2010年12月アーカイブ

久しぶりの更新

 あまりに放置しすぎなので、ちと更新しようと思いました(w
このままだと、「ワンフェス」がないと更新しないみたいな感じになっているので( ̄▽ ̄;
そんな訳で、徒然なるままに書き殴りしていきます。

■iPod Touch(第4世代)と光ポータブル導入しました
最近、世の中スマートフォンが流行っています。
本当は、iPhoneを導入したいところですが、SB回線なんて使いたくないので、
iPod Touchを買って、光ポータブルをDocomo回線で利用してます。
どんだけNTTが好きなんだって言われそうだけどな( ̄▽ ̄;

■「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」をイヤッッホォォォオオォオウ!

今、キャッシュバックキャンペーンをやっていいたので、勢いで( ̄▽ ̄;
買ってからフィギュアを撮っているけど、流石に良い絵になります。
足りないのは、自分の撮影技術だと思い知らされるんだけどね=□○_

まず、自宅で撮ってみた写真のアルバムを貼っておきます。
◇逢坂大河 -the last episode-

◇セイバー ~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~

◇逢坂大河 チャイナドレスVer.

色々頑張って撮影してみました。
でも、室内で100mmを使うのは大変だと思い知らされた(w

それと、『メガホビEXPO 2010』と『クレイズ萌え~ろ祭り7』に100Lマクロのみで行ってきました。
その時の写真も載せておきます。

◇メガホビEXPO 2010

◇クレイズ萌え~ろ祭り7 & Giftぬいぐるみふぇすてぃばる

この二つのイベントは、混雑していないイベントなので、100Lマクロでも撮影できましたが、
ワンフェスでは、使い難いだろうなぁって結論に落ち着きました。
確かに単焦点の絵は良いのですが、混雑している中ではズームが使えないのは痛いですからね。
流石にレンズ交換して撮影する余力は無いよ( ̄▽ ̄;

■最近のアニメについて
「侵略!イカ娘」が面白いですね。早稲田のイベントにも行ってきました(w
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」はネタ的にどうかと思う。
桐乃がマジでムカツク。こんな演技ができる竹達さんは凄いね。
それから、黒猫マジ天使(ぉぃ
「おとめ妖怪ざくろ」は安定して面白いと思います。
「スパロボOG」は、ゲームやってない人は見てないはず(w
つか、あの内容をゲームやらずに見れたらすごいぞ。
「とある魔術の禁書目録II」は、解説を見つつ見てます。
本当に、解説なしだとわけわからん事が多すぎ。

ま、こんなトコロかな。

■「FRINGE」が面白すぎる
アメリカのドラマ「FRINGE(Wikipedia ネタバレ有)」が凄く面白いです。
X-FILEの様な超常科学の話なのですが、ストーリーが秀逸で、のめり込んで見てしまいます。
おかげで、2ndシーズンは、BD-BOXを買ってしまいましたからね。
DVDのレンタルは普通にやっているので、興味があったら借りてみてください。


色々書いたけど、こんなトコロかな。
冬コミは何とか行けそうな感じになってきました。
これからもいろいろ手を尽くして、確実に行けるようにしたいと思っています。