2010年1月アーカイブ

イヤッッホォォォオオォオウ!

zero/100116a.jpg
EOS 7D』をIYH!!

 実は、年末に購入していました。
年末で価格が下がっていたところを狙って購入しました。
でも、分割IYHなので、10月まで支払いが続くんですけどね( ̄口||||!!

 一応、先日上野動物園に行って撮影してきて、カメラ操作自体は慣れてきました。
今度、時間を作って家のフィギュアを撮影したいなぁ。

 今日は「初音ミクPrjectDIVA Arcade」のロケテストをしに秋葉原まで行きました。

始発で向かって、6時ごろ秋葉原に着いてVATさんと一緒に並んだのですが、
この時点で20人以上並んでいるという事態( ̄口||||!!
自分が並んだあとも、どんどん人が来ていました。
8時半頃にスタッフから整理券配布のアナウンスがされて、8時45分ぐらいから配布開始しました。
結局、番号は25番でした。まぁ、良い方だろうね。
1時間で8人ぐらいしか進まないので、12時過ぎまでは暇になったから、
ネカフェに退避して休んでいました。

 12時ぐらいにクラブセガ秋葉原店に戻って、順番待ち。
その間、モニタでPLAY画面を流していたので見ていました。
PSPとは違う表現力のあるミクが踊っていて、PVとして見ていても十分楽しかった。
これは、PS3に移植されるだろうなぁ。
360への移植はないと思います、使われているボタンの形的な意味で。

 自分の番が回ってきて、どの曲にしようか迷っていたら、
時間切れになりそうになってしまった。
選んだのはノーマルの「えれくとりっく・えんじぇぅ」と「崩壊歌姫 -disruptive diva-」です。

「えれくとりっく・えんじぇぅ」は、PSPにも収録されているので、
ノーマルなら問題なくクリアできるだろうと思っていたら、
譜面が違っていたのと○×□の3ボタンになっていたので、
普通のノーマル譜面より少し難しくなっていたかも。
でも、連打部分が少なくなっていたから、その部分と差引で
同じぐらいの難易度になるのかな。
「崩壊歌姫 -disruptive diva-」は、初見でしたが何とかなった。
ノーマルだったからって部分が大きいけどね。
BPMが高く早い曲なので、第2の「消失」となりそうな予感。
PLAYが終わった後は、アンケートに答えてから帰りました。

 個人的に改善して欲しいなぁって思ったところとしては、
難易度選択が一番初めにしか出来ない部分とボタンの配置かな。
難易度の選択は、曲選択前に必ず入れるようにしてくれた方が遊びやすいと思う。
ボタン配置は、△□×○で戸惑うところがあったので、
PSP批准にしてくれたらなぁって思いました。
遊べる曲はこれからもっと増えると思うので問題ないのですが、
増えたら1回で遊べる曲数を3曲にして欲しいなぁ。
このあたりは、ビーマニと同じようにして欲しいです。

 いろいろと書いていますが、総評としいては「とても面白かった」です。
正式稼働したら、ちまちまと遊んでいこうと思います。



冬コミ3日目とか

まずは、3日目のことを徒然なるままに書いていきます。

  • 始発で向かったのだが、また大井町で乗ってくる人が少なかった気がする。
  • 東側待機列の締切は、6時半でした。2日目よりも遅かった模様。
  • 何故かチケットが舞い込んできた(w
  • 先に友人への挨拶回りやちょっち設営の手伝いをした。その後、東456へ。
  • 一番初めは、『富士壺機械』に並んだ。
    この時、隣の『あいすとちょこ』の列から「走らないでくださ~い」という声がした。
    どうやらスタッフが開場ダッシュをする連中を注意するのをみんなでやろうって事になった模様。
    もちろん、こちらの列でもやることになり、一致団結して声を出していた。
    この一体感は凄い。みんな訓練されているぜ(w
  • この後は、順調に買い物を済ませて、10時半頃『弁慶堂』に並んだ。
    「とらドラ」本は3限って聞いたので大丈夫かなぁって思ったけど、
    11時40分ぐらいに完売して買えず=□○_
    別に、買いに行けなくなった所とかあるわけじゃないけど、1時間無駄にしたなぁ。
  • 今回、販売停止になっているサークルをいくつか見かけた。
    自分が買いに行くところでも2箇所ほど販売停止になっていた。
    いろいろあるから、チェックが厳しくなっていたのかなぁ。
    12時ぐらいに行ったら販売していたので、良かった。
  • 東館の買い物が終わってから、西館へ。移動はとてもスムーズでした。
  • 西館に着いてから、アイマスサークルを見て回った。
    いくつかは完売していたけど、まだまだ買うことができた。
  • 西館での買い物が終わったと思ったら、東館での買い漏らしに気がついて再度東へ。
  • 東に着いて、即買いに行ったらまだ売っていたので助かったよ、本当に。
  • この後、集合場所でまったりしつつ受け渡し。
    いろいろ立て替えていたのだが、お金が足りなくならなくてよかった( ̄▽ ̄;
  • 受け渡しが終わってから、また西館へ。
  • 友人のサークルに預けてた荷物を受け取ってから、休憩できるスペースで荷物整理。
    毎度の事なんだが、この瞬間は買い物した量に絶望する(w
  • 閉会までの間、最終的な受け渡しをしていた。
    おかげで、買えなくて諦めていたところも確保できました。
  • 閉会後は、少し撤収の手伝いをしてから撤収。そのまま打ち上げ新年会へ。
    打ち上げ会場では、いろいろ食べましたね(w
    そして、紅白で水樹奈々が出る所だけをワンセグで視聴した(w
  • 打ち上げ後は、カラオケへ。
    歌っているよりも、合いの手入れていることが多かったけど、楽しかった。
  • カラオケ中に年明け。その時は「メロスのように-LONELY WAY-」でした。
  • カラオケのあと、秋葉原まで行って、冬コミ3.5日目を敢行(w
    買えなかったところとコミトレカタログを購入しました。
  • 流石に、みんな疲れているので、ここで解散となりました。
  • 電車で帰ろうとしたのですが、最寄り駅まで走っていないことが判明( ̄口||||!!
    元旦で終日運転しているから、大丈夫だと思っていたのが仇となった...。
    仕方が無いので、違う路線で自宅近くの駅まで行ってタクシーで帰宅しました。

こんな感じですかね。
とりあえず、買ってきたモノなどを~。


■元旦
友人と集まって、打ち上げ新年会(ぉ
いろいろな話が出て、面白かった。

■1/2、1/3
流石に遊びすぎたので、休養日として家でまったり過ごしていましいた。
でも、昨日は少し買い物で横浜まで行って「とら」「メロン」を覗いてきた。
「とら」は店舗内が整理されていないように感じた。
雑然としているような印象を受けました。
「メロン」は、整理されてて見やすかった。
いくつか本と買ってきた。...そろそろ自重すべきですね( ̄▽ ̄;

こんな年末と年始ですが、とっても楽しく過ごすことができました。
明日から仕事だけど、また頑張っていこうと思います。

あけましておめでとうございます

 旧年中は、いろいろとお世話になりました。
毎度、代わり映えしませんが、また今年もヨロシクお願いいたします。

~~~

 冬コミ3日目の事とか、年始の事とか書くことはあるのですが、
まだまとめていないので、後ほど。
日付が変わってから、いきなりネタっぽい事になったりしたので(w