2009年2月アーカイブ

『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9』感想

 ちょっち言葉が悪くなる部分がありますが、素直な感想を書こうと思うので、
ご容赦いただければと思います。
そんな訳で、今日の「ワンホビ9」の感想を徒然なるままに~。

 10時頃に秋葉原に到着。
電気街口をでたら、既にとんでもない数の人が並んでいました。
とりあえず、最後尾に並んで会場待ちをしました。
 途中、くまぷさんが様子を見に来て、惨状を笑ってました(w
差し入れでお茶を買ってきてもらって、とても助かりました。

 11時ぐらいに桟橋に上がれて、スクリーンで喜多英梨が見れた(w
しかし、この辺りから直射日光に晒されて、とても熱かったです。
暫くして列が進み、12時ぐらいにはUDXの線路側のスペースにまで行く事が出来た。
この時、ステージでは「figmaトークショー」がおこなわれていました。
MAX渡辺氏、浅井真紀氏、安藝貴範氏がfigmaの事などについて話していました。
 しかし、この後に出てくるビリー・ヘリントン氏がいる事で、この辺りの話題が全てぶち壊しになっていた。
なんというか、ニコ動を見ている中高生の行動ってのが、どれだけダメなのかを目の当たりにしたよ。
簡単に言うと、スーパー等で子供を野放しにしている親と騒ぎまくる子供って感じ。
通路で立ち止まって騒ぐ、撮影禁止なのにデジカメ撮影しまくる、列が動いているのにその場から動かない、MAX渡辺氏や浅井氏にブーイングする等。
何をしに来ているんだって思わずにはいられなかった。
自分の隣にいた中学生ぐらいの女の子2人もそんな感じだった。
そして、このステージイベントが終ると、こういった連中のある程度は列から離れていった。
本当に、いろいろとやりきれない気持ちになりましたよ...。

 こんな事があっても、いろいろ見たいところはあったから並び続けて、
13時15分ぐらいに、やっと入場する事が出来ました。
入場したら、丁度「宇宙をかける少女」のラジオ公開録音がやっていた。
MAKOさんは、演じている『獅子堂秋葉』のコスプレしてた。
...でも、リアルでピンク髪は派手過ぎだよね~( ̄▽ ̄;
 そんな公録を聞きながら、展示フィギュアの写真を撮影していました。
今回は、『KissF』『FZ20』の両方を投入して撮影しました。
しかし、『FZ20』は上手く撮れない事が多かった。
望遠にした場合は、レンズが明るいおかげでキレイに撮れたが、近い距離になると手ブレ補正が利かない状態の写真が多かった。
これは、デジタル一眼での撮影に慣れすぎてしまったからだろうなぁ。
 撮影禁止になっていたので覚えているのは、
『泉こなた(体操服)、愛紗(恋姫†無双)、上杉謙信(戦国ランス)、ナギ(かんなぎ)、レオナルド博士(鷹の爪団)』かな。
まぁ、そのうちに発表があるだろうから、その時に確認できれば良いかと思います。
 それと、目の前でデジ一眼2個持っている人がいた。
一つはD300だったので、もう一つもNikonかと思ったら、オリンパスだった(w
借り物かもしれないけど、違うメーカーで装備を揃えると大変だなぁって思った。

 撮影が終ってからKAZMAさんに連絡したら、上野動物園にいるそうなので、
自分も、荒んだ心を癒すために、行く事にしました。
現地で合流してからは、いろいろな動物の写真を撮りました。
あと、ズームレンズを借りて、どんな感じになるのかを確認させてもらいました。
今まで出来なかった事が出来ると思うと、つい買いたくなりますね~(w

 動物園での撮影が終わった後は、またUDXまで戻りました。
最後の「エンディングステージ」整理券は貰っていたからね。
遠藤正明氏も出るので、行ってきました。
歌った曲は、「アバレン、愛を取り戻せ、銀河鉄道999、勇者王誕生」でした。
歌も良いし、おもいっきり叫べたので、気持ちが良かったです。

 UDXでのイベントが終わった後は、KAZMAさんと横浜に出来た馬車道まで行き、そこで夕食となりました。
いやぁ、横浜に馬車道がやっと出来てくれましたよ。
制服も、あの制服なのでいろいろ楽しめました。
夕食後は、流石に時間も遅かったので、そのまま帰宅しました。


 今回のイベントは、グッスマ単独でのイベントとしては初めてだったので、
いろいろと予測がし難かったのだと思う。
アレだけの人が集まるって事も予想できなかったんだろうし。
いままでは、WFの中でやっていたのを独自でやろうって事になったので、
今回の状況についても、多少は目をつぶることができる。
この辺りは、アキ氏もわかっているみたいなので、責めるような事は言えないです。
 次は、やっぱり入場料を取った方が良いかなって思う。
WFだって、カタログ代で2000円は取っていたわけだし、
1企業として、利益が出ない形では今後続けて行き難いと思うので。
入場料をとることにすれば、今回来ていた残念な人達は来ないだろうからね。

写真ですが、まだ整理が出来ていません。
後日、写真だけをUPするので、お待ちください。

 昨日の「メガホビEXPO 2009」で、「クイーンズゲイト アリス あかつきVer.」を買ってきてもらいました。
そんな訳で、久しぶりにフィギュアの写真を貼り付けて見ます。

アリス あかつきVer. 001
アリス あかつきVer. 001 posted by (C)K5

アリス あかつきVer. 002
アリス あかつきVer. 002 posted by (C)K5

アリス あかつきVer. 003
アリス あかつきVer. 003 posted by (C)K5

アリス あかつきVer. 004
アリス あかつきVer. 004 posted by (C)K5

アリス あかつきVer. 005
アリス あかつきVer. 005 posted by (C)K5

アリス あかつきVer. 006
アリス あかつきVer. 006 posted by (C)K5

アリス あかつきVer. 007
アリス あかつきVer. 007 posted by (C)K5

アリス あかつきVer. 008
アリス あかつきVer. 008 posted by (C)K5

アリス あかつきVer. 009
アリス あかつきVer. 009 posted by (C)K5

アリス あかつきVer. 010
アリス あかつきVer. 010 posted by (C)K5

こんな感じです。
好みな造形なので、ついつい買ってしまいました。
このシリーズのお約束で、ちゃんとキャストオフできますよ。
でも、しっかり撮ってしまうとアウトなので、ご容赦を( ̄▽ ̄;

東京ドイツ村のイルミネーション

 週末に、友人たちと海ほたる経由で東京ドイツ村に行ってきました。

いろいろ撮影しました。
自分が至らない部分があるので、写真については良いものが少ないです。
まだまだこれから頑張って上手く撮れるようになっていこうと思います。