2009年9月アーカイブ

名古屋港の写真

昨日の『"女子高生×デジカメ" マンガ「瞳のフォトグラフ」誕生秘話』を読んでいて、
先日、名古屋へ行った時に名古屋港で写真を撮ってきたのに整理していなかった事を思い出しました(w
そんな訳で、簡単にですが、写真を整理して掲載してみました。


5話のデート待ち合わせ場所


ヒナノが乗っていた犬の像


イヅミが黄昏ていた場所


背景の建物


5話の扉絵背景


名古屋港の風景


マンゴージュースの自販機がある場所。


イヅミとユカリが座っていたと思われるベンチ


ハルカとイヅミが待ち合わせに使った時計


ハルカが広角レンズを使っていた公園の建物

こんな感じです。
こうやって、実際の場所に行くのも面白いですよ。
ただ、この日は最高気温が30度を超えてて、死にそうになりましたけどね( ̄▽ ̄;

徒然なる雑記

 すっかりこっちの更新をしていませんでしたが、私は生きてます(w
大した事を書いてないんだけど、コチラまで更新する気力が無くてねぇ。
でも、Twitterで適当につぶやいていたりします(w
適度に見ていただければと思います。

zero/090918.jpg
届くのが遅れたけど、「アイマスDS」が無事に手元に届きました。
これで今日からは、オレがアイドルだ!!!

■"女子高生×デジカメ" マンガ「瞳のフォトグラフ」誕生秘話
~実在のカメラをリアルに描くこだわりに迫る

 デジカメWatch入りおめ~ヽ(´ー`)ノ
つか、漫画でデジカメWatchに載ったのは、初めての事だと思うよ。
自分もこの漫画を読んで、デジタル一眼レフを買ってしまった一人なんでえすよねぇ。
これからも頑張ってください。
 しかし、この記事の中で気になった事が一つ。
>現在、デジタルフォトが運営している写真共有サイト「クリエイティブピープル」で、
>GUNPの2人が撮影した写真を公開するというコラボレーションも企画中とのこと。

...ガンバレ。蝶ガンバレ( ̄▽ ̄;
この写真共有サイトなんですが、自分のような初心者が見に行くと、
「ゴメンナサイ。出直してきます(涙)」って感じになっちゃうサイトなんですよ。
でも、どんな形になるかは面白そうなので、楽しみにしています。