲しい人はお早めに。



「WORKING!!」の山田。
髪型が2つ付くという力の入れっぷり。
本気具合が伺えます。

■コナミスタイル

ラブプラス3人娘のフィギュアは、髪型変更版が出るみたいですね。


この愛花の髪型は、藤崎詩織ですね~(w


■VOLKS

ボークスからも「シャイニング・ハーツ」のフィギュアが出るようです。
詳細については忘れてしまった(ぉぃ


「スレイヤーズ」のリナ・インバース。
そして、「セイバーマリオネットJ」のライムも出るそうです。
どんだけ林原めぐみキャラが好きな担当なんだろう(ぉ


セイバー・リリィ。大きかったけど、凄く細かいところまで作りこまれていました。


もう「戦場のヴァルキュリア3」のキャラでフィギュアがあったことに驚いた。
まだ発売されて間も無いのになぁ。

■azone

ドール界もイカ娘に侵略されたゲソ(w


「俺妹」の黒猫、桐乃、あやせ。
あやせも入っていることに驚いたよ。

■WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13

レーシングミクさん。


figmaラブプウラス3人娘。


ねんどろいど 戦場のヴァルキュリア3


トトリ。凄くカワイイのですよ~。


「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか。ねんどろいどだけではなく、figmaも出るそうです。
アニメの方はどんどんヤバい方向に進んでいて面白いです。
これだとマミさんも出そうだが、本当にネタ画像が大量生産されてしまうな(w




フラクタルのネッサ。



figmaロボコップにカイジ


パンストは、ねんどろいどだけじゃなくて、1/8スケールも出るそうです。
どんだけ逆作画崩壊になるのか楽しみ。


サンタ唯、バニー紬、ウエイトレス紬。
後ろに撮影禁止の梓があって、見せられる写真が殆ど無いのですよ=□○_


figma八九寺と神原。
この調子で、撫子と羽川と忍も出て欲しい。キスショットも。


DVD/BDパッケージイラストの八九寺、神原、羽川さん。
すべて出来がよいですね。


Lat式ミク。なんですか、コレは。カワイイったらありゃしないよヽ(>▽<)ノ



このカレーは何処で買えるのだろうか...。


ストレングス。
figmaにねんどろいども出来ているので隙がないですね。


ねんぷちマト&ヨミとfigmaマト&ヨミ。
figmaヨミだけは、一般販売で6月発売予定になっていました。



「BRS THE GAME」初回版に付くfigmaWRSです。
これだけのモノが付くってわかったらそりゃ買いますよ。


アペンドミク発売決定~ヽ(>▽<)ノ
この造形が家に飾れると思うと、胸が熱くなるよ。
それから、figmaのNo.100もアペンドミクですよ。こちらはPDAっぽい顔ですね。
カワイイので買いまよ(w


「俺妹」については、figma黒猫が初展示されていました。
あと、黒猫コスの桐乃とメイドver桐乃が発売予定だそうです。


黒桜と黒セイバー。威圧感あり過ぎる; ̄ロ ̄)!!


「Fate/EXTRE」の狐キャスターも出るのね。


figma助手とねんどろいど まゆしぃ。これは、ルカ子も出る日は近いね(w



「ファイヤーボール チャーミング」の新しいドロッセルお嬢様。
これは、ディスニーから依頼されて作った公式マケットです。
コレを元に色々つくっていくそうです。撮影禁止ですがfigmaも展示されていました。

駆け足ですが、以上になります。
自分の撮影技術が足りなくてあまり良い写真じゃないけど、
この写真を見てフィギュアを買ったり、レンジキットを買って仕上げたりする人がいたら嬉しいなって思います。





WF2011 Winter T's編

 企業は時間がなくて出来ませんでした。
そんな訳で、個人的に別枠にしている「T's system」編です。

WF2011W T's編


水着の初音ミクとラブプラス3人娘。
以前にもあったと思いますが、水着の柄が変わっているのと、髪型が変わっていますね。


ガハラさん夏服ver。
いろいろガハラさんは見ているけど、この夏服をチョイスしているところはなかなか無いですね。
こういったのを作れるところが凄い。



「神知る」のチェルシーさん。
纏っている布をクリアパーツで表現されているところが流石です。


「俺妹」の黒猫。
コレは欲しいよ~。PVC完成品で出てくれないかなぁ...。


水着あずにゃん。
このあずにゃんもカワイイのですよ~ヽ(´ー`)ノ


「リリカルなのはViVid」のヴィヴィオ。
髪とか服の皺とか細かいところまでよく出来ているって思います。



みつみ美里さんのイラストを立体化した作品。


新作のみって感じですが、ここだけで200枚近く撮影しているのに、
使える写真がこれだけって自分の技術の無さに凹む=□○_
撮影するのに並んだりしますが、それでも撮影する価値はあったかなって思っています。





WF2011 Winter 一般ディーラー編

 「WonderFestival 2011 Winter」に行ってきました。
今回の機材は、以下になります。
・本体:CANON EOS 7D
・レンズ:EF24-105mm F4L
・ストロボ:430EXII
・デフューザー:影とりジャンボ
・CF:16GB×2、8GB

こんな感じです。100Lマクロも持っていこうとしたけど、今回は見送りました。

 整理する時間が余り無いので、まずは一般ディーラー編です。

WF2011W 一般ディーラー編

個別に、特に気になったところをピックアップします。



「プラヅマ法力模型」さんの大河、チャイナ亜美、竜宮小町・いおりん。
ここの大河はカワイイので、出来ればPVC完成品で出して欲しい。
チャイナ亜美は、チャイナ大河と一緒に飾りたいって思えるモノですよ~。
あと、今回の伊織はマジで良い。これも、完成品で発売されたら買いたい。
できれば、口が閉じていれば良いかなぁって思うけど、大した事はないからね。



ブラスターエビルとブラスターブレード。


ねんぷちアイマスの改造ですね~。


忍野メメ。
忍を作るところはあっても、忍野を作るところがあるとは思わなかった。



桜と黒セイバー(セイバー オルタ)。
ブラックライトの照明で展示されていたので、写真を撮るのが無茶苦茶大変でした。


ライブなミクさん。
髪をクリアパーツにするところが本当に増えてきたなぁって思いました。


フル武装レーバテイン。


「STEINS;GATE」の紅莉栖。


「e-flick.kit」さんのミクさん。可愛いです~ヽ(´ー`)ノ


「あそびにいくヨ!」のエリスと「俺妹」の桐乃。


「ストライクウィッチーズ」のエーリカ、エイラ、シャーリー。


ダークプリキュアさん。羽の部分も凄く出来が良かったです。


ねんどろいど改造のルッキーニ。この表情はすごく好き。


スク水撫子。白スク水がエロすぎですよ( ノ ̄∇ ̄)ノ


天使ちゃんの鏡像。羽の作り込みが尋常じゃないよ...。


キュアサンシャイン。コレも髪がクリアパーツですね。



凛子さん。スク水脱ぎかけが最高ですヽ(´ー`)ノ


「polygonia」の白ミク。服の造りも凄く良くてカワイイです。


「けいおん!!」の純ちゃん。作っている人見たの初めてでした。


「STEINS;GATE」の紅莉栖。


「デュラララ」の平和島静雄。


「初音ミク ProjectDIVA」のハートハンター。後ろ姿もカワイイです。


スキャンティ&ニーソックス


MHP2Gのナルガ+弓装備。


ベヨネッタ姐さん。流石のセクシーっぷり。


「STEINS;GATE」のピンキー。


「咲-Saki-」風越女子高校の大会メンバー。
目立ってんじゃねぇぞ、池田ァァァ!!<お約束


「SeeKnack」の自転車。
この自転車関連は本当に出来がよいので、撮らずにはいられませんでした。


「なのはA's」のシグナム。


ハンターアイルーとプーギー。


「iM@S」の真とあずささん。ジャージあずささんは初めて見たかも。


アペンド初音ミク。
髪がすごく細く作られています。


キュアサンシャイン。
それと、一緒にあったプリキュアメモリ(w


「セブンスドラゴン」のファイター。


「ハートキャッチプリキュア」のつぼみ・えりか。


「けいおん!!」唯・梓メイド服~。


「オトメディウス」からジオールさん、ポイニー、ティタ、マドカ。


この初音ミクさんも、かなり出来が良かった。


いつもドールのアイマスキャラを置いていたところで、「iM@S2」真美がありました。


「山猫亭」の真。真美が間に合わなかったみたいなので残念でした。


「山猫亭」の天使ちゃん。とっても凛々しいです。


「山猫亭」のユイ。ライブの躍動感溢れる感じがとても良いです。


すーぱーそに子 。


堕天使エロメイドな神裂火織。


「うめ物語」の女の子。そういえば、この梅酒何処に締まったんだろう(ぉ

だいたいこんな感じです。
一般ディーラーだからこそ出来る細かい髪の表現とかを見ているとすごいって思います。
それと、今回は前回撮影に失敗したフィギュアを再撮影もしています。
やっぱり、ちゃんとした写真で残したいからね。

次は企業編ですが、それは明日にでも記事にしたいと思います。