2008年6月アーカイブ

【祝】GUNPが初連載決定~

zero/080628-hansoku.jpg
杜さん、さくらさん連載決定おめでとう~
Flex Comixブラッドで、9月から連載開始との事。
同人サークル「GUNP」として今も頑張っている中で、Webコミックだけど商業に載るって言うのは、立派だと思う。
〆切が重なって、かーなーり大変な事になりそうだが( ̄▽ ̄;
昨日は、杜さんの誕生日でもあるので、良い記念日になったんじゃないかなぁ。
連載が開始されるのが、いまから楽しみですよ~。
目指せ、アニメ化!!<その前にドラマCDだろ(w

 「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」を買いました。
2時間ほど遊んで、1章をクリアしたところです。
 システム的には、「テイルズ」シリーズをPLAYしているなら、問題無く遊べますが、
コントローラーがWiiリモコン+ヌンチャクなので、少し違和感があるかも。
自分は、初め違和感があって、操作し難く感じました。
でも、慣れてしまえば、今までと変わりません。
 ストーリーが前作の「TOS」の2年後なので、「TOS」をPLAYしているとより楽しめる作りになっています。
でも、PLAYしていない人でも楽しめるように随所に説明が入ります。
PLAYした人も、復習になるので、鬱陶しくは感じません。
 メインのキャラクターである主人公エミルですが、「電王」の良太郎ですね、このキャラは(爆)
気弱なんだけど、筋を貫き通す勇気があるキャラで、戦闘時は目が赤くなって好戦的になる。
もう、モモタロスが憑依している時と全く一緒だぜ( ̄▽ ̄;
 ヒロインのマルタは、デレ釘宮全開ですよ(w
いろいろと卑怯です、はい。患者さんには劇薬で、のた打ち回る事必死です。
いろいろ宿命を背負っているので、それをどうやって解決していくかが物語の肝になっていると思われます。
 あと、お供にデネブラエは、もうそのまんまデネブだよ( ̄▽ ̄;
CVが大塚忠芳さんなので、声まで一緒だし(w
今回の製作スタッフは、「電王」ネタを使いすぎだと思うぞ( ̄▽ ̄;
 こんな感じではありますが、面白い事には変わりは無いのと、ストーリーが気になる展開になっているので、
ゆっくりだと思うけど、進めていきたいと思います。