2010年3月アーカイブ

明日から...

 水戸に行ってきます。
「コみケッとスペシャル5in水戸」に参加してきます。
参加するのは、1日目の3/21だけですけどね。
調度良い観光旅行になるかなぁって思っています。

はっきり言って、本を買うよりも観光メインになるんじゃないかと思います。
明日は、スタンプラリーをやったり、風景撮影をする予定。
でも、当日の3/21は雨なんだよなぁ。雨具を持っていかないとなぁ。

そんな訳で、帰ってきたら感想でも書きますね。

アルター 高町なのは-STAND BY READY-

 アルターの「高町なのは-STAND BY READY-」が届いたので、早速撮影してみました。
久しぶりの撮影だったのと、7Dでの撮影は初めてだったので、
いろいろ試行錯誤しながら撮影しました。

ALTER 劇場版 高町なのは -STAND BY READY-

 では、簡単にレビューをしてゆきます。

まずは、通常のデバイスモード。
 

どの角度から見ても見栄えしますね。顔も凛々しくて良いです。


レイジングハートもメタリックな素材を使ってて見栄えします。


胸元。大きくないのは当然ですが(笑)、バリヤジャケットの構造もしっかり再現されています。
このあたりの設定は、劇場版パンフレットのイラスト等を参照してください。

アップ写真など、ちと構図を変えてみた写真。
撮影には、マクロレンズを使ってみました。

あまり良い感じに撮れなくて残念。
もっと構図について勉強しないとなぁ。

では、続いてカノンモード。

まさに全力全開。管理局の白い悪魔降臨(w
個人的に、一番最後の写真がお気に入りです。


レイジングッハート・カノンモードも作り込みがスゴイ。
差し替えでトリガー部分も再現しています。


カノンモードでのアップ写真。
なんか、『全てを撃ち貫く!!』って感じがするね( ̄▽ ̄;

こんな感じです。
本当に凄く出来が良くて、買ってよかったと思いました。
このところ、アルターから発売されていた『なのは』のフィギュアは、
どれも大型だったのですが、これは大きすぎって事は無かったです。
でも、その分ギミックや付属パーツがとても豪華でした。

あとは、自分の撮影技術を向上させる事と、構図について考えるべきだな。
このあたりは、今後の課題ですね。