2010年2月アーカイブ

 昨日は、浅草橋に行って「メガホビEXPO 冬祭 2010」へ行ってきました。
くまぷさんとLeitzさんと一緒に行って、道中でBRSどうしようとか話してました。
 会場への入場自体はそれほど待つ事もなく入れました。
物販が並んでいたけど、全く気にしないで展示品を見てました。
展示品はWFと変りなく、新作があるわけでも無かったです。
まぁ、2週間で新作展示があったら怖いけどな( ̄▽ ̄;

撮ってきた写真は、下のリンクを参照してください。

メガホビEXPO 冬祭 2010

今回、撮影スペースに余裕があったので、
くまぷさんのサンヨンを借りて撮影してみました。
これが、素晴らしい絵になりましてねぇ。


【24-105mm F4L】で撮影


【300mm F4L】で撮影

アップで撮影出来るのと、単焦点の絵が凄く良い感じでした。
望遠マクロも良いなぁって、怖い考えが浮かんだ( ̄▽ ̄;




ワンフェス2010W 感想

 今回の事を簡単にまとめようと思います。
こんなに遅れたので、簡潔に徒然なるまま書こうと思います。

・現地到着は9時半ぐらいだけど、11時過ぎまでフードコートで待機。
早く行って、寒い中を並ぶのは嫌だったからね。
結果、全く並ぶことなく入場出きました。

・まず、一通り企業スペースを回る。
途中、fripSideの歌が聞こえてきました。
...どんだけ撮影に時間割いているんだよ( ̄口||||!!

・この後、一般ディーラー側へ移ったのですが、駆け足で回ることとなり、
あまり良い写真も撮れなかった。
このあたりは、次回への教訓だなぁ。

・「T's」辺りに着いたのが15時頃だったので、そのまま撮影を敢行。
今回は列整理もされていなかったので、撮るのが大変だったよ...。
展示数が少なくて助かりました。

・アダルト島にも行ったのですが、遅すぎだったため、
撤収されているところが多かった。
こればかりは、仕方が無いね...。

・こんな事になっていますが、今回は一つ買い物をしました。

「うぐいす」の『ちっこいどうぶつびん ペンギン』です。
背景のキーボードのキーと比較して頂ければどのくらいの大きさであるかがわかると思います。
一応、比較写真も用意しました。

ねんどろいどぷち 巫女かがみんとの比較になります。
ねんぷちも十分小さいのにそれ以上に小さいんだから、これを作る苦労は計り知れませんよ...。

・今回、「EOS 7D」を年末に購入して、これを使ってみたのですが、
「KissF」とは違って、連写性能が良いので、短時間で複数枚撮れるかなぁって思っていたのですが、それ以上にCFの消費量が凄かった。
撮影枚数は約2200枚で、16GBのCF1枚は使いきってしまいました。
もう一枚16GBを持ってきていたので、そちらは十二分に余裕があったんで、
もう少し攻め気味に撮影しても大丈夫だったのかも。
全てsRAW(4.5M 2592x1728)で撮影しました。印刷するわけじゃないから、これくらいで十分だよね。

こんな感じですね。
夏は、もっと良い写真が撮れるように精進しよう。
その前に、2/20(土)の「メガホビEXPO 冬祭 2010」に行くかもしれませんが(w

ワンフェス2010W 一般ディーラー編

頑張ってみたよ~。
ただ、企業に比べて確実にヘタレな写真になっているのが泣ける( ̄口||||!!
確実に疲れがでているよなぁ...。

WF2010W 一般ディーラー編

そして、気になったものをピックアップ。


まさか、アストラナガンとディス・アストラナガンがいるとは思わなかった。


この春香の展示は凄く凝っていました。


りゅんりゅん亭のホワイトエンジェル。
RCベルグにもあったので、もしかしたらもしかするのかなぁ。


このセイバーは、一番動きがある作品でした。


このあずにゃんは可愛いですのぉ( ̄ー+ ̄)


大河 最終回ver。表情がとっても大河らしくて良いです。


「そらのおとしのも」のイカロス。
出来がいいなぁって思っていたら、実際に使われていた物の製品版でした(w


この浴衣セイバーは、凄く色っぽくてステキ。


「ラブプラス」の凛子。
事前に見ていたので、必ず撮りたいと思っていたけど、撮影失敗してますね_| ̄|○


一般の中で見たBRSの中で一番良い作品だと思います。
髪の毛の表現がスゴイよ~。

 それから、こっちは「T's system」だけをまとめてみました。

WF2010W T's編

今回は、数が少なかったので、撮影自体は時間がかからなかったけど、
列整理されていなかったので、撮るのにはそれなりの根性が必要になりました。

ワンフェス2010W 企業編

何とか頑張って、写真選定したよ~。

WF2010W企業編

この中から、いくつかピックアップ。


ロスプラ2のアクションフィギュア。
いっぱい揃えて飾ると面白そうですね。自分は絶対出来ませんが(w


撫子さん。
ひたぎざんと撫子があったから、次は八九寺かなぁ。


このアイギスさんがスゴクカッコイイ!!

こんなところです。
明日には一般を終わらせたいなぁ。

WF2010Wに行ってきた

 「ワンダーフェスティバル2010 Winter」に行ってきました。
10時前には海浜幕張に着いたんだけど、11時ぐらいまで駅で友人達と時間つぶししてました(w

 そんな訳で、写真をいろいろ撮ってきたのですが、帰宅後に寝落ちしたので、整理が追いつかない_| ̄|○
とりあえず、プレビュー版をUPしたので、これでお茶を濁しておいてください(w

■企業プレビュー編

WF2010Wプレビュー企業編

この中で、気になったのを。

アルターの劇場版フェイト。
だから、大きさを考えろっての( ̄口||||!!


バカテスの木下秀吉。
もう立体化しているんですねぇ。これなら、召喚獣の方もされるだろうなぁ。

■一般編

WF2010Wプレビュー一般編

では、気になったのを~。

オリジナルかな?なんか凄く印象的でした。


エンジェルリンクス号。
まさか、これが今出てこようとは思わなんだ。


憂~、アイス~(w


バカテスの姫路さん召喚獣。
一般では作っているところがあって嬉しかった。


ニルヴァーシュとジエンド。


スカイガールズ系統かな?
でも、ここで凄かったのは、もうひとつの方です。

これは、本当に凄かった。

とりあえず、今回はここまで。
今週の時間がある時に、正式版をUPします。
...明日仕事なのに、こんな時間までなにしてんだろ( ̄口||||!!




明日はワンフェス

今回の装備品をまとめておこう。

•本体 EOS 7D
•レンズ EF24-105mm F4L、SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG
•ストロボ 430EXII
•バッテリー×2
•影とりジャンボ
•CF 16GB×2、4G
•ブロアー
•レンズクリーナーキット
•ストロボ予備電池×4
•WFカタログ

こんなところかな。
あと、撮影設定は「S RAW」で撮ります。
このくらいの設定でも十二分な画質ですからね。
必要に応じて、ワンタッチ切り替えで撮影すれば無問題。

では、頑張ってきます!!