2008年3月アーカイブ

もう3月も終わりかぁ

zero/080330.jpg
週末に、秋葉原まで行って「Comic1」のカタログを買ってきた。
参加サークルがとんでもない事になっているから、チェックしてて泣きそうになった(;TдT)
コレだけのサークルを集めているから、当日は凄い事になりそうだなぁ。

 PS2「コードギアス」は、気になっていたので買ってみました。
とりあえず、1周目を終らせてみたけど、そこそこ面白かったです。
でも、アニメを見ていることを前提にしたつくりなので、見てない人は買わなくていい。
ま、ファンアイテムの一つだから、買う事は無いだろうけどね(w

 「ロストオデッセイ」は、Disc3に突入。
なかなか面白い事になってきたので、一気に進めてしまいたいところですが、
スキル習得とかあって、なかなか進められません。
まぁ、ぼちぼち進めていきますよ。

 「ガンダム00」は、凄い最終回って言うか第1期終了でした(w
伏線残しすぎだし、死んだと思ってたのに生きているヤツ多いし( ̄▽ ̄;
内容自体は、かなり良い作品だったので、第2期も期待したい。
しかし、半年見れなくなるのってキツイよなぁ。
 まぁ、そう言って見れなくなっていた「コードギアス」も来週から再開なので、
暫くはこっちを見て、次へつなげていけば大丈夫かな。

 秋葉原で買い物が終ってから、ちとVATさんに会ってから帰宅。
そして、最寄り駅に着いたら、豪雨になってた; ̄ロ ̄)!!
今日は、雨が降るなんて言ってなかったのに~○| ̄|_
仕方が無いので、雨の中を自転車で帰ることにした。
暫く走っていて、妙に雨が痛く感じたので、ちと雨宿りしたら、みぞれ混じりの雨だった(;TдT)
そりゃ、氷を打ち付けられたら痛いよなぁ。
暫く雨宿りして、雨の勢いが弱くなってから帰りました。
 昨日の右目から流血といい、連続で酷い目にあい過ぎだと思うんだよね…。
多分、対価を支払っているのだろう。

zero/080325a.jpg
 CDは、電王の「Duble-Action Wing form」とみのりんのマキシシングルを購入。
あと、「L4U」や「AC6」で入用になるから3500MSPも購入。
これで、新しいDLCが来ても無問題さ~。

 あと、帰宅したらこんなハガキが届いていた。
zero/080325b.jpg
バナーキャンペーンで応募したけど、抽選漏れした人に届くのかな?
応募しておいて良かったよ。

 さて、これから「L4U」をやろうかな。
カタログ第2弾が既に配信済みらしいから、楽しみ~。

電車内で流血沙汰

帰りの電車内のこと。
もう少しで最寄り駅って辺りで、眠気に襲われてうとうとしていた。
立っていた場所がドアの近くにある手摺のところ。
一瞬、足の力が抜けてしまい、膝カックンされた状態になった時、
手摺の部分に右目が直撃した(;TдT)
痛くて眠気が吹っ飛んだだけじゃなく、血も出てる…。
 最寄り駅に着いたら、即座にトイレに駆け込んで、鏡で状態確認。
右目のまぶたのところが切れていました。
幸い、あまり血は出なかったし、今は瘡蓋みたいな感じになっています。
しかし、オレは視界の殆どを右目に頼っているから、
暫くの間は、視野が狭くなって生活がし難くなるんだろうなぁ。

zero/080324.jpg
家に帰ってきたら、DVD「こどものじかん」4巻が届いてた。
これから、まったりと見ようかな。

知らないで、あの親指の曲がり方を見ればキモイって思うよな。<挨拶

 お約束は果たしたので、簡単に今日の感想を徒然なるままに~。


  • 雨が降っていたので、神保町からの歩きは止めて、御茶ノ水駅から行く事に。

  • 御茶ノ水駅から会場に向かったけど、会場が見当たらないのと、待ち合わせまで
    時間があったので、ベローチェでコーヒーを飲んで雨宿り。

  • VATさんとの待ち合わせ時間に会場方面に向かったら、大勢の並んでいる人達を発見。

  • お手伝いで入場後、会場の狭さを直面し、かーなーり不安になる。

  • 設営し終わってから、カタログを買ってサークルの位置チェックと順路確認。
    この時にも、通路が狭いから、軽く絶望する(;TдT)

  • VATさんに幾つか買い物を引き受けてもらった。これが、マジで助かった。

  • 開場が10分遅れる(w これについては、仕方が無いと思う。

  • サークル参加者側も準備が終っていないところもあったし。


  • 開場後、即買い物開始。
    そこそこ上手く立ち回って、3Fの隔離スペース分も含めて、買いたいところは買えた。

  • 買い物が終ってからは、杜さん達の手伝いやVATさんの手伝いをしていました。
    座って休めたりしたので、かなり助かったよ。



  • トレカ配布が始まったので、行ってきた。1枚引いたら、No.08で田中松太郎さんのイラストカードだった。

  • 販売も開始したので、10枚購入。No.04とNo.07のカードが揃わなかった。

  • 更に10枚購入。それでも、No.07が無いというワナ○| ̄|_

  • トレードで、No.07を入手し、フルコンプ完了。


zero/080320b.jpg

  • トレカが揃った後は、閉会までダラダラと過ごしていました。

  • 撤収後は、打ち上げのお店が営業開始するまで、みんなでファミレスへ。

  • ファミレスで待っているとき、オレガKAZMAさんに道案内をしていたが、
    あまりに大雑把過ぎて呆れられる(w

  • ファミレスを出た後、打ち上げ開場へ。
    オレは昨日も行ったお店だったりする(;TдT)
  • お店へ向かう途中、SATAケーブルを購入。

  • お店についてからの食事は、スタッフが美味しくいただきました(w

  • 今日は、PC9800の頃の話が多かった気がするなぁ。


大体こんな感じですね。
あと買ってきたものは、これです。
zero/080320a.jpg
今日は、そこそこの数買えたので、読むのが楽しみ~。

 即売会としては、多くの人が集まっていて、活気があった。
会場が狭い為に、窮屈な思いもしたけど、これほどの集客力があるジャンルって事を再認識した。
おかげで、ちと疲労がたまっているようです( ̄▽ ̄;
次にイベントへ行くのは、comic1かな。


~~~~~

 「CLANNAD」の最終回を見ました。
ゲームとは変わっているけど、渚ENDでしたね~。
詳細は、見て楽しんでください。

~~~~~
 明日は、仕事が休みなので、携帯代の支払いや本を買いに行きたいな。
あと、HDDの増設作業も終らせないとね。

呼び出しされた

 上司に呼び出されたけど、いらない子宣言もなく、4月になっても無職じゃない模様。
立場は…、いろいろと微妙なんだろうなぁ。

 自宅から見えるところで桜が咲いていたので、写真を撮ってみた。
zero/080318as.jpg zero/080318bs.jpg
出勤前に慌てて撮ったから、あまり良くないな…。
今週末も咲いていたら、リベンジするかな。

 「ロストオデッセイ」は、スキル取りが終ってないので、先に進めていません。
ミンが仲間になったから、スキルを取らせるのが多くて、なかなか進められないのさ~。
でも、ある程度のところで見切りをつけて先に進めないとね。

■ニコニコ動画がアニメコーナー開設。第1弾アニメは「ペンギン娘 はぁと」
 ニコニコ動画でアニメ公式ってのは、需要はあるだろうね。
時間も7分程度らしいので、筆休めに見るってこともできそうだし。
最終的には、DVD等にして販売するんだろうけど、買う人はいるのかねぇ。
つか、それ以前にこの作品って面白いんですか(w
自分は、読んだ事無いんで、知らないのですよ( ̄▽ ̄;
 ダダせんせいもこの発表会に行っていたのかぁ
こっちの方が、声優さんの写真が大きめかも。

■『メタルギアソリッド4』、3種類パッケージ価格や同梱物が決定!(オレ的ゲーム速報@刃)
 ガセか捏造かもしれないので、信用できるソースが出るまでは、
ネタだと思っていた方が良いとは思います。
信用したとして、通常版8800円限定版9800円は普通の価格帯かな。
個人的には通常版をもう1000円値引きして差別化をして欲しいと思った。
 そして、限定版と特別カラーPS3の同梱版が、51800円
40GB版PS3が39800円と限定版が9800円なので、2200円ほど高いですね…。
同梱版がお得感が無く割高って…。まぁ、今までもPS3の同梱版も割高だったけどさ…。
流石に発売までもう少し時間があるから、価格改定があるかもしれないし、
この情報自体がガセって事もあるけどね。
個人的には、同梱版は思い切って45800円ぐらいにして欲しいですね。

ここ最近のこと

 ちょっち、放置しすぎた( ̄▽ ̄;
更新する時間がなかなかなくてねぇ。
…ゲームやってた訳なんですけどね(w

 「ロストオデッセイ」は、Disc1終了。
ここまでで18時間近く使っているんですけど…。
どれくらいで終らせられるかわからなくなってきたなぁ。

 XBLAの「トリガーハート エグゼリカ」をちまちま進めています。
最近は、1面で小判3000個集めるのは、確実に出来るようになって来た。
今まではOPTIONの設定で、キャプすると勝手に回転するようになっていたのが良くなかった。
どうして、こんな設定をしていたのかもよくわからない…。
とりあえず、何とか5000万点突破することが出来た。
でも、EASY以外ではこんな状態にするのは無理だろうなぁ○| ̄|_

 外出したついでにヨドバシに行ったら、「ねんどろいど ぷち らき☆すた」があったので、買ってみた。
zero/080316a.jpg
入っていたのは、かがみんとみゆきさんでした。
かがみんを引いたオレの運を褒めてやりたいぜ(w

zero/080316b.jpg
こんな感じで、なかなか良い感じ。
ボディ交換でチア服にしようと思ったけど、支柱がないと立っていられないから、諦めました。
さて、後日箱買いした分も届くんだけど、ちと満足ししまったぞ(ぉ

 あと、こんなのも買いました。
zero/080316c.jpg
メイド編を買っているのは、業ってヤツです(w

「音♪劇場~C~」 感想

 朝からいろいろあったけど、「音♪劇場~C~」に行ってきたので、
その感想をつらつらと~。

zero/080308.jpg
 開場時間より少し前に現地についてしまったので、
少し離れたコンビニで買い物をしてから行ったのですが、
会場時間過ぎても入場できなかったし、入場後もホール内に入れなかった。
おそらくリハーサルが長引いていたのだろう。
開始も30分ほど後ろ倒しになってしまっていたし。

 前半の朗読劇「蒼い空を越えて」は、本当に素晴らしくて、
涙腺破壊させられる出来で、脚本の内容と出演陣の演技、演出効果が上手くマッチしていたと思います。
ただ、画面演出でちと気になったところがあったけど、機器自体の問題だったのかなぁ。

 後半のライブ部分ですが、こっちも素晴らしかった。
…前で変な動きをしている人がいたけど、アレはやらないと死んでしまう可哀想な人達なので、あまり気にしない事にしていました。
石毛さん、永井さん、山本さんが歌っている曲については、申し訳ないが、オレの知識不足でわからなかったです(;TдT)

平田さんは、「relations(M@STER VERSION)」だったので、正にリアル「L4U」状態ですよ(w
本当にEASYでやっている時と変わらない状態だったし( ̄▽ ̄;
次に平田さん若林さんのデュオで「いっぱいいっぱい」でした。
この曲がデュオで聞ける機会なんて、今回を逃したら無いだろうなぁ。
続いて、若林さんが「First Stage(Game ver)」をゲームの振り付けそのままで歌いました。
やっぱり、この人は凄いよ。振り付けはほぼ完璧だったし。
ここまでやれるから、『神』って呼ばれるんだよなぁ。
若林さんは、もう1曲歌ったのですが、それについては芸達者って事で(ぉ
最後は、全員で「音♪劇場」用の「Bye Bye」とアンコールで「光の意味」を歌って終りました。

 凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました。
次も機会があったらチケット確保して見に行きたいなぁ。
それにしても、スタッフロールとカタログに知っている人の名前が書いてあってワロタ(w

時期を外しているけど…

 先週の「WF2008 Winter」の写真をUPしました。
遅くなってしまったけど、これがオレの精一杯なので、ご容赦を。
やっぱり、翌日を休みにしなかったのが痛かったなぁ。

■Wander Festival 2008 in WINTER