2008年2月アーカイブ

L4U!、L4U!

 帰宅前にゲーセンに寄ったら、「QMA5」の席が空いていたので、3クレほどPLAY。
1クレ目で、初めて優勝したよ~ヽ(>▽<)ノ
でも、優勝時の写真を撮り逃した○| ̄|_ ナニヤッテンダオレハ…。
2クレ目は、検定試験に挑戦。コナミ検定をやってみました。
これ、かなり難しいと思うのですが…。
800点は何とかなったけど、1500点なんて無理だよ~。
成績は、1000点を超えた程度でした。
3クレ目は、3回戦で敗退。あと1問正解していれば…。
こんな感じで、ちまちまと進めていこうと思います。
今回も、賢者になりたいなぁ。

 帰宅したら、ペリカン便から荷物が届いていました。
何故か2個。
zero/080228a.jpg
オレは何か別のものを注文した記憶は無いのだが…。
もしかして、間違って2個注文してしまったのか?
恐る恐る箱を開けると、こんなのが出てきました。

zero/080228b.jpg

(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

zero/080228b.jpg

(;゚д゚) ・・・

もう一度、見てみよう。

zero/080228c.jpg
これは「THE IDOLM@STER Live For You!」初回限定版
ちゃんと、DLC用のカードも付いている。


zero/080228d.jpg
「ToHeart2 AnotherDays」が、
キタ━━━━━ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ━━━━━━!!!!!

なんで「TH2AD」が…。発売日は明日なのに。
つか、みんながKonozamaとか言っている中で、Amazonでフラゲって、どんだけ~( ̄▽ ̄;

でも、限定MSPカードは届いていません○| ̄|_
DLCコンテンツで遊べるのは、明日以降か…。
ま、これくらいの対価は仕方が無いよね。

さて、これから「L4U」を遊び倒すぜ~ヽ(>▽<)ノ

 昨日と今日、社内ネットワークが死亡した。
2日連続で落ちるって、何だよ…。
ネットワーク関連の会社なのにねぇ。
まぁ、世の中こんなもんですよ。

 帰宅後、360のコンテンツをいろいろと落とした。
明日発売の「L4U」のカタログ創刊号は食事前に仕掛けて、風呂入って戻ってきたら、落とし終わっていました。
まぁ、1時間近く放置したから580MBあっても落とせるよな(w
とにかく、明日の発売が楽しみです。
Amazonで予約しているけど、ちゃんと届く事を祈ってます。
…伝票番号を控えて仕事に行くかな(ぉ

 「トリガーハート エグゼリカ」も落としたけど、まだ遊んでません。
これから、少し遊んでみようと思います。

「AC6」の千早機と「ACE of ACE」落として、遊んでみました。
zero/080227a.jpg
zero/080227b.jpg
出撃すると、こんな感じなので、面白いのですよ~。
 そして、はっきり言って、千早機の性能はバケモノだよ(w
zero/080227c.jpg
何、この速度; ̄ロ ̄)!!
試したところ、1700までは出せる事を確認しました。
早すぎで、ミサイルすらも追い越してしまいます(w
 あと「ACE of ACE」ですが、難しすぎる(;TдT)
敵が多い上に、ミサイルや機銃が雨あられのように降り注いでくる為、
アラームは鳴りっぱなしで戦闘をすることになります。
でも、何度も挑戦して慣れてくれば、何とかなるかもしれないが、
アイガイオンまで出てくるのだから、ミサイルの弾数が足りなくなるだろうなぁ。
上手く機銃で敵を倒す事が重要になってくると思います。

 「Nice boat.」こと、「School Days」のDVD版最終話をみました。
赤い!!(ぉぃ
まぁ、確かにこれでいいんだけど、これはTVで放送すべきじゃないなって思う。
とりあえず、このネタもこれで収束かな。

1年振りのワンフェス

 今日は「WonderFestival2008 winter」に行ってきました。
強風の中、待機列に並んだりして死にそうになったけど、何とか生還しました(w

 写真なのですが、撮った写真が600枚を超えている為、整理が地獄に; ̄ロ ̄)!!
今週中に整理したいなぁって思っています。
何もないと寂しいので、追記に小さめの写真を置いておきます。
見たい方だけどうぞ~。

「R4U」公開録音レポ

 さて、明日はWF。
ゆっくり行くつもりで、10時頃に現地に着くつもりで行動します。
今回は、多く写真を撮れるといいなぁ。

 今日は「R4U」の公開録音に行ってきました。
公開録音なので、放送を楽しみにしている人は見ない方が良いかも。
そんな訳で、ちょいネタバレありな感想は、続きからどうぞ。

いろいろお買い物

zero/080221-002.jpg
 仕事帰りに本屋によってWFカタログを購入。
これで、行かないって選択肢は無くなった。
あとは、バッテリーの充電を確認しておかねば。
 それと、ヨドバシで「らき☆すた」のDVDを購入。
今回のパッケージイラストが柊4姉妹の巫女衣装というバルハラ仕様だぜ(w

 「QMA5」が稼動開始しているので、ゲーセンに寄って限定e-PASSを購入。
zero/080221-001.jpg
まだ数はあるみたいだから、明日ぐらいまでなら普通に買えるかな?
 カードを買った後、「QMA5」の台が丁度1席空いていたので、2クレ遊んできました。
先生を含むキャライラストが全員描き直されていました。
最近のイラストに近い感じになっていた。とっても良い感じ。

zero/080221-s008.jpg
リエル(ゴトゥーザ様)

zero/080221-s003.jpg
アメリア先生(チアキング)

zero/080221-s004.jpg
新キャラのエリーザ先生(17歳教 教祖)

zero/080221-s007.jpg
ユリの立ち絵

zero/080221-s006.jpg
不正解時

zero/080221-s005.jpg
正解時(撮影失敗orz)

アニメーションがQMA4と比べて格段に良くなっています。
特に、ユリの正解時のアニメーションは個人的に凄く良いと思った。
クイズ部分は、今までと大差は無いのですが、スロットはちと勝手が違っていて、
初めは戸惑ってしまい不正解を連発してしまった。
基本的には、並べ替えと同じようなものなので、これから慣れていこうと思います。
来週辺りには、秋葉原の店舗でも導入されるらしいので、その時にいろいろと
手伝ってもらおうかな(ぉぃ

 帰宅したら、荷物が届いていた。
DVDかなぁって思ったら、「世界樹の迷宮2」だった( ̄▽ ̄;
zero/080221-009.jpg
さて、これから久しぶりにDSを起動させて、迷宮に挑むかな(w

GDC 08: 『Gears of War 2』正式発表!デビュートレイラー
GoW2発売確定ヽ(>▽<)ノ
デモ映像には、2008年11月って出ていたけど、日本語版は同時発売は…ないだろうなぁ。
アジア版が出てくれれば、先に買ってしまいそうだ(w

『テイルズ オブ ヴェスペリア』はXbox 360独占、PS3は可能性 ―PLAY Magazine
「TOV」は発売当初は360のみとは…。
まぁ、バンナム作品は、360のみってのが多いからね。
だけど、半年か1年後にはPS3で発売すると思う。
トラスティベルもPS3で発売されるからね。

届いたので遊んでみた

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 長門ッ!長門ッ!
 ⊂彡
ここか…、祭りの場所は!!

そんな訳で、figma「長門有希」が届きました。
zero/080215figma-s001.jpg
折角の稼動フィギュアなので、ちと遊んでみました。


zero/080215figma-s002.jpg
一緒に…、踊りませんか…。

zero/080215figma-s004.jpg
読書中。

zero/080215figma-s005.jpg
狙い撃つ。

zero/080215figma-s009.jpg
ゆに-く


まぁ、簡単にポーズ決めてみたけど、なかなか上手くできないねぇ。
もう少し弄って遊んで試してみたいところ。
間接部分は、結構丈夫だけど、無茶な動かし方をすると簡単に壊れると思います。


『ちょっと、アンタ誰かを忘れてるんじゃないの!!』
zero/080215figma-s010.jpg
…ごめんなさい、忘れてました(;TдT)
だから、物騒な物はしまってください○| ̄|_

zero/080215figma-s011.jpg
『よろしい。それじゃ、冒険に出発よ!!!遅れたら、死刑だから!』
…死刑は嫌だな( ̄口||||!!

仕事帰りに買い物

 仕事が終ってから、何故か秋葉原まで行ってCDを買ってきた。
丁度雨も止んでいたので、軽い運動も兼ねていたって事で(w

zero/080212.jpg
 予定通り「MASTER LIVE00」を購入。
秋葉原では、店頭販売しているところも何件かあったよ。
あと、MOSAIC.WAVのCDもついでに買ってきた( ̄▽ ̄;
気になっていたんだけど、買ってなかったので、丁度良い機会だったのですよ。

 帰宅後、即iTunesにエンコードして聞いています。
「shiny smile」「バレンタイン」は思っていた以上に良い曲ですね。
早く「shiny smile」を「L4U」で遊んでみたいなぁ。
DVDの方は「shiny smile」のPV「THE IDOLM@STER」「まっすぐ」「私はアイドル」の(REMIX A VERSION)
小鳥さんによる765プロアイドルの紹介が収録されています。
「shiny smile」のPVはかなり見所満載だよ~。
REMIXについては、賛否両論になりそう。
個人的には、元の方に思い入れがあるので、ゲームでは使わないかもって思った。

小鳥さんの紹介のところで、気になる部分が合った。
亜美真美の紹介の部分なのですが、OnAir映像に真美が映っていて踊っているんですよ。
既にいろいろ言われていたけど、これで確定でしょうね。

これで、俄然「L4U」の発売がかなり楽しみになってきた。
でも、発売日は仕事なんだよなぁ○| ̄|_

今日はサンクリ38へ

 朝から財布を忘れるってトラブルがありましたが、
池袋まで行って、サンクリ38に参加してきました。

 今、ワールドインポート前の広場が工事で列整理に使えなくなっていた為、
列整理がかなり難しい状態になっていました。
工事が何時まで続くのか確認するのを忘れてしまったのですが、暫くはあの状態が続くとなると思います。
これからサンシャインで開催されるイベントは、会場前の大気列の導線がわかり難くなるだろうなぁ。
 入場して中を歩いていたが、以外に人は多くないように感じた。
はっきり言って、大阪のコミトレの方が賑わっていたと思う。
天候の影響ってわけじゃないと思うが、この時期だとこんな感じなんだろうなぁ。
つか、買いたいと思っていたサークルは、あまり並ぶことも無く買うことができて、肩透かしを食らったし。
並ばずに済むってのは良い事なのですが、気合入れていたのでねぇ( ̄▽ ̄;
 軽く見て回った感じでは、やっぱり「初音ミク」関連が突発で出しているところが見受けられる。
まぁ、昨年10月頃に受付だから仕方が無いか…。
それと、グッツを作っているところが多く見受けられた。
冬コミ後で、まだエンジンを休めているサークルが多いのかなぁ。

 買い物が終ってからVATさんと合流して、KAZMAさんの到着を待つために、池袋GIGOへ。
暫くしたらKAZMAさんが到着して、目的のカレー屋へ
ランチタイムだったので、1000円でカレーバイキングという形式だった。
初めてだったんだけど、美味しくて一度全部食べてしまってから、
追加で更に食べたら、少し気持ち悪くなってしまった(w
あのお店は、適量を見誤る美味しさがあるよ。

 お店を出たあとは、運動を兼ねて大塚駅まで徒歩で移動し、
それから秋葉原へ移動して、ゲーセンでQMA4やらiM@Sをやってました。
17時ぐらいにオレは撤退したけど、二人はアイオンへ消えていった。
きっと、いっぱい合体しているに違いない(ぉ

 今日買ってきた物はこんな感じ。
zero/080210.jpg
ジャンルを分けてみるとこんな感じ。
・電脳コイル 2冊
・iM@S 2冊
・オトメディウス 1冊
・ハヤテ 1冊
・よろず 1冊
…なんで、こんなにジャンルが偏っているんだろうかねぇ( ̄▽ ̄;

アッキーのXbox360が『Red Ring of Death』の可能性が; ̄ロ ̄)!!
早くカスタマーサポートに連絡して修理してもらえるといいなぁ。
流石に、オレの最短記録6日を上回る事は出来ないだろうけど(w

明日は池袋へ

 明日は池袋まで行きます。雪だけど行きます。
その為に、今日は殆ど寝てすごして、体調は万全ですよ。
…でも、マジで泣きそうなんですけどね(;TдT)
 一応、天気予報を見る限りでは、雨などは無いみたいだが、
雪が積もってたりすると、寒い上に座れないから、とっても疲れるんだよなぁ。

 今日の「ガンダム00」は、なかなか面白かった。
ここに来て物語にも勢いが出てきたから、これからも期待できそう。
今日のことについて、追記にネタバレ有りで徒然なるままに書いた。
これは、見たい人だけが見ていただければと。

バックアップはお早めに

 どうも、外付けHDDの調子が変なので、手元に余っているHDDにバックアップしています。
一応、バックアップだけはして、フォーマットしてから大事なファイル以外で運用しよう。
でも、200GBもあるファイルのバックアップは時間がかかるなぁ(;TдT)

 とりあえず、明日は引き篭もります。
午後から雪になるだろうし、家から出ても酷い目にあうだけだろうし。
日曜日は、…サンクリに行かないとなぁ…。
雪が残っていたり、雨だったりすると、行く気が無くなるんだよなぁ(=ω=.)
買いたいサークルが来ているから、結局行くんだろうけどさ(w

 PS2「らき☆すた」は最後のシナリオを進めています。
これが終ったら、攻略サイトを見ていろいろと試してみよう。
かがみんフラグ&ゆーちゃんフラグを立ててやるぜ~。

ニコニコできる…のかなぁ?

 仕事は順調に…、煮詰まってます; ̄ロ ̄)!!
仕事用のWebサイト製作を久しぶりにやっているので、どうにも勘が鈍っている。
大まかな形は見えているんだけでも、まだマシかな…。
だけど、フローチャートのサンプルとか上手く出来ないし…。
これだけは、明日中に完成させないとなぁ。
 あと、ページの構成とか考えていたら、wkkiで全部作って
管理した方が良い気がしてきたけど、気にしない方向で(ぉ
もし、引継ぎが必要になった時に上手く引き継げない可能性もあるからね~。

 昼休みに「THE IDOLM@STER relations」1巻(初回限定版)「灼眼のシャナ」4巻を買ってきました。
zero/080207b.jpg
「~relations」の方は、通常版は山積だったけど、限定版はわかり難い所に置いてあったから、
探すのに苦労したけど、無事に査収。
「シャナ」のコミックスは買うのを忘れていたので、ついでに買ってきました。
 「~relations」のドラマCDを聞いたので、ネタバレは無しで感想を。
面白く仕上がっているドラマCDでした。
ところどころにネタも仕込まれて、楽しめました。
しかし、東豪寺プロのCASTのおかげで、聞いてていろいろと…ねぇ( ̄▽ ̄;
そんな訳で、興味があれば初回限定版を購入して、ドラマCDを聞いてみてください。

■「ニコニコできるトランスを作ってみた」、突然の発売延期
 実は、アキバblogせなか:オタロードBlogで回収されているってのは見た。
『CDジャケットに問題があったためで~』とか書いてあるけど、特に問題になりそうなジャケット絵じゃないしなぁ。
ジャケット絵を描いた絵師の方とトラブルでもあったのかなぁ。
でも、今日CD屋を覗いたら、普通に売ってたけどな(爆)
zero/080207a.jpg
オレは、このシリーズのCDを買っているので、あれば買いますよ(w

雪の影響

 昨日は凄い雪でした。
雪が積もったのも何年ぶりだろ…。去年は積もらなかったはずだし。
 そして、今日は雪の影響を考えて30分早く家を出たのに、会社に着いた時間はいつもと変わらないって状態だった(w
どんだけ~。
品川に着いたのが10~15分遅れた上に、神保町に着いたのも5分は遅れてたからなぁ。
いつも通りだったら、遅刻だったね。

 16時ごろから体調急降下したので、寄り道はせずに帰宅。
家男の周りの雪は殆ど溶けていたので、坂道も安全になっていたよ。
家に入ってから、うがいをして、夕食を食べて、風呂に入って、
薬を飲んで現在に至ります。
少しDVD焼きをして、エンコードの設定をしたら寝ようかなぁ。

 仕事中にGoogleMapを使ったら、航空写真が鮮明になったり、地図情報が表示されていたりとかなり便利になっていた。
いやはや、無料サービスなのにかなり便利になったものです。

■「Xbox 360® アーケード」を 3 月 6 日より 27,800 円 (税込) で発売
既に海外では発売しているヤツですね。
しかし、発売時期が悪いよなぁ。
せめて、あと1週間早くして「L4U」と同時発売や同梱パックを販売すればよかったのに…。
本当にMSKKは空気嫁ないよなぁ。

■IE7が2月13日から自動更新の対象に、MSが告知ページを開設
親のPCで使ってみたりしてるが、使い難いんだよなぁ。
個人的には、Sleipnirが最強です。

買い物してきたよ~

 いろいろと買い物してきたり、届いたりしたよ~。
zero/080131a.jpg
「涼宮ハルヒの戸惑」は、Amazonで予約していたので、無事に購入できたけど、
この日に発売の「スマブラX」は売り切れで買えなかった。
その辺りの鬱憤を晴らすために、特典の「踊るSOS団」をPV4でキャプした(爆)
zero/080131b.jpg
こんな感じにPSPで見れるようになっています(w
内容はEDのダンスがそのままなんだけど、3Dで描かれているので新鮮だった。
つか、古泉が不気味すぎるぜ(ぉ

 そして、今日は秋葉原まで行ってきた。
zero/080202.jpg
ヨドバシに行ったら「スマブラX」が入荷していたので、そのまま査収。
 そして、Sofmapでユニゾンシフトが冬コミで売っていた「ブロッサムセット」を購入。
だって、「ななついろ★ドロップスコンプリートラフ原画集」「ALICEぱれーど+いとうのいぢワークスラフ原画集」「ブロッサムカレンダー」がセットになっている物なんだもの…。
オレには、買うしか選択肢が無いじゃないか( ̄▽ ̄;
 あと、VATさんから福袋のあまりを引き取った。
USBコントローラは2個もいらねぇよ(w

 「R4U」の公開録音にチケット販売が今日ありました。
今回も、チケットは確保できました(爆)
今年になってから、チケット争奪戦は2連勝中となりました。
…努力と根性と気合で何とかしているだけで、等価交換とかはしてないハズ( ̄▽ ̄;
でも、友人等からは「そろそろ事故にあう」とか言われてます(w
大丈夫だとは思うんだけどねぇ。