2008年9月アーカイブ

R4U公録『Radio For 結(you-i)』感想

 今日は「R4U」公録・昼の部に行ってきました。
箇条書きで感想を書いいていきます。

・現地に着いたら、開場していました。待ち時間が無いのは楽でいいよね。
・フラワースタンドは、全部で8個届いていました。
 その内、2個が友人ってのは凄いよな( ̄▽ ̄;
zero/080928-s001.jpg zero/080928-s002.jpg zero/080928-s003.jpg zero/080928-s004.jpg zero/080928-s005.jpg zero/080928-s006.jpg zero/080928-s007.jpg zero/080928-s008.jpg zero/080928-s009.jpg zero/080928-s010.jpg zero/080928-s011.jpg zero/080928-s012.jpg

・開始直後に、番組打ち合わせ開始(ぉ
・中村さんが遅れてくる事を当然のような打ち合わせが進行してた(w

・番組開始。この辺りは、いつも通りのコーナー進行。
 仁後さんが詰まったり、ミンゴスが噛んだり、中村さんが咳き込んだりといつも通りだ(w
・中村さんのクシャミのダメージ軽減方法講座があったが、CDじゃわからねぇって( ̄▽ ̄;
・「癒して、For Me~」で、仁後さんの心の叫びが炸裂。
 3人の「バッッッカじゃないの!!」も炸裂。

・3人がお色直しをしている間に、ガミPこと坂上Pが登場。
 もちろん会場からは「変態」コールですよ( ̄▽ ̄;
 トークの内容は、今後の展開についてでした。内容は既出なので、割愛。

・お色直し後、「you-i」の生い立ちを振り返るという名目のリアルDLCコーナー。
仁後さんは、『チャイルドスモック』。でも色はピンク。無茶苦茶似合っていて、持て余す(ぉぃ
ミンゴスは、『赤セーラー服でルーズソックス』。正にふうぞk(ny
中村さんは、『女医+仮面』。流石は中村先生だ、違和感を感じない(w
・中村さんが持っていた魔法のステッキを仁後さんが持つと、魅力倍増。もっと持て余す(ぉぉ
・3人で「Do-Dai」の替え歌。面白かったので、CDでは歌詞も載せてくれるといいなぁ。

・更にお色直しして、3人がミニウエディングに着替えて、「FO(U)R」ヽ(>▽<)ノ
 3人とも似合っているよ~。
 明日辺り、ニコ動でMADが上がっていそうだな(w
・歌の後に、3人からのメッセージ。
 中村さんが全力で感動的なメッセージを読み上げて、仁後さんが読み難くなっていた(w
 でも、仁後さんのメッセージも良かったし、最後のミンゴスのメッセージも心に響きました。
・そして、最後にアンコールで「アナタのヒトコト」。
 この時のアンコールは、掛け声は無い手拍子による品の良いアンコールでした。

・いつもと変わらない内容だけど、かえってそれが良かったと思います。
 「iM@S」ってこんな感覚を共有する事ができるのが良いのかなぁって思います。

こんな感じの公開録音でした。
夜の部はチケットが無いので見れませんでしたが、そちらの様子はCDで確認しようと思います。

■おまけ




 先日、『リアルアーケードPor.EX』を購入しました。
価格もそれなりにするので、そのまま使っても十分に良いコントローラーなのですが、
気になる人は、ボタンの交換やレバーの交換をしていたりします。
自分も、使ってみて、ボタンを交換したいなぁって思ったので、VATさんの記事を参考に交換しました。

まずは、買ってきた物は、こちら。
zero/080927-006.jpg
・三和電子 OBSF-30
・7mmナット回し
・10本組みドライバーセット
ボタンについては、秋葉原の「マックジャパン」にて購入しました。
言えばすぐに用意してくれるので、安心して買う事ができます。
ナット回しは、天板を外す時に必要になります。ドライバーは家にあるのが古いので購入しました。

 買い物が終って、帰宅後に早速作業を開始。

zero/080927-001.jpg
これが、交換する前の状態。

zero/080927-002.jpg
裏の鉄板を外して、裏のネジも外した状態。
この時点で、上段のボタンは交換済みです。

zero/080927-003.jpg
天板を外した中の状態。

zero/080927-004.jpg
ボタンの接続面。

ネジを外すのは簡単でしたが、ボタンのファストン端子を抜くのに時間がかかった。
初めてやる事なので、力加減がよくわからなくて、上手く外せなかったのですよ。
コツがわかれば、あっさり抜く事ができました。
それでも、全部交換が終るまで30分程度でした。

zero/080927-005.jpg
全てのネジを元通りに締めなおした状態。

この状態でボタンを押してみたのですが、押した感覚が全く違いますね。
押した時に途中で引っかかるような感じが無くなって、扱い易くなりました。
レバーについては、自分は交換する必要は無いと思ったので、交換しません。
交換するとなると、もっと工具が必要になるしね(w

交換後、試しにエグゼリカをPLAYしてみましたが、問題なく動作しました。
エグゼリカの場合、ボタンを変えたからって何か変わる事は無いんですけどね(ぉ

交換してみた感想ですが、ボタン交換だけなら、初心者でも可能ですね。
使っていて、ボタンが押し難いと思ったら、交換すると幸せになれますよ。

川崎で「iM@S」オンリー

zero/080923.jpg
 「iM@S」オンリーの「真・夏祭3」「ええっ、またわたしもですか!?」に行ってきた。
1Fから回ったのですが、初動は元から注目されていたところが混んでいた。
 1Fの買い物が終ったら、トイレに行ってから4Fへ移動しました。
4Fに着いたら、会場内全体がカオスで驚いた( ̄▽ ̄;
確かに、列整理した時、4Fの方が人が多かったので、この状況も仕方が無いかな。
でも、どうしても買いたいところを一番に行っていれば、そこは確保できていたと思うよ。

 買い物が終ったら、会場を抜け出してコンビニ経由でゲーセンへ行って、
KAZMAさんと合流し、QMA5の昇級試験を合格させてもらった。
これで、魔法石がカンストして泣く事はなくなったよ。
 この後も、外でいろいろしてから、会場に戻って杜さん達の撤収の手伝いして、その後は打ち上げへ。
いろいろな話が出てきたり、美味しいご飯を食べました。
あと、夢で見たことは、どこかで妄想小説かケータイ小説にすべきだと思います(w
 打ち上げ後、皆と別れてから、ダダせんせいと買える前にTSUTAYAへ。
バカなAVを探して、楽しんでいました(w

 「iM@S」オンリーについては、なんだかんだで人が集まるって事を実感しました。
次の11/02(日)のイベントも、申し込みサークルが200を超えているらしいって事を聞きました。
1ジャンルだけな上に、アーケードから3年近く経っているのだが、
これだけの人を引き付けているのは、凄いなぁって思います。

祝!!初連載開始!!!

『京x一宮』推進派のK5です(ぉ<挨拶

「アナタも撮ってみたい……?」
女子高写真部のハートフルフォトライフ
【瞳のフォトグラフ】
杜さん・さくらさんの初連載「瞳のフォトグラフ」が、遂に連載開始になりました。
仕事で残業させられたけど、急いで帰ってきて読みました。
軽く読んだ感想を箇条書きにしてみます。

・ハルカが脇をしめて写真を撮るシーンは、自分にも同じ経験があるので、昔の自分を見ているみたいで懐かしくなった。
・ヒナノは逞しいなぁ。
・写真部部室なのに、バットが無い(ぉぃ
・「京x一宮」でお願いしたく候(殴)
・イヅミやユカリについては、まだまだこれからだねぇ。

 こんな感じでしょうかね。
終わり方も、次の話が気になる終わり方なので、続きが楽しみです。
特に、先輩2人の動向が気になるところ。
暗躍って感じじゃないにしても、二人に感づかれないような行動はしそうだからね。

とりあえず、オレ脳内で【京:豊口めぐみ】【一宮:能登麻美子】になってます(w
何処の白薔薇姉妹だよ(=ω=.)
反論は、認めます。