2009年11月アーカイブ

雑記

■冬コミのこと
 12/29(火)1日目だけしか行けなくなったo(T◇To)
確定で、変更できません。マジで仕事を辞めようかとも思った。
今回は、友人等の力を借りる事となり、申し訳ないですm(_ _)m

■ゲームのこと
 いろいろ買っています。
その中でも「STEINS;GATE」は、マジでお勧めです。
終盤は、止める事が出来なくて一気に進める事になったぐらいにのめりこみました。
Xbox360を持っているなら、是非買った遊んでいただきたい。

 あと、これから発売される作品で「ファンタシースターポータブル2」も期待大です。
体験版で、実際にマルチプレイをしたのですが、ドリキャスでPSOをやっている頃を思い出しました。
あの頃、PSOをやっていた人は是が非でも遊んでいただきたい。

■カメラのこと
 安西先生...、「EOS 7D」が欲しいです(T◇T)
昨日、秋葉原ヨドバシに行ったら、丁度「EOS 7D」体験セミナーが始まるところだったので、参加しました。
写真家の方から、7Dの良い所の説明を受けました。
その時にISO感度別のサンプル写真(7Dと5D2で夜景撮影)を見たのですが、ISO6400までなら、殆ど変わりなく見えてた。
これなら、ISO1600でずっと撮影していても大丈夫だと思いました。
うぅ~、物欲ゲージが上昇してしまいました。
分割支払いで買ってしまおうかとも思いましたよ(w

■Twitterのこと
無駄にいろいろ書いています。近況は、こっちを見た方がわかりやすいと思います。
また「Twilog(ついろぐ)」に登録して、自分の書き込みを見やすくしてみました。
http://twilog.org/K5_WORKS

下の画像にもリンクを貼ってあるので、そちらからもどうぞ~。
img/banner-tb.gif

現状は、こんな感じです。
何とか、年を越せるように頑張って生きていこうと思います。

 このフィギュアは「でじたみん」で限定販売されているモノになります。
メガハウスとのコラボ企画なので、出来は良いとは思っていたのですが、値段が高くて泣きそうになったさ=□○_

まずは、黄泉から。

全身になります。
「宝刀 獅子王」は、腕の付け替えで持たせる事が出来ます。


顔のアップ。


左手には、携帯電話を持っています。


胸元とお約束のローアングル(w
お尻の方は、皺まで作りこまれてて、本気度が伺えますが、ヤバイからUPできないよ( ̄▽ ̄;

続いて、神楽。

全身は、活発な感じですね。まぁ、この頃は中学生だし。
「退魔刀 舞蹴拾弐號」は、パーツとして取り外し可能です。


バストアップ。
年齢的な部分もあり、未発達ですな(w


またお約束なローアングル。
黄泉よりも鉄壁な感じがします(w


二人一緒に。
しかし、この絵は最後の展開をわかっていると、泣けてくるo(T◇To)


台座ですが、メッセージが書かれています。
「-Will you kill someone you love, because of love?-(愛するものを、愛を信じて殺せるか)」
「喰霊 -零-」を表す言葉として、もっとも使われていた言葉ですね。

値段は高かったけど、素晴らしい出来のフィギュアです。
「喰霊カフェ」で見たときに、買おうって思った判断は間違いではなかったです。

 友人から引き取った「らき☆すた OVA エクストラフィギュア」の撮影をしました。
先日、グラデーションペーパーを買ったので、試しに使ってみました。
ストロボを貸し出しているので、簡易撮影だけですけどね(w
レンズは「SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG」だけ使いました。
内蔵ストロボをティッシュで簡易ディフューザー作って使っています。


こんな感じになります。

まずは、こなたから。

長門コスですね(w
帽子は外せないようになっています。

次は、かがみです。

ミクかがみんです。良いな、コレは(´ー`)ノ
作りこみもしっかりしているので、プライス物としては、 かーなーり良い製品だと思います。

■おまけ

お約束のローアングル(w

クレイズ 萌え~ろ祭り2009

 今日、友人と会うために秋葉原に行ったのですが、偶然やってたので覗いてきました。
カメラは、「GR DIGITAL II」しか持っていなかったのですが、そこそこ撮影してきました。


 こんな感じでした。
新作も見ることが出来たし、GR2でも接写できる撮影環境だったので、これだけ撮る事が出来ました。
 あと、先日お亡くなりになられた魔改造で有名な裸族師匠の遺作も展示されていました。
こちらは、撮影禁止だったので撮れなかったのですが、自分も知っているフィギュアがいくつもあって、感慨深いものがありました。
これを作った人がもういないのだと思うと、悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。

~~~~

 ちと年末の話。
仕事の関係で、冬コミは全く行けない可能性が出てきました。
まだ確定じゃないけど、高確率で行けないと思います。
いろいろ決まったら、連絡しようと思います。