2008年5月アーカイブ

気が付けば5月も終りだよ…

 職場も新しくなってバタバタしていたら、もう月末だよ○| ̄|_
やる事が多くて、泣きたくなるけど、頑張るしかないなぁ。

 そんな中、いろいろ買い物はしたりしているわけで…
zero/080530a.jpg zero/080530b.jpg
「figma セイバー」「figma 高町なのは」購入しました。
出来が良いし、いろいろ動かしていて楽しいから、かなり満足。
「WAVE 涼宮ハルヒ バニーver」は、ワンフェスで買えなかったから通販しました。
これも良い感じですよ~。

 ゲームでは「ルミナスアーク2」と「無限のフロンティア」を購入。
「ルミナスアーク2」は終盤でもう少しでクリアできそう。
内容は、オーソドックスなシュミレーションRPGなので、戸惑うことなく遊べます。
難易度もそれほど高くないから、サクサク進められます。
 「無限のフロンティア」は、スパロボOGsとナムカプが好きなら、楽しめます。
でも、知らない場合は楽しめるかは微妙だと思うよ。
このソフトの一番凄いところは戦闘シーンで、キャラが動く上に喋る。
DSのソフトとは思えないぐらいに喋るので、初めは驚いたよ。
こっちも、まったり進めていこうと思っています。

 衝動買いで、新しいデジカメを購入。
zero/080530c.jpg
買ったのは、「FinePix F100fd」です。
室内で写真を撮る事が多いし、値段も手ごろだったのでコレに決めました。
まだ買ったばかりなので、いろいろ設定を見直したりしていますが、良い感じです。
後日にでも、コレで撮った写真をUPしたいと思います。

 「THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」ですが、チケット確保できましたヽ(´ー`)ノ
今回は先行予約の抽選漏れが多発しているようだったので、ビクビクしていたのですが、
当選を確認してもらったので、安心しました。
06/22の「第7回ROBO太祭り!」のチケットも確保できているんだよなぁ。
本当に、iM@Sの出演声優さんが関わるイベントだと確保率が高くなるなぁ。( ̄▽ ̄;

 今週の「マクロスF」を見ていたら、「マクロスF超時空スーパーライブ」が開催されるとテロップが流れました。
何時やるんだろう…。凄く行きたいよ。
チケットの発売日がわかったら、何が何でも確保してやるぜ。

『あたしの歌を聴け~!!』

「文化放送サテライトプラスLIVE!!2008」を見るために、仕事が終ってから、速攻で浜松町へ移動。
zero/080509d.jpg
zero/080509e.jpg
目的は、歌シェリルことMay'nさんの生歌を聴くためです。

現地に着いたときの状態がこんな感じです。
zero/080509b.jpg zero/080509c.jpg
どんだけ~; ̄ロ ̄)!! ダメ人間が多すぎだよ~。
おかげで、May'nさんが見える位置は確保できませんでした。
でも、歌だけでも聴きたかったので、まったり聞いていられる位置を確保。

開始時間になって、May'n登場。
第一声が『あたしの歌を聴け~!!』でした。
なんて期待通りの事をしてくれるんだ、この人は。
そのまま、1曲目の『射手座☆午後九時 Don't be late』へ。
続けて2曲目『What'bout my star?』(1話と5話で挿入歌になっています)
このあと、司会の方とのトークで、オリコン・デイリーで2位になった事や、
May'nさんから見たシェリル・ノームの印象などの話がありました。
最後の3曲目は『ダイヤモンド クレパス』で〆。
マジで、生歌を聴けてよかったと思いました。
特に『射手座☆午後九時 Don't be late』は凄く盛り上がったし。
歌だけ聴けただけでも、満足度は高かったです。
 この後、物販があったのですが、結局買えず=□○_
300って少なすぎるよ(;TдT)
でも、買えたVATさんからCDだけ引き取ったので、無事にCDを入手できました。
zero/080509a.jpg

 個人的には、ランカ役の中島 愛さんの歌も良い感じなので、
是非、ライブイベントをやって欲しい。
その時は、気合でチケットを確保するぞ~!!

突発企画で焼きそばを食べてきた

 05/03のiM@Sオンリー「MBF」の後で、秋葉原でKAZMAさんから突然誘われた「焼きそばを食べに行こう」企画。
前にも食べに行こうって話は聞いていたが、こんなに突然に実現するとは思っていなかった。
ただ、不安点として『GW真っ只中』『日曜日のギアスが見れない』ってのがあったのですが、
行かないと引き篭もり確定になるので、行く事にしました。

 ここで、問題となる『ギアスが見れない』って部分を解消する為に、
帰宅途中にヨドバシに寄って「PSP用ワンセグチューナー」を購入(爆)
ちゃんと受信できるかわからなかったけど、これで最大の障害は排除した(w

 帰宅後は、ちまちま準備して終電で秋葉原へ。
秋葉原に着いたら、LeitzさんとKAZMAさんにすぐに合流できた。
ここから、ETC割引時間内に東名に乗ったので、途中の足柄SAで仮眠。
寝ては起きてっての何度か繰り返したような気がするけど、ゆっくり休めた。

 起きたのが7時ぐらいなのですが、周りを見てみると駐車場が車で埋まっていた; ̄ロ ̄)!!
なんでこんなに止まっているんだよ~、…GWだからですね(=ω=.)
そんな状態を横目に朝食を食べに行った。
でも、多くは食べたくなかったので、ロッテリアでハンバーガーを一つ食べただけでした。
Leitzさんが『絶品チーズバーガー』を頼んでいたけど、…残念な状態でした。
あれは、買いたいとは思えないなぁ。
 このあと、「なるほどロード」から富士山を見た。
zero/080505a.jpg
でも、雲で良く見えないのと木が邪魔だった。
この時に駐車場内で渋滞しているようなのが見えて、とっても不安な状態に…。
この渋滞が、足柄SAから御殿場ICあたりまで続いていた。
『御殿場プレミアム・アウトレット』に行く人たちだったみたいなので、仕方が無いかな。
 車内から富士山を見ていたら、丁度雲が晴れた時があった。
zero/080505b.jpg
上手く山頂まで見える状態になって、良い風景が見れたよ。

 この後、一旦ブックオフでKAZMAさんが積んできた古本を査定に出して、
一番の目的である「富士宮焼きそば」を食べに富士宮駅へ向かいました。
 現地に着いたら、予想外に人が多い。
駐車場を探したら、「祭開催中 無料駐車場」って駐車場を発見。
特に問題なく止める事が出来たのですが、祭って何だろうって事に。
「やぶさめまつり」ってのが開催中だった模様。
流鏑馬って聞くと鎌倉って思うので、全く想定外。
でも、毎年やっているお祭みたいです。
少し調べればわかった事なんだろうけど、誰もそんな事は調べていない我等(w
自分の目的以外に労力を払っていない証拠ですな( ̄▽ ̄;
折角なので、お祭がやっている「浅間大社」に行って、屋台を見て回る事にしました。

境内の横に川があって、ここはなかなか涼しげな風景でした。
zero/080505c.jpg
なんか、初めて見る屋台があって、いろいろ新鮮だった。
zero/080505d.jpg
屋台で、チキンステーキってのとからあげが売っているんだねぇ。
zero/080505e.jpg
買ってみたのですが、普通に美味しかったですよ。

 屋台を見て回ったあとに、お店に入って「富士宮焼きそば」を食べました。
zero/080505f.jpg
ソース自体は良くあるものと違いはなかったけど、麺が独特で美味しかったです。
流石は町ぐるみでB級グルメに認定されているだけはある。

 この後、Leitzさんが前に食べられなかった「かきあげ丼」を食べに由比港へ。
しかし、現地着いたときにはこんな看板があった。
zero/080505g.jpg zero/080505h.jpg
終っていて、食べる事が出来ませんでした。
GWで人も多かったみたいだから、仕方がないよなぁ。

 やる事もなくなったので、そのまま帰ろうとしたところ、温泉があるからって事で、
急遽「湯~トピア かんなみ」に向かいました。
途中の交差点で『岐れ道』ってのがあった。
なかなか見ることが出来ない交差点の名前だよなぁ。
zero/080505i.jpg

 温泉に入ってスッキリしていたら、もう少しで17時になりそうだった為、
PSPを取り出してワンセグユニットを装着し、TV視聴を開始。
でも、チャンネルスキャンは出来るのに映像がなかなか映らずアタフタした。
映った事を確認したら、後ろのTVから同じ映像が流れていた…。
普通にTVで見れるじゃん; ̄ロ ̄)!!
そんな訳で、無事に「コードギアス R2」は見ることが出来ました。
一応、ワンセグ録画もしたけどね。

 温泉も堪能して帰路に着いたのですが、渋滞情報が。
巻き込まれる前に足柄SAで休憩し、準備を整えてから出発しました。
少しは渋滞の長さも短くなったけど、それでも海老名まで90分とか表示されていた。
そして、秦野中井から横浜町田の間は寝落ちしてしまいました。

 時間的に都内に入ると帰宅が難しくなったため、KAZMAさんに最寄り駅まで送ってもらいました。
しかし、横浜町田からの高速料金が100円ってのは凄いよな。ETC割引万歳ヽ(´ー`)ノ

 渋滞に巻き込まれたりしましたが、充実した時間を過ごす事が出来ました。
しかし、釈然としない事があった。
弱点都市大会を解消する為に、もう一度屋台を巡りたい(w

 そして、今日はまったり休養していた。
少しのどが痛いのは、何処かで風邪を持ってきたのかなぁ。
薬を飲んで寝ることにします。

「MyBestFriends」感想~

 連休初日って事で、iM@Sオンリー「MyBestFriends」に行ってきました。
朝からドタバタしたけど、いろいろ面白かったです。
では、簡単に感想を書いていきますね。



  • ゆっくり会場へ行くつもりが、VATさんから呼び出しがあり、慌てて開場へ向いました。
  • 雨の中、最速で現地に到着。開場までいろいろしながら待つ事に…。
  • 開場後は、VATさん分の買い物をしつつ、自分の買い物を済ませていきました。
  • 一段落した後は、外のコンビニに行ったり、VATさんのところで売り子の手伝いをしてました。
  • 会場内は、悪天候にもかかわらず凄い熱気と人の数で、蒸し風呂状態に( ̄▽ ̄;
    開場直後は人で溢れていたし、終始会場内にはそれなりの人数が見て回っている状態でした。
    今回の都産祭は、各イベントのカタログが一緒になっているから、他のイベントが目当てでも、
    見て回る事が出来るとはいえ、かなり人が多い状態が続いていたと思います。
    「iM@S」ジャンルはまだまだ活気がある事がよくわかる状況でした。
  • コンビニに行ったときなどに他イベントの状態も見たのですが、人が少なくなっているイベントもありました。
    規模的にも大きくないイベントで1フロア使っているので、仕方が無いかな。
  • イベント終了後のアフターイベントにも参加。
    ここで、なんと景品が当たりました。
    zero/080503c.jpg
    アルコールは飲まないのにテキーラが当たったよ; ̄ロ ̄)!!
    こんな時、どんな顔をすれば良いかわからないの…(ぉぃ
    テキーラは、自分が持っていても仕方が無いので、VATさんに引き取って頂きました。
  • 会場を出た後、秋葉原へ。
    海洋堂でフロイラインリボルテック「天海春香 ゴスプリver」2体目を購入(w
    zero/080503d.jpg


    でも、一番の目的はレシートだったんですけどね。
    zero/080503e.jpg
    まぁ、コレも記念って事で。
  • HEYでKAZMAさんと合流したら、いろいろ予定が形成された為、直帰する事にしました。

 まぁ、こんな感じでしょうか。
本当に賑わっていたので、イベントは大成功でしたよ。
 今日買ったものなど~。
zero/080503a.jpg
本は、そんなに買いませんでした。
先週にいろいろ買っているからねぇ(w
 あと、今回もトレカ配布がありました。
zero/080503b.jpg
今回は、全部で15種あったのですが、何とか自力でフルコンプしました。
あっさり揃ってしまったので、運がよかったなぁ。

これから、突発企画の為に、いろいろ準備しないと…。
連休は引き篭もり予定だったから、出かけられるのは良いかな~。