2008年4月アーカイブ

Comic1☆2感想

zero/080426a.jpg
赤福は、美味しく頂きました、一人で(w<挨拶


そんな訳で、今日の「Comic1☆2」感想を簡単に書きます。



  • 始発に乗る為に家を出ようとしたら、雨が降っていた(;TдT)
    仕方が無いので、傘を差しながら駅まで歩きで移動。
  • 大崎で龍川さんと合流し、現地へ。
    東京に入ったら雨が止んでいたのに、有明に着いたら雨が降り始めて涙目(;TдT)
  • 入場待機列に並びつつ、VATさん達と合流。
    適度に雑談をしながら、開場を待ちました。
  • 開場後は、いつも通りに買い物をした。
    基本的な買い物は、11時半頃までに終ったかな。
  • 会場内を簡単に見て回ったけど、名の知れたサークルには人が多く来ているが、
    島中のサークルは、あまり人が行かないって感じだった。
  • 今回の参加サークルの状態では、それも仕方が無いのかもしれないが、
    あまり良くない状況だよねぇ。
    こんな状態なので、館内の移動は、島中を行けばスムーズに移動も可能でした。
    レヴォのように、通路に人が溢れているって事は無かったです。

  • 頼んだ物を回収してから、VATさんと龍川さんと一緒にお昼を食べに行った。
    東123の一番奥にある「香港飲茶楼 ル・パルク」へ行った。
    窓際に座れば海も見える(コンテナ船ばっかだけど)し、価格も程々で料理も美味しくて良かった。
    だけど、麻婆豆腐が唐辛子の辛さだけで美味しくなかった○| ̄|_
    コレだけは、失敗だったなぁ。

  • 昼食後は、適度に杜さんのお手伝いをやっていました。
  • 閉会時間少し前に撤収準備を始めた。
    スムーズに撤収が出来た。こんなにスムーズに済んだのって、初めてなんじゃないかな(ぉ
  • あの人達のテンションは凄すぎ。
    エンターテイナーって感じでしたね。
  • 打ち上げの料理は、みんなで美味しく頂きました。
    でも、ある程度食べた後、疲れで寝落ちしている人が多数(w
    それぐらいに、みんな疲れていたんだよねぇ。
  • 打ち上げ後は、疲れていた事と明日は仕事なので、直帰しました。


大体、こんな感じですね。
スペース拡大しての開催でしたが、大きなトラブルは無かったのではないでしょうか。
個人的には、入場待ち時間に雨が降っていた事が大きなトラブルでしたけどね(w
また来年に開催されると思いますが、今度はどんな事になるのか…。
ちょっち、怖いですね。

では、買ってきたものを晒しておきますか…。
zero/080427a.jpg zero/080427b.jpg
思った以上にいろいろ買ってきているな。
これから、順次読んでいこうとおもいます。

あと、VATさんからシャナの下敷きやハルヒのストラップを貰ったヽ(´ー`)ノ
zero/080427c.jpg
それから、『GOLDEN BALLS LIVE』のDVDも買ってきた。
コレは、連休中にまったりとしている時に見たいと思います。

あの感動を再度体験しよう

 仕事の方でいろいろとテンパっていたりしますが、何とか生きてます(w
もう少し楽な状況になってくれると良いのだが、そうもいかないみたいだしねぇ。
でも、何とか頑張っていこうと思います。

zero/080424.jpg
 「EVA 新劇場版:序」と「R4U vol.1」が届いたよ~ヽ(´ー`)ノ
「EVA」のDVDは、待ちに待っていたので、日記を書き終わったら早速見ます。
あのラミエルさんが何度も見れるのだから、楽しみだよ~。
 「R4U」のCDは、ヨドバシでは売ってなかったので、Amazonで買った。
でも、「R4U」の公開録音のCDも発売されているのに気が付いて、ぐんにょり(;TдT)
明日辺りにでも、秋葉原まで行って買ってこようと思います。

■カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」国内での累計出荷本数が200万本を突破ほか
 自分も、空いた時間でちまちまと進めていたりします。
猛烈な勢いで売れていますねぇ。
PSPの中で一番売れている作品なんだろうなぁ。

■公正取引委員会、JASRACに独占禁止法違反の疑いで立ち入り検査
 JASRACざまぁ(w
まぁ、資金に不明瞭な部分が多すぎる上に独占市場になっているからね。
厳しく対処していただきたいです。

勝利の鍵は50pixだ!!

 職場の近くに銀行が無い為、どうしようかと思ったいましたが、
P904iのiアプリに「iアプリバンキング」ってヤツがある事を思い出した。
コレを使えば、問題解決できるかもって思って、いろいろ設定をしてみた。
上手くみずほ銀行に対応していてくれたので、問題無く利用できるようになりました。
これで、給料日に銀行まで行く必要は無くなったぜ~ヽ(´ー`)ノ

 帰宅後、Perfumeの「GAME」を聞きつつ携帯の待受け画像の製作作業をしてた。
昨日問題になった部分については、上50pixの空間を空ける事で対処できた。
これで、なかなか良い感じになったと思う。
しかし、この画像はP904i以外では使えないだろうなぁ(w
 それと、「チョコレイト・ディスコ」を聞くと、どうしてもエレ片のダンスが頭に浮かんできてしまって笑ってしまう。
これは、あのライブを見た人なら全員がそうだと思う。
え、違う?俺だけが病気ですか、そうですか○| ̄|_

 くまぷさんの日記でスパロボシリーズの新作「スパロボZ」の事を知った。
う~む、キングゲイナーとグラヴィオンについては、予習ってことで見た方が良いかなぁ。
キングゲイナーは気にはなっていたのですが、全く見ていなかったからねぇ。

■スクエニ、DS「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」発売日が7月17日に決定!!
 発売日が決まりましたね~。
余裕があったら買ってみたいな。
どの辺りが変わっているかも知りたいし。
 ただ、コレだけは言っておく!!
だんぜん、ビアンカだよ~(w

■ASUS、第2世代の「Eee PC 900」を正式発表~Windowsモデルは12GB、Linuxモデルは20GBストレージ
 WinXP搭載版が12GBなのは、OSの費用の為なんだろうなぁ。
でも、12GBもあれば十分だし、SDスロットがあれば、十分に対処できる。
発売されたら、買っちゃおっかなぁ。

■バッファロー、3万円台の6倍速Blu-ray Discドライブ
 PC用BDドライブもかなり値下がりしてきましたね。
この調子だと、来年辺りには1万を切るドライブが出てきそう。

再びクライマックスだぜ!!

 仕事帰りにヨドバシに寄ってCDを買ってきた。
zero/080415.jpg
「ML02」は想定どおりですが、「電王」のCDは予定外。
「電王」のCDは5種類あって、ボーナストラックが全部違う仕様ってのはやりすぎだろ…。

 「MHP2G」は、ちまちま進めて素材集めしています。
適当に狩りしたり、ピッケルで鉱物採取をしています。
防具は、ハンターシリーズを買い揃えた。
素材から作りたくても、なかなか素材が集まらなくって困っていたから、
お金が2万ほど貯まっていたから、一気に買い揃えてみた(w
少しレベルアップさせればなかなか良い感じになりそうだなぁ。

■小寺信良:臭いものにフタをしても、何一つ解決しない
 今回は、ネット規制について。
毎回、自分が思っている以上の事を記事にしてくれるなぁ。

■桑谷夏子、モンハンGのデータが消えて大ショック
 気持ちがわかるだけに、同情します。
時間をかけた分だけ装備やアイテムが揃う作品だからねぇ。
プレイヤースキルでカバーしたくても、装備を揃えない事には始まらないしね…。

今週のいろいろ

 仕事の方は、何とかなりそうな段階になったかな。
でも、暫くの間は慌しい状態が続くだろうから、頑張らなねば。

 放置していた「式神の城III」をちまちまと進めて、全キャラのEDを見た。
エミリオのEDが物悲しいよ~。もう少し幸があっても良いと思うのだが…。
さて、これからもちまちま進めて実績を解除するかな。

 「モンスターハンター ポータブル 2ndG」を買いました。
えぇ、勢いで買ってしまいましたよ(w
こっちもちまちまと進めています。
ソロでしか進めていないので、まったりペースなんですけどね。
でも、なかなか面白いので、通勤中にでも遊ぶかな。

 では、続きに今日の「コードギアスR2」の感想を書きます。
ネタバレありなので、見たくない人は開かないように~。

新番組の感想~

4月から始まった新番組アニメをある程度消化したので、簡単に感想を書こうと思います。
ネタバレ満載で書くので、見たい人は続きからどうぞ~。

いろいろありました

いろいろありまして、仕事場を辞めてきました。

詳細については、続きに書きますよ…。