2009年3月アーカイブ

デザイン消失しました○| ̄|_

TOPページを更新しようとしたら、中身が消失しましたo(T◇To)
冗談ではなく、マジですよ。
とりあえず、テンプレートを拾ってきて、ある程度は復旧できました。
でも、詳細を詰めていないので、今度時間を作って、自分が気に入る形にしようと思います。

 PSPの「iM@S」は大絶賛PLAY中。
現在、春香をプロデュース中。通勤中も進めています(w
想像以上に面白いですね~。

梅の花 004
梅の花 004 posted by (C)K5
先日、コンビニに行った時に撮った梅の花です。
こんな風に蕾の状態から咲こうとしているところは、中々見れないと思うんですけど、どうでしょうか?

 先日の『ワンホビ9』にも参加しているのですが、展示をゆっくり見たかったので行ってきました。

 入場については、列も無く行けば即入場可能でした。
会場に入っても、無茶に混雑もしていないので、ゆっくり見て回る事が出来ました。
写真撮影は、撮影禁止は少ないし、「ワンホビ9」の時は撮影禁止だったものが
撮影可能になっていたりしたので、行ってよかったです。
 あと、自分が行った時には浅井真紀さんが「di:stage」の展示スペースで、実演説明をしていました。
FREEingのスタッフの方にも、いろいろと説明を聞けたり、今後の展開についても聞く事ができました。
こういった事ができるのは、今回のような展示会だったからだと思います。
今後も、大きな発表会の後にこういったフォローイベントがあるといいなって思いました。

 それでは、撮った写真に付いて少し書いていこうと思います。
簡単にしか書けないですけどね~。

■figma関連
ワンホビ9.5-figmaドアラ
ワンホビ9.5-figmaドアラ posted by (C)K5
ワンホビ9.5-figmaハルヒ チア服
ワンホビ9.5-figmaハルヒ チア服 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-figmaみくる チア服
ワンホビ9.5-figmaみくる チア服 posted by (C)K5

ワンホビ9.5-figmaドロッセル
ワンホビ9.5-figmaドロッセル posted by (C)K5
ワンホビ9.5-figmaドロッセル 飛行ユニット
ワンホビ9.5-figmaドロッセル 飛行ユニット posted by (C)K5
ワンホビ9.5-figmaドロッセル 追加パーツ
ワンホビ9.5-figmaドロッセル 追加パーツ posted by (C)K5
ワンホビ9.5-figmaドロッセル お父様の本
ワンホビ9.5-figmaドロッセル お父様の本 posted by (C)K5
やっぱりドアラの存在感は異常(w
新作のチア服ハルヒ・ミクルは、中々良い感じですが、
個人的には、ちょっち物足りないので買わないかな。
そんな中、「ファイヤーボール」のドロッセルお嬢様の出来は異常。
飛行ユニットは完全稼動するってのも凄い。
『ねんどろいど』でも発売が決まっているので、そちらも楽しみです。

■ねんどろいど関連
ワンホビ9.5-ねんどろいど 柊かがみ
ワンホビ9.5-ねんどろいど 柊かがみ posted by (C)K5
ワンホビ9.5-ねんどろいどぷち 泉こなた
ワンホビ9.5-ねんどろいどぷち 泉こなた posted by (C)K5
ワンホビ9.5-ねんどろいどぷち 逢坂大河
ワンホビ9.5-ねんどろいどぷち 逢坂大河 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-ねんどろいどぷち アイドルマスター第1弾
ワンホビ9.5-ねんどろいどぷち アイドルマスター第1弾 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-ねんどろいどぷち アイドルマスター第2弾
ワンホビ9.5-ねんどろいどぷち アイドルマスター第2弾 posted by (C)K5
こっちは、新作は殆ど無い状態ですが、展示の仕方が面白かった。
つか、巫女こなたの持っている絵馬が『かがみはオレの嫁』ってのにはフイタ(w
「iM@S」は、どれも出来が良いですね。
発売後なら、単品買いもしやすいだろうから、狙ってみたほうが良いと思いますよ。

■VOCALOID関連
ワンホビ9.5-鏡音リン
ワンホビ9.5-鏡音リン posted by (C)K5
ワンホビ9.5-figma初音ミク
ワンホビ9.5-figma初音ミク posted by (C)K5
ワンホビ9.5-ねんどろいどぷち 巡音ルカ
ワンホビ9.5-ねんどろいどぷち 巡音ルカ posted by (C)K5
今回、あまり撮らなかった。
まぁ、それほど興味があるジャンルじゃないからなぁ。

■水着なのは
ワンホビ9.5-水着なのは001
ワンホビ9.5-水着なのは001 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-水着なのは002
ワンホビ9.5-水着なのは002 posted by (C)K5
これは、大きいですよ~。
でも、アルター「はやて」を買うよりは小さいです(ぉぃ

■朝比奈みくる 大人ver
ワンホビ9.5-朝比奈みくる 大人ver001
ワンホビ9.5-朝比奈みくる 大人ver001 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-朝比奈みくる 大人ver002
ワンホビ9.5-朝比奈みくる 大人ver002 posted by (C)K5
「ワンホビ9」の時とは、表情が違っています。
おそらく別パーツで付く事になるんだろうなぁ。

■ドラグナー1号機
ワンホビ9.5-ドラグナー1号機 台座
ワンホビ9.5-ドラグナー1号機 台座 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-ドラグナー1号機
ワンホビ9.5-ドラグナー1号機 posted by (C)K5
今回、唯一のメカ。
出来も良いし、オプションパーツも豊富です。

■マルとモロ、斑鳩沙月
ワンホビ9.5-マルとモロ
ワンホビ9.5-マルとモロ posted by (C)K5
ワンホビ9.5-聖なるかな 斑鳩沙月
ワンホビ9.5-聖なるかな 斑鳩沙月 posted by (C)K5
『XXXHOLiC』のマルとモロは中々良い感じ。
脱ぎかけの和服は色っぽいですよ~ヽ(´ー`)ノ
『聖なるかな』の斑鳩沙月は、服は凄く作りこんでいるけど、
顔が好みから外れているんだよなぁ。

■獅子堂秋葉
ワンホビ9.5-獅子堂秋葉001
ワンホビ9.5-獅子堂秋葉001 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-獅子堂秋葉002
ワンホビ9.5-獅子堂秋葉002 posted by (C)K5
今やっている「宇宙をかける少女」の獅子堂秋葉です。
動きもあるし、出来も良いですね。
表情も良い感じ~。

■櫻井 奏
ワンホビ9.5-Candy☆Boy 櫻井 奏
ワンホビ9.5-Candy☆Boy 櫻井 奏 posted by (C)K5
『Candy☆Boy』の櫻井 奏です。
これは「ワンホビ9」では撮影禁止でした。
かなり出来は良いと思います。

■FREEing 九重りん(体操服)
ワンホビ9.5-FREEing 九重りん(体操服)
ワンホビ9.5-FREEing 九重りん(体操服) posted by (C)K5
既に発売されていますが、持ってないので撮りました。
本当に体操服部分は布製なんですね。

■FREEing 上杉謙信
ワンホビ9.5-FREEing 上杉謙信001
ワンホビ9.5-FREEing 上杉謙信001 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-FREEing 上杉謙信002
ワンホビ9.5-FREEing 上杉謙信002 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-FREEing 上杉謙信003
ワンホビ9.5-FREEing 上杉謙信003 posted by (C)K5
これも撮影禁止だった『戦国ランス』の上杉謙信です。
袴(スカート?)部分で場所取る仕様になっています(w

■FREEing 体操服こなた
ワンホビ9.5-FREEing 体操服こなた001
ワンホビ9.5-FREEing 体操服こなた001 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-FREEing 体操服こなた002
ワンホビ9.5-FREEing 体操服こなた002 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-FREEing 体操服こなた003
ワンホビ9.5-FREEing 体操服こなた003 posted by (C)K5
撮影禁止が解除されてたこなた体操服verです。
既に「かがみ・つかさ・みゆき」の3人も発売されている事が決まっています。
スタッフの人に聞いたら、実際に発売されるものは、
このデコマスよりも少し小さくなるとの事ですが、それでも大きいよo(T◇To)
それと、4人とも買うと特典が用意されているそうです。
この情報は、他では聞いたこと無いけど、直接聞いたことだから無問題かな(w

■FREEing 関羽(愛紗)
ワンホビ9.5-FREEing 関羽(愛紗)001
ワンホビ9.5-FREEing 関羽(愛紗)001 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-FREEing 関羽(愛紗)002
ワンホビ9.5-FREEing 関羽(愛紗)002 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-FREEing 関羽(愛紗)004
ワンホビ9.5-FREEing 関羽(愛紗)004 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-FREEing 関羽(愛紗)003
ワンホビ9.5-FREEing 関羽(愛紗)003 posted by (C)K5
今回、最も撮影し難くい状態だったのですが、いろいろと頑張りました。
WBや露出補正を変更しながら撮影して、やっとまともに撮る事が出来ました。
作品の出来は本当に良いです。立体化する事で更に躍動感が増しています。
惜しむらくは、その大きさです。デカイんだよなぁo(T◇To)

■セイバーリリィ
ワンホビ9.5-ねんどろいど セイバーリリィ001
ワンホビ9.5-ねんどろいど セイバーリリィ001 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-セイバーリリィ001
ワンホビ9.5-セイバーリリィ001 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-セイバーリリィ002
ワンホビ9.5-セイバーリリィ002 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-セイバーリリィ003
ワンホビ9.5-セイバーリリィ003 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-ねんどろいど セイバーリリィ002
ワンホビ9.5-ねんどろいど セイバーリリィ002 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-セイバーリリィ004
ワンホビ9.5-セイバーリリィ004 posted by (C)K5
もはや語る必要は無いでしょう。
いろいろな角度で撮ろうとして、ちとフェチ気味な写真が多くなってしまった(w

■ブラック★ロックシューター
ワンホビ9.5-ブラック★ロックシューター001
ワンホビ9.5-ブラック★ロックシューター001 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-ブラック★ロックシューター002
ワンホビ9.5-ブラック★ロックシューター002 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-ブラック★ロックシューター003
ワンホビ9.5-ブラック★ロックシューター003 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-ブラック★ロックシューター004
ワンホビ9.5-ブラック★ロックシューター004 posted by (C)K5
ワンホビ9.5-ブラック★ロックシューター005
ワンホビ9.5-ブラック★ロックシューター005 posted by (C)K5
これについては良く知らなかったのですが、これもVOCALOID関連なのね。
だから、隣でミクの歌が流れていたんですね。
出来自体は凄く作りこまれてて良いです。
体にある傷も製品版で再現されているのかなぁって不安になるぐらい。
あと、キャラだけじゃなくて得物も大きい上に細かく作りこんでありました。


こんな感じで、まったり撮影する事ができました。
「メガホビ2009」の時もだけど、これだけゆっくり撮る事が出来ると、
撮影を失敗してもやり直す時間的余裕と、展示をゆっくり見る余裕があった良いですね。
あと、なのは関係の新作が無かった事も幸いだったかな。

そんな訳で、「ワンホビ9」の時にはゆっくり見ていられなかったので、
ゆっくり見ることが出来てよかったです。
...やっぱり、ニコ動関係が良くなかった事が証明されたよな。
できれば、今回のような展示会のみってのは、今後も続けて欲しいです。
新作を見たいってのもありますが、ゆっくり見て撮影するって事もしたいのです。
本当に、よろしくお願いします。

IMG_5577
IMG_5577 posted by (C)K5

zero/090301.jpg
 本当は、「ワンホビ9.5」に行くだけだったのですが、隣のSofmapで今度発売されるPS2「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」の体験会がやっていたので、ついでに参加してみました。
上の写真は、その時に貰ったチラシと参加賞のポストカードです。

 実際の内容の方について、簡単に書いていきます。


  • PLAYできるのは1面のみ

  • 選べる機体は、新キャラも含めて3人

  • 新キャラの「フェインティア」のショットは、直線レーザー。

  • 難易度は、normal

  • 小判3000でクリアすれば、「イミテイト」は出現する


こんな感じかな。

 それでは、実際に遊んでみた時の事を。


  • コントローラーがPS3の「SIXAXIS」だったので、アナログ入力がヘタレてて動かし難かった。

  • 初期ボタン配置は、キャプが○、ショットが×、ボムが△だった。キャプしてから引き寄せたりするのがショットと同時押しになるのでやり難かった。この辺りは、製品版で遊ぶときは配置を変更すればよいだけなんですけどね。

  • 「フェインティア」を使って遊んでみました。

  • 1面だけだったとはいえ、十二分に遊べるようになっていた。難易度も丁度良い感じだった。

  • 「フェインティア」でも、小判3000で「イミテイト」が登場しました。しかし、周りが五月蝿くてBGMや音声は全く聞こえなかった。残念。

  • 「フェインティア」の攻撃力は、他よりも少し高めになっているかも。あっさり敵を倒せたところが何回かあった。


こんなところです。

 あと、店頭に初回限定版の「ねんどろいど エグゼリカ」がありました。
写真は撮ったのですが、屋外である事とショーケースの映り込みが激しくて載せられません。
もっと上手く撮れれば...。修行不足ですね...。

 買うか迷っていたので、PLAYする事が出来てよかったです。
「ねんどろいど」の出来も良いので、自分は初回限定版を買うつもりです。
店頭体験会は、あと2箇所で開催予定があるので、いける人は行って触って、ポストカードをGETだぜ(w




アクアライン緊急避難通路見学会

アクアライン緊急避難通路見学会に行ってきました。
こういったところは、普段行く事が出来ないので、とっても貴重ですからね。

緊急避難通路見学会-002
緊急避難通路見学会-002 posted by (C)K5
海ほたるにある資料館「うみめがね」の隣の通路を通って、木更津側から通路へ。
入るところも普段は入れないようにしてある上に電気も付いてないので暗いです。

緊急避難通路見学会-003
緊急避難通路見学会-003 posted by (C)K5
緊急避難通路見学会-004
緊急避難通路見学会-004 posted by (C)K5
入り口付近にあったもの。
Uターンして戻るところなんですね。
看板は、避難時に何処にいるかを説明する為にあるものです。

緊急避難通路見学会-005
緊急避難通路見学会-005 posted by (C)K5
避難路へのトンネル内。

緊急避難通路見学会-006
緊急避難通路見学会-006 posted by (C)K5
入り口側の撮ってみた。
♪もう、戻れない~(ぉぃ

緊急避難通路見学会-007
緊急避難通路見学会-007 posted by (C)K5避難路へ入る扉の注意書き。
中とは気圧が違っているので、こういった注意書きをしてあるそうです。

緊急避難通路見学会-008
緊急避難通路見学会-008 posted by (C)K5
緊急避難通路見学会-009
緊急避難通路見学会-009 posted by (C)K5
緊急避難通路見学会-011
緊急避難通路見学会-011 posted by (C)K5
避難通路内。
中は暗くて、撮影はかなり難しかったです。
滑り台みたいなのは、避難路へ入るために使うものだったかな。
海ほたるが完成してから10年経つけど、一度も使ったことは無いそうです。

緊急避難通路見学会-010
緊急避難通路見学会-010 posted by (C)K5
緊急時用の電話。
受話器を上げると、管制室にそのまま繋がるそうです。
管制室でも何処からの連絡かはわからないので、繋がったら電話機に上に書いてある電話機の場所を伝えるようにしましょう。

緊急避難通路見学会-012
緊急避難通路見学会-012 posted by (C)K5
緊急避難通路見学会-013
緊急避難通路見学会-013 posted by (C)K5
緊急避難通路見学会-014
緊急避難通路見学会-014 posted by (C)K5
通路内。暗いので、ISO1600じゃないと撮れない...。

緊急避難通路見学会-015
緊急避難通路見学会-015 posted by (C)K5避難路の道路近くまでいけるところ。
レスキューの搬送で使う担架がギリギリ通れる広さなので、かーなーり狭かった。

緊急避難通路見学会-016
緊急避難通路見学会-016 posted by (C)K5
緊急避難通路見学会-017
緊急避難通路見学会-017 posted by (C)K5
緊急避難通路見学会-018
緊急避難通路見学会-018 posted by (C)K5
緊急避難通路見学会-019
緊急避難通路見学会-019 posted by (C)K5
緊急避難通路見学会-020
緊急避難通路見学会-020 posted by (C)K5
通路の見学が終ったら、階段で上へ。

緊急避難通路見学会-021
緊急避難通路見学会-021 posted by (C)K5
緊急避難通路見学会-022
緊急避難通路見学会-022 posted by (C)K5
緊急避難通路見学会-023
緊急避難通路見学会-023 posted by (C)K5
緊急避難通路見学会-024
緊急避難通路見学会-024 posted by (C)K5
緊急避難通路見学会-025
緊急避難通路見学会-025 posted by (C)K5
緊急避難通路見学会-026
緊急避難通路見学会-026 posted by (C)K5
緊急避難通路見学会-027
緊急避難通路見学会-027 posted by (C)K5
途中で広いスペースに置いてあったシールドマシンの模型。
こんな風にしてトンネルを掘っていたんですねぇ。

緊急避難通路見学会-028
緊急避難通路見学会-028 posted by (C)K5
ここが出口でした。
前に来たときもこの辺りはきたのに、扉があることにも気が付きませんでした。

緊急避難通路見学会-029
緊急避難通路見学会-029 posted by (C)K5
本当に使っていたシールドマシンの歯。
これがあったから今のトンネルが出来ているって考えると、見方が変わります。

普段はいけないところって事で、興味深いところでした。
惜しむらくは、浮島の方まで行きたかったなぁ。
写真の方は、かーなーり失敗してます。
暗すぎなのでISO1600固定じゃないとSSが4秒とかになって泣きそうだった。
それから、我が家のネコ様を撮影していた時に「AI SERVO」にしたのを
元に戻すのを忘れて撮りに行ったので、ピントがずれてしまう事が多かった。
この辺りの人為的ミスを減らさないと、良い写真は撮れないですね。

緊急避難通路見学会-030
緊急避難通路見学会-030 posted by (C)K5