2008年10月アーカイブ

サンクリ41感想

 ちょっち、いろいろあったので、今日の感想を徒然なるままに箇条書きで書きます。

・8時過ぎに池袋駅に着く。現地に着いたのは、8時15分ぐらいだったかな。
・まずカタログを購入しようと思ったら、購入列が出来ていてビックリした。
 まさか、こんな時間から最後尾札を持つ事になろうとは…。
・無事にカタログを購入して、A23ホールの待機列へ。
 並んだ場所は、サンシャインのわき道みたいな場所でした。
・開場まで、まったり。ここでヘッドフォンが故障したのは痛かった。

・開場前の列整理時に、スタッフからの衝撃の説明があった。
 「8時20分以前の列はペナルティ対象になります。ここは対象外です。」
 今回は、今まで以上にペナルティが厳しいなぁ。
・ペナルティ列を横目に、サクサクと入場。
『Digital Lover』に向かったが、階段側へ逃がしているサークルが3つもあった為、
 通路が完全に輻輳していた。
『Digital Lover』『アイドルMySTAR2008のカタログ』を無事に査収して、Dホールへ向かいました。

・一旦外に出て、Dホール行きの待機列に並ぶ。
 10分ぐらい全く動かなかったが、動き出したらスムーズに入場できました。
・Dホールに入ったら、まずVATさんに頼まれた『Cradle』へ。
『Cradle』は、列ができていたけど1部限定だったので、2周した(w
 あと、ここは列形成は2列なのだが、販売はA列は1人、B列は2人だった。
 無論、B列の方が進みが速いわけですよ。
 オレは、2回ともB列に並んだので、あまり待つことも無く2周できました。
・最後に『ハニーディップ』へ行き、猫耳C.C.本を確保して、任務完了。
・この時点で、時刻を確認したら11時52分だった(w
 無茶な事をしているのに、午前中に買い物が終っていますよ( ̄▽ ̄;
 まぁ、目的のサークル以外は全て無視したのだから当然だよな。

・会場を出た後、くまぷさんとVATさんに依頼された本を受け渡してから、帰宅しました。


こんな感じですね。
ついでに査収物は、こんな感じです。
zero/081005.jpg
いつも買っているところが殆どなので、後でゆっくり読みます。

 サンクリは、徹夜早朝ペナルティが本当に厳しいく取り組んでいる即売会です。
その事は、毎回カタログに特集記事として掲載している事からも伺えます。
また、この特集記事については、バックナンバーを公式サイトで公開されています。
確かに、今回は時間の区切りが早かったのかもしれません。
しかし、それもまた経験として次回の来場時間を考慮する指標にする事ができるのだから、
ただ文句を言うだけなのは、意味が無いと思います。
列を形成する時間なども考慮し、最適な到着時間を考えるようにしましょう。