2008年12月アーカイブ

C75 3日目終了

 冬コミ参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。
1日目は体調不良で参加できなかったとはいえ、全力で駆け抜けさせていただきました。
しかし、年々疲れが酷くなっている。体力の低下を実感させられるよ…。

zero/081230.jpg
3日間での査収物はこんな感じ。
少ない方だよね~(=ω=.)

明日は仕事だったりして、更新する事が出来ないと思われるので、
これが年内最後の更新になります。
僻地の駄文サイトではありますが、来年もよろしくお願いします。
それでは、皆様。良いお年を。

C75 2日目

今日は、有明まで行ってきました!!
zero/081229-001.jpg
そんな訳で、体調も戻ったので行ってきました。
それなりに買ってきましたねぇ。
でも、一番お金を使ったのは、申込書の購入なんですけどね(ぉ

 途中で、VATさんと合流して、ビックサイトから移動して、痛車のイベントに行ってみた。
いろいろあったけど、衝撃が強いのは無かったなぁ。
いろいろな写真は、VATさんが上げてくれるんじゃないかな(w

 この後、ビックサイトに戻って、いろいろ見て回ってから、ベンチで休憩した。
そしたら、いつの間にか寝てしまったらしく、気が付いたら閉会時間だった(w
思っていた以上に疲れていたんだなぁ。

 では、3日目に備えて休息に入ります。
アミノバイタルも補充しておかねば。 

C75 1日目

家で1日中寝てました(爆)
真面目に書くと、3時半頃から突然腹痛でまともに行動できる状態ではなくなったため、
友人達に行動不能になった旨のメールを送って、薬を飲んで寝ていました。
本来なら、あれこれと買い物をしてきたところなのですが、今日の状態で行っていたら、
確実に救護室のお世話になる事は目に見えていたので、家で療養していました。
行けない為に、買い物をしてきてくれた友人には感謝をm(_ _)m

今日一日ゆっくりしていたおかげで、体調は回復したので、明日は参加しますよ。
明日の為に、今から少し寝ておこうと思います。

冬コミ開始のお知らせ

 さて、遂に冬コミ1日目がやってきました。
年末頑張って仕事をしているのは、全てはこの日の為のようなものです(w
事前準備を怠らず、防寒対策もしっかりして挑もうと思います。

では諸君、実弾の貯蔵は十分か!!

 今日は、歌シェリルことMay'nさんのメルマガ会員限定イベントに行ってきました。
今年最後のチケット運を使ったイベントだった。

詳細は続きで~。

いろいろ買いすぎた

zero/081219.jpg
仕事帰りに秋葉原に行ったら、物欲全開でいろいろ買ってしまった。
おかげで「喰霊」が全巻揃えてしまいましたよ(w
1話だけだけが、公式で公開しているので見てみると良いかも

 ここ数日で「喰霊-零-」にハマってます。
見始めたら、翌日仕事なのに止まらなくなってしまっり( ̄▽ ̄;
いやぁ、PSPって本当に便利だよねぇ~(w

 明日は、May'nさんのイベントに行くよ~。
…いろいろやらされるみたいなんだぜ?

ねだるな、勝ち取れ!!

 毎度の事だが、『さざなみ壊変』恐るべし。
この過疎地に短時間で200Hit以上になるんだからねぇ。
この前の「まんだらけ」イベントの時よりも勢いがあるのは、かずぴーさんの所を見ている人には、
STG好きが多いからなんだろうなぁ。

 「瞳のフォトグラフ」は、第3話が公開中。
IE専用なので、注意してください。
今回の話で、一段落着いたし、「京×一宮」の出番が多くて、個人的に凄く幸せ(w

 今日は歯医者に行ってから、ゲーセンで「デススマ」をPLAY。
zero/081206-002.jpg
初めて、1億点突破できた~ヽ(´ー`)ノ
でも、ラスボスは倒せていないので、これで喜んでいたらダメなんだよなぁ。

 この後、ヨドバシで週末特価を見に行った時に、ワゴンも覗いた。
zero/081206-003.jpg
こんなの見つけちゃったよ○| ̄|_
「L4U」は在庫過多だったみたいなので、完全に処分価格だよなぁ。
悲しかったので、1個確保しようかとも思ってしまった。

 帰りに近くのコンビニに寄って、「ギアス1番くじ」を2回引いた。
zero/081206-001.jpg
キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!
A賞とG賞(斬月)をゲットしました。
総出費は、10400円○| ̄|_

応募したら運良く当選したので、行ってきました。
今回初出の情報もあったので、行ってよかったよ。

 会場に着いたのが18時半。
仕事終ってから速攻で移動しても、これが限度だよなぁ。

 会場についたら、まず首かけ名札を渡された。
zero/081205-001.jpg
う~む、一般応募者はGUESTって事なのね。
中に入ると、スタッフとプレスの人達が大勢いた。
これって、普通のプレス発表会に一般応募者を入れただけなのね…。

会場でプレイアブル展示してあった作品は以下の通り。
・R-TYPE
・斑鳩
・トリガーハート エグゼリカ
・Galaga Legions、ギャラガ、XEVIOUS
・雷電IV
・旋光の輪舞 Rev. X
・オトメディウスG
・シューティングラブ 200X(2台)
・ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(2台)
・怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA(4台)

抜けている作品がある気がするけど、気にしない方向で(ぉぃ
オレが着いた時は「怒首領蜂 大往生」のスコアタが開始していたところだったので、
見ててもあまり面白くないから、ゲームをする事にした。
 まず、発売前の「ケツイ」をPLAY。
弾が見難い上に弾速が早いから、あっという間に死亡(w
でも、パターンはあるから、覚えれば少しは進められそうな感じがした。
遊べたのは1面だけ。まぁ、ここだけなら何とかなりそうな感じはするよなぁ。
 そんな事をしていたら、スコアタが終ったみたい。
得点を言っていたけど、アーケード版ではありえない点数らしい。
やった事が無いから良くわからないや(w

 スコアタが終ったら、その後の「デススマ」トークイベントの準備に入った。
この時、前の方に行ったら、前から3列目になれた。
ま、前2列はプレスなので実質最前列(w
トークイベントは、司会がファミ通360の松井編集長で、
ゲストとして、ケイブの池田氏とキャラデザの井上淳哉氏が出てきました。
簡単に内容を箇条書きにしたいと思います。

・移植する時に「デススマ」の他に「怒首領蜂 大復活」と「虫姫さま」が候補だった。
・第一弾だけど、次は「デススマ」が完成してから。
・初回特典のフルボイスDLCは、予約してもらえれば何とかなるはず。
・プロの声優さんの中で演技をする事になって、ガチガチに緊張してしまった(井上氏)
・「怒首領蜂 大往生BL EX」のパイパーは、未来ロリータ(w
 丁度、「デススマ」のデザインした後に話が来たので、萌えを追求しつつ他のキャラと被らないようにした。
・ヤンデレとキモ可愛い好きなジュンヤー(w

トークイベントはここで終了。
この後、池田氏から360版「デススマ」のプレゼン開始。
・360版は、「デススマイルズ Ver 1.1」で、アレンジモードが搭載される。
 (この辺りは、公式サイトのブログにも写真があります。)
・(1)パワーアップシステムの進化
 ⇒アイテムが100からパワーアップが可能。
  1000でパワーアップすると、オプション攻撃で出てくるアイテムが王冠固定になる。
・(2)アイテム取得方法の追加
 ⇒オプションで弾を消すと、ドクロに変化する。
  パワーアップしていなくても、オプション特殊弾での攻撃なら標準でドクロが出る。
  よりアイテムが集めやすくなっている。
・(3)使い魔を右スティックで操作可能
 ⇒右スティックで使い魔の向きを変更し、弾消しや攻撃方向変更が出来る。
・(4)Boss戦でのロックショットの変更
 ⇒MBLでオプションでカウンタ増やすのを、ロックショットで行う。
・(5)レベル選択の制限を撤廃
 ⇒レベル1やレベル2を何回でも選べる。
  その代わり、レベル3は『とっても』面白い事になる。
・発売してから近い時期に、DLCで「デススマイルズMBL」を配信します。

 トークイベントの内容はこんな感じでした。
この後、360版「デススマイルズ」の初お披露目で、試遊台が4台開放されました。
順番は、整理券での順番待ちとなり、遊んだら特製マグカップを貰えました。
zero/081205-002.jpg zero/081205-003.jpg
 とりあえず、2回HD画質のアーケードモードをPLAYしました。
選べる面は「燃えるハロウィンタウン」「迷いの森」「湖畔の村の騒動」の3つのみ。
Bossを倒すとそこで終りの体験版仕様でした。
初めにPLAYしたとき、操作方法の紙に書かれている事と、実際のボタン配置が違っていたので、
スタッフを呼び出して操作方法を確認しました(w
PLAYして、アーケード版が高画質化しているって印象です。
アレンジモードになるとまたゲームが変わってくるんだろうけど、それは買うまでお預けかな。
それと、操作方法を確認しようとしたが、ポーズが出来なかった。
まぁ、これは体験版だかこの仕様なんであって、製品版ではこんな事は無いだろう。
 ちなみに、貰ったマグカップはこんな感じです。
zero/081205-004.jpg zero/081205-005.jpg zero/081205-006.jpg

 この後、「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA」をやってみた。
パイパーを選んでみたら、かなり使いやすかった。
初見で1面のBossを倒すところまで出来たからね。
アイテムで常時ハイパー状態になれるのは強いですね。
でも、アイテム取り忘れると酷い事になりそうだけどな~(w

 あと、アンケートに答えてくじを引いたら、「斑鳩」の無料コードを貰った。
う~む「斑鳩」は難しかったので買う気にならなかったけど、この機会にやってみようかなぁ。
この後は、特に見る部分もなかったので、会場から出て帰りました。

 イベントとしては、プレス発表会なので、一般の自分としては楽しいとは思えなかった。
でも、初出の情報や発売前の作品で遊べたのは良かった。
MS主催なだけあって、クジもハズレ無しでMSPが貰えたりしたみたいだったからね。
写真撮影OKだったみたいだけど、携帯カメラだけだったので、撮りませんでした。
ま、この辺りは、いろいろな雑誌やゲームサイトで見れればいいんじゃないかな。


■おまけ
zero/081205-007.jpg
オレが欲しいC.C.はお前じゃない。
お前じゃない(| ̄|ω| ̄|)




4000に全てを賭けて

 皆が「ギアス一番くじ」をやっているので、店舗検索して置いてあるお店を調べてみた。
そうしたら、近所でコンビニなんて無かったところにセブンイレブンがあると書いてあった。
帰りに寄ってみたら、マジでセブンイレブンがあった。どうやら、最近店舗が出来たみたい。
「ギアス一番くじ」もこれからディスプレイを飾る様子だった。
店員にくじを引けるか聞いたら、出来るって事なので、思い切って5回@4000円突っ込みました。
その結果がこちらになります。
zero/081203.jpg
E賞 ファイルケース*2
D賞 ペアマグカップ*2
B賞 ゼロ仮面

C.C.は当たらなかったけど、ゼロ仮面(σ・∀・)σゲッツ
つか、デカイよコレ; ̄ロ ̄)!!
セブンイレブンでは、入れる袋が無かったので、そのままの状態で家まで持って帰りました(w
さて、コレは何処においたものやら(=ω=.)

【追記】
更に4000円分買ってみた。
zero/081203b.jpg
F賞*3
G賞*2

まぁ、こんなもんですよ。

 今週末には、コミケカタログ冊子版が発売ですねぇ。
自分はCD-ROM版を買うので、もう1週間待ちです。
今回はどんな事になるのだろう…。
仕事は、何とか休めるので、3日間参加できます。