2009年7月アーカイブ

いろいろ反省しましょう

 WFの写真は、RinRin王国さんのリストで補完中。
撮り逃しが多すぎで凹む○| ̄|_

■WFでのこと
 本当に出鼻を挫かれました。
広い会場を歩き回るのに、その前に体力消耗してはダメですよね。
この点については、次回以降はゆっくり参戦して、いっぱい回れるようにしたいと思います。

 撮影については、首下げストラップでは撮影し難い事を痛感しました。
マジでバッテリーグリップを導入すべきだと思いました。
それから、縦位置撮影時用のストロボもあった方が良いと思いました。
そうなると、スピードライトブラケットも買うから、出費がo(T◇To)
ソニーの「HVL-F58AM」が使えたら、「クイックシフトバウンス」で対応できるのに...。
Canonも同じ機構のストロボ出してくれたら、オレは買うよ(w

 あと、ディーラーの中に『携帯での撮影禁止』に加えて、『携帯ゲーム機での撮影禁止』があった。
携帯は、寄りすぎが問題なんだろうと想像できたのですが、携帯ゲーム機は何故だろうと思っていたら、
DSiで撮影している人がいたので見てたら、携帯での撮影と変わりない状態だった。
そりゃ、禁止したくもなる気持ちはよくわかります。
コンデジでも、寄りすぎって人は多く見かけますからねぇ。
こんな事を書いていますが、自分も、気をつけないとダメなんですけどね。

■写真整理
 帰宅後すぐに始めたのに、終ったのが翌日の夜ってのは遅すぎる。
何のために仕事を休みにしているのかわからない。
栄養ドリンクでドーピングしてでも、早く終らせよう。
そして、もっとわかりやすいように順番を並べ替えたりしよう。

そんな感じで、次のWFはもっと頑張ります。

~~~~

■リコー、F1.9レンズ搭載の「GR DIGITAL III」
 遂にGRIIIが発売になるのかぁ。
これで、GRIIが安くなったら、買ってみようかなぁ(ぉぃ

WF2009 SUMMERに行ってきました

 昨日は、WFに行ってきました。
去年のエレベータ事故があった為に1年ぶりになり、そして初めて幕張メッセでの開催となりました。
そして、カメラをデジタル一眼レフにしてから、始めての大規模イベントなので、
それなりに気合を入れて行ってきました。

 しかし、いろいろあって、出鼻を挫かれる事となりました。
まずは、下の地図画像をご覧ください。
zero/090727-wf.jpg
赤い線は、海浜幕張駅から入場待機列まで歩いた道です。
青い線は、入場待機列から入場口まで歩いた道です。
時間にすると、赤い線の道は約30分ぐらい歩いて到着しました。
青い線は、20分ぐらいは歩いたと思います。
天候は晴天。直射日光で体力は削られてゆき、大変な事になりました。
多分、もう少しゆっくり来た方が、楽に入場できたんじゃないかなぁって思います。
完全に今回は読み間違えました。
次回以降、この失敗を繰り返さないようにしたいと思います。

 撮影した事については、続きにて~。