2008年1月アーカイブ

 来月にかけて、職場が荒れるかもしれないぜ~(w
ま、うちの会社としては静観してて良いってお達しが出ているので、
自分でどうにかするって事は無いんだけどね~。
動向次第では、4月からいろいろと変わってくる可能性が高いので、
あまり遊んでもいられないなぁ。

 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』の番組宣伝が公開されていたので見ました。
気になったところを箇条書きにしておきます。

・輸送機から月下と無頼が降下しているシーン
・ルルーシュとロロが一緒にエレベーターに乗っている。
・ルルーシュの左目がギアスを常時発動していない(コンタクト等で隠している?)
・黒の騎士団は瓦解し、テロリストとして捕まっている。
 (扇、藤堂、玉城の収監写真がある。扇さんは生きてたんだね。)
・カレンはバニーガールをやってる
・アッシュフォード学園の生徒と生徒会メンバーは無事。
・ブリタニア本国から別の総督か将軍が赴任している模様。
・もしかしたら、コーネリアも死んだか重症で本国で静養中?
 でも、そうならギルフォードがエリア11にいるはずないからなぁ。
・23話で出てきた中華連邦の人と思われる人物がエリア11入りしている。
・ヴィレッタは、軍を抜けて独自にゼロを追っている?
・新たに赴任したブリタニア将軍(?)が中華連邦の大使と会談している。

ってな感じで、たったの1分8秒の映像の中にもかなり濃い内容が散りばめられています。
4月からの放送が楽しみですね~。
…でも、夕方5時って放送時間だが、今までと同じような放送ができるのかなぁ。
この点だけは、心配だよ。

週末の事

 まずは買ったものとか。
zero/080127a.jpg
「らき☆すた」「こどものじかん」のDVDは、いつもどおり購入。
白石みのるの冒険は、あきら様の三十路岬PVの様子だったので、見ごたえが合ったよ。
 「こどものじかん」は、予定通りに無修正です(w
おまけの単行本未収録コミックスもぶっ飛んでいたしね~(w
zero/080127b.jpg
 「音♪劇場~C~ 」のチケットは無事に確保できました。
土曜日だけど、帰宅時間のことを考えて昼の部にしました。
2枚あるうちの1枚は友人の分です。
もしかしたら、それなりに前の方かもしれない。当日が楽しみです。
 今年のチケット争奪戦初陣も順調に勝ってしまったので、友人には『そろそろ事故に合う』とか言われた; ̄ロ ̄)!!
そんな事は無いと思うんだけどなぁ。
一応、確保しやすいと思われるところで買っているわけだし。
次は、「R4U」公開録音のチケットかな。今週末には、購入方法が公開されるはずだし。

 今日の夕食は鍋でした。そして、中に手羽先が入ってた(w
昨日、某地方の友人らが手羽先を大量に食べたってのを見てから、手羽先を食べたいなぁって思っていたのに、
それがいきなり解消されてしまったよ( ̄▽ ̄;
だけど、山ちゃんの手羽先は、近いうちに買いに行こうかなぁ。
持ち帰りで買いに行けばいいだけだし。

 新番アニメの「H2O」を見た。
開始早々、ヒロインがマジで殴られてて吹いた(ぉぃ
田舎の村で、村八分にされてたりする状況とかいろいろと考えさせられる。
でも、物語としての起伏はあまりないから、面白さもないんだよなぁ。
撮り溜めて、最後に一気に見る方が良いかもしれないなぁ。

 ちまちまと進めた「らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭」の感想を書こうと思います。
ネタバレありで書くので、見たくない人は追記部分は見ないでください。
それでは、いってみよう~。

今こそ、旅立ちの時!

zero/080124.jpg
『らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~』が無事に届きましたヽ(´ー`)ノ
そんな訳で、これから春日部共栄高校陵桜学園に行ってくるZE!

え、誰から狙っていくかって?答えなんか聞いてない!!

~~~~~
 「音♪劇場~C~」の応援バナーを設置しました。
チケット販売は、01/26から。絶対に確保するぞ~。

無事に帰ってきました

 旅をしてきたって言うより、友人宅に押し掛けしてきた(殴)って感じでしたが、
無事に昨日帰宅しました。
おかげで、とても密度の濃い休日を過ごす事が出来ました。
名古屋の友人夫妻には、最大級の感謝をm(_ _)m
 では、簡単に01/19から01/22までの事を書きますね。
以外に、いろいろな事があった気がするから、ちと長くなるかも。

■01/19
 予定より少し早く家を出て、品川へ。
今回は「ぷらっとこだま」を使って、名古屋へ。
電車内では、「パタポン」をPLAYしつつ、疲れたら気分転換で「狼と香辛料」を見てました。
そんな事をしていたら、気が付いたら豊橋に着いてた(爆)
 名古屋に着いてから、そのまま友人宅の最寄り駅まで電車で移動。
駅で車で迎えに来てもらって、友人宅へ。
既に集まっていた他の友人等と合流して、「ガンダム00」見たり「もやしもん」を見たりした。
夕食で、イタ飯を食べに行った時に、志摩さんが誕生日のために一寸した公開r…お誕生日会を実施。
店員さんが全員で「HappyBirthday」を歌ってくれたので、他のお客さんから注目の的でした。
夕食後は、友人宅に戻って、明日に備えて寝ました。これで、風呂場以外では全部の部屋で寝たぜ(ぉぃ

■01/20
 「こみっくトレジャー」に参加する為に、車でインテックス大阪へ。
天気予報が雪って事だったから、寒い。
でも、インテックス大阪に着くまでは、雨も雪も降りませんでした。
 現地に着いてから、設営をしていたのですが、オレは設営を途中で逃げ出して、
「富士壺機械」に並びに行きました(爆)
買い物については、買いたいと思っていたところは全て買うことが出来ました。
買い物が終わった後に、館内の状態を見て回ったけど、やっぱり「初音ミク」関係は目にする機会が多かった。
現在、一番の勢いがあるジャンルだからなぁ。
 見て回ったあとは、売り子の手伝いやらゴミ捨てをやっていました。
初めての会場なので、勝手がわからないからスタッフの方々にはいろいろと助けて頂きました。
だが、2時間もあれば知らない会場でも自分の手足のy(殴)
 イベントの雰囲気としては、かなり良いと思いました。
いろいろな即売会の主催の人が来ていたようで、自分の主催する即売会の宣伝を
館内放送をしていたり、サークルの告知チラシを貼るスペースがあったり、
首都圏内での即売会では見受けられない事をしていて、とても新鮮でした。
 あと、とんでもないサプライズイベントが発生しまして…。
いろいろな意味で忘れられないイベントになりました。
あんなイベントが発生するなんて、考えて無かったよ~o(><;)(;><)o

■01/21
 イベント後は、雪が降る中を車で名古屋まで戻ってきました。
友人宅に戻ってきてから、「仮面ライダー電王」の最終回を視聴。
もう、最初から最後までクライマックスで本当に上手くまとまっている最終回でした。
初めからずっと追いかけてきて本当に良かった。
しかし、来週から始まる「仮面ライダーキバ」がどんな風になるのかちと不安だよ。
 「電王」を見終わってから寝て、起きてから少し「ロストオデッセイ」がどんな感じか見せてもらった。
なかなか面白そうではあるけど、とんでもない時間が必要になる事と移動がFF7とかと一緒で固定なのがなぁ。
暫くは遊ぶゲームが多いけど、特に遊ぶゲームが無くなったら、買っても良いかなって思った。
 そんな事をしていたら、お昼頃になったので、お蕎麦屋さんに行った。
日記で行ったときの事を見て、とっても気になっていたので、今回は絶対に行きたかったので、連れて行ってもらいました。
蕎麦は美味しくてとても満足しました。
でも、本命は蕎麦だけじゃなくて、蕎麦湯にありました。
これが、その蕎麦湯です。

…どう見てもローショn(殴)
この蕎麦湯も美味しいのですよ。見た目は「どろり濃厚ジュース」って感じですけどね( ̄▽ ̄;
この後は、本を売りに行って、「とら」で同人誌を覗いたり、お土産を買ったり、
お風呂に行ったり、夕食で焼肉を食べに行ったり、「電王」劇場版をレンタルしたりしました。
 「電王」劇場版は、本当に良かった。全編クライマックスの連続だったよ。
今売っているDVDを買っても良いが、必ずディレクターズカット版が発売されるだろうから、
今しばらくは我慢です。

■01/22
 この日も同じぐらいに起きて、お昼近くまでダラダラしてた。
買える前にお土産の購入と昼食を食べに「ミッドランドスクエア」にいきました。
ランチタイムの時間から少しずれてしまったので、入れないお店もあったのですが、
気になったお店があったので、このお店に入りました。
そこそこの値段のするお店だったのですが、無茶苦茶美味しかった。
オレは、黒豚トンカツを食べたのですが、衣だけでも美味しいって今まで無かった体験だよ~。
 ここで、食事を済ませた後に、地下にあるこのお店に行った。
ここで「トリュフ シャンパーニュ」「ホワイトチョコレートチップ・アイス」を食べました。
また、これが美味しいのなんのって。
それなりのお値段はしましたが、それ以上の満足感と満腹感を得られました。
毎回はいけないけど、また機会があれば行ってみたいなぁ。
 この後、丁度新幹線の時間になったので、新幹線の改札で友人夫妻と別れて、帰路に着きました。
新幹線で席に座ったら、猛烈に眠気が襲ってきて、気が付いたら静岡でした(w
なんか、こんな事ばっかりですな( ̄▽ ̄;

 こんな感じの休暇でした。そして、買ったものはこんな感じ。
zero/080122.jpg
いやはや、いろいろ買ってしまって、荷物が重かったよ( ̄▽ ̄;
しかし、この中には『家宝』も入っていますから、通常の重さ以上に重さがあったよ。
本当に、いろいろあって楽しかったです。

また今度行く時もよろしくお願いしますm(_ _)m


~~~~~~~

■バンダイビジュアル、「機動戦士ガンダムOO」を'08年夏からBlu-ray化
-シリーズ初のHD制作/放送作品。DVDは1月25日発売

 ついにBDで発売する事になったか…。
元々、HDで製作されているのだから、これも当然だよなぁ。
あとは、何話収録なのかと価格が気になるところ。

■「グッスマ」のワンフェス販売商品
 「ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセット」「figma 泉こなた コスプレver.」欲しいo(><;)(;><)o
でも、これを買うのは至難の業だろうなぁ。
…誰か一緒に朝一で並びに行きませんか(ぉぃ

クライマックスだぜ!!

zero/080118a.jpg
いろいろな事がクライマックスです。

そんな訳で、ここ数日探し回っていた「仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX」をやっと入手。
zero/080118b.jpg
何処も売り切れだったので、結局Amazonで注文して購入しました。
DVDは、もう5回は見たよ。高かったけど、買って良かった。

ちと、いろいろあって、明日から関東を脱出します。
気が向けば更新するかもしれませんが、いろいろは戻ってきてからになると思います。

キラキラひかる~

 「マリみて」最新刊をやっと読み終わった。
この調子だと、今年中には現在3年生の卒業式の話が読めるかな。
早く続きを~(=ω=.)

 結局、アニメの新番は撮り溜めてしまっています。
今週末には、何とかして見てしまいたいなぁ。

■SCE、「プレイステーション 3」HDD 20GB/HDD 60GB国内出荷完了今後は40GB搭載モデルの新型PS3に集約
 PS3を売る気が無くなったって言うと大げさかもしれないが、
コアゲーマーに対しての魅力は失われた気がする。
AV機器としても、40GB版ではSACD機能が無くなっているので価値が下がるし。
 せめて、海外で売っている80GB版を日本でも売って欲しいよ。
…もしかしたら、コレはその為の布石なのかな?

■バンダイナムコ、2ハード同時発売 PS2/PSP「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」
 PS2とかでも出るんだぁって思っていたら、気になる部分が…。
>PS2版オリジナル要素として、好きなイベントに好きな台詞を付けて自分だけの
>イベントシーンを作成できる「シアターモード」を搭載。

これは、無茶苦茶な台詞同士を繋げたMADを作れって事なのか(w
 しかし、PS2とPSPでボーナスシナリオの内容が違っていたり、
初回版特典が違っている等、両方買う人が続出しそうだよなぁ。

■松下、10月から社名をパナソニック株式会社に変更
 『National』ブランドはなくなってしまうとの事。
まぁ、普通の人はブランド名ってだけじゃわかり難いから良いのかもね。

「Fate/zero」読了

 通勤時間と昼休みと仕事が暇な時間(爆)を使って、やっと「Fate/zero」を読み終えました。
とことん、救いの無い話だったが、それでこそって感じなので、
読み終えた後は、すっきり爽快な気分でした。
気になっていた部分は全て解明したし、切嗣と綺礼の対決についても納得が出来る結末だった。
ド外道マーボー神父に対していろいろと恨み言を言いたいところだが、それは「Fate」本編を
遊んで、鬱憤を晴らすのが一番なので、PS2版を購入して、中田譲二ヴォイスを堪能するのが良いですよ(ぉ

 「パタポン」は、やっとFEVERが繋がるようになってきた。
やっぱり、ヘッドフォンをつけていないとこのゲームは遊びにくいね。
ヘッドフォンがあれば、ある程度つなげる事が出来るようになったからね。
そろそろ先に進めるかなぁ。

■「絶対可憐チルドレン」今春にアニメ化
 今春って事は、4月からって事だよなぁ。
4月からは、いろいろと面白い作品が始まる密集期なのに大丈夫なのかなぁ。

■とにかく巨大なファミリーマート「おいしいジャンボプリン」レビュー
是非食べてみた感想を聞かせて欲しいので、プリン好きのKAZMAさんよろしく(w

■SCEJ、新型PSPに新色登場!新芽を思わせる爽やかな「ミント・グリーン」
 悪くは無いんじゃないでしょうか。
PSP本体は売れているから、どんどん新色を出して、選択肢を増やすと良いと思います。

■バンダイナムコゲームス、「ガンダム無双」がPS2に登場!PS2「ガンダム無双 Special」2月28日発売決定
 流石にこれは無いだろ…。
先日、360の日本語版が出たばかりなのに…。
「ガンダム無双」が発売される事が決まって、PS3同梱版を買った人達に謝れって言いたい。
PS3版よりPS2版の方が完成度が高いってのは、今のところコレだけだよね?
良くない前例になってしまったんだろうなぁ。

■マイクロソフトが1月の月例パッチ2件を公開、TCP/IP関連の脆弱性など
 そんな訳で、皆さんも忘れずにアップデートしておきましょう。
こういった作業は、後回しにすると忘れてしまいますからね。

今日もまったり進行

 一応、対応案件があったのですが、あっさり片付いた。
暇すぎず、ある程度案件があってくれると助かるんだけど、
そんなに都合が良くないからなぁ。

 「OG外伝」は、やっとバストールが出てくるところまで来た。
もう少しで「OG2.5」のところまで進められそう。
こっちは、頑張って進めるしかないかな。

 「パタポン」は、何故か適当に狩りばかりしています。
どうもFEVERを続ける事が出来ないので、練習を兼ねているんですけどね。
最近、やっとFEVERを繋げられるようになってきたので、先に進めようかなぁって思っています。
リズムゲーは好きなんだけど、上手くいかないことが多いから、苦労するんだよなぁ。

 「絶対可憐チルドレン」がアニメ化するそうです。
椎名高志作品が好きな自分としては嬉しいのですが、素直に喜べないんだよなぁ。
理由の一つに、昨今のアニメ製作事情があるからなんですけどね( ̄▽ ̄;
ま、今からネガティブな事ばかり考えていても仕方が無いですな。
とにかく、開始したら視聴したいと思います。

積み本が崩せません○| ̄|_

 今日は、一日中家に引き篭もっていました。
流石に最後の正月休みぐらいは、まったり過ごしたかったので。
だけど、寝ている時間が多くて、買ってきた同人誌が殆ど読めてない; ̄ロ ̄)!!
読み終わったのは、1/4ぐらいだと思う。
それよりも、ゲームが全く進められていない事も問題だよ~。
「OG外伝」は5話だし、「パタポン」は白紙の地図を手に入れたばかりだし、
「勇者のくせになまいきだ」は全く遊んでもいない状態…。
「涼宮ハルヒの約束」は、作業中にちまちま進めているよ。
でも、今日は長門のSOSシーンで放置したまま寝ちゃったっけ( ̄▽ ̄;
「CoD4」は…、頑張ります○| ̄|_

 こんな生活も今日で終わりなんですよねぇ。
明日は仕事だよ~。行きたくないよ~(ぉぃ
ま、仕事中は冬コミレポを読み漁るか、「Fate/zero」を読むかな(w
明日を乗り切れば、また休みだから、頑張っていこうヽ(´ー`)ノ

最初に言っておく。秋葉原会場に行くのは、かーなーり危険!!

 横浜と秋葉原の「とら」「メロン」を回ってきたのですが、状況が全く違っていた。
横浜って、昔の新館2Fみたいに人がいなくて、
秋葉原は、セラムン全盛期の新館1Fって感じだったよ~。<わかる人が少ないネタを( ̄▽ ̄;
マジで、秋葉原の各店舗内には3分以上滞在するのは無理。
あの劣悪環境にいると、確実に病気になる。

 秋葉原での買い物後は、友人等と合流してブラブラしてた。
その後は、東京駅へ移動し、お茶して雑談してから、帰宅する夫妻を見送りしてから、帰宅しました。

 今日確保したのは、こんな感じ。
zero/080102b.jpg
…ジャンルが偏っているところがオレらしいですなぁ。

 そして、ベッドの枕元の状態を改めて見たら、こんな風になっていた。
zero/080102a.jpg
…いい加減、整理しないとダメですね○| ̄|_

■らき☆すたコミック装丁な らき☆すた同人誌「セブンすたー2」
 杜さん・さくらさん、アキバblog入りおめ~ヽ(´ー`)ノ
確かに、メロンに行ったら、大量に置いてありましたからなぁ。

C73 3日目簡易レポ

さて、話題が遅くなりましたが、3日目のレポも書いておきますね~。

・仮眠してから行こうと思ったのですが、起きたら05:40だった; ̄ロ ̄)!!
 既に電車に乗ってなきゃダメな時間じゃん○| ̄|_
 速攻で着替えて現地へ。

・電車に乗ってから現地到着予測を確認したら、07:12だった…○| ̄|_

・でも、現地に着いたのは、07:02だった。
 navitimeの嘘つき~(w

・やっぱり、人は多かった。流石は3日目。

・この後は、開場までまったり雰囲気。

・開場後は、夏の分を取り戻すが如くの勢いで買いまわった。
 …でも、絨毯爆撃とかはしてませんよ(w
 『らき☆すた』島で、かがみ本については、ちと衝動に駆られたけどね(ぉぃ

・基本的な買い物は、午前中で完了。
 この時点で、買えなかったのは「ハルヒ」本の2箇所。
 完売と島中なのに列がとんでもない事になっていたので諦めました。
 内、一箇所は「殆ど死んでいる」と合同だった事を帰ってきてから知った(w

・買い物完了後、いつもの場所で休憩。
 ベンチに座ったら物で場所取りしていた奴等から文句言われたが、
 「ベンチは座る場所であって、物を置く場所じゃないだろ。」って言ったら、
 何も言い返してこなかった(w

・友人が来て、受け渡しをする。
 その後、オレは再始動。

・少し回って、幾つか本を買ってから、杜さん達のところへ。
 まだ列が出来ていたので、品出しを手伝った。

・15時ごろにはある程度落ち着いてきたので、また買い物やら受け渡しやらをしてきました。
 この時、シュウジさんから余っている「Fate/ZERO vol.4」と「富士壺&あいちょこ」紙袋を引き取った。
 あと、シュウジさんから『信濃銘菓あずさ』を貰った。
 これ、凄く美味しいよ~。個人的に通販で買おうかしら(w

・そんなこんなやっていたら、16時になり閉会。
 3日間、お疲れ様~。

・閉会後は、杜さん達の撤収の手伝い。
 オレにかがみPOPの破壊をさせるあの人達は鬼だと思った(w
 でも、破壊できていしまうオレ; ̄ロ ̄)!!
 だって、B0サイズ(?)のポスターを持って帰れるわけがねぇよ(`-´)/

・撤収作業完了後は、荷物をワシントンホテルまで運んで、自分たちは、ロビーで休憩。
 杜さん達が荷物を部屋に置いてきてから、打ち上げへ。

・打ち上げ会場での料理は、みんなで美味しくいただきました(w

・打ち上げ後は、杜さん達の帰宅組と別れて、秋葉原へ。
 ここでゲーセンにいたさとなかさんと合流して、カラオケ館で徹カラへ。

でも、オレは同人誌を読み始めていたが気にするな(ぉ
 おまけに、途中で寝落ちもした。流石に疲れが溜まっていたのだろう。

・カラオケ館を出てから、そのまま秋葉原ヨドバシのお年玉宝箱の列に並びました。
 5時ごろから並び始めて、8時50分の開店時間まで並んでいました。寒かったよ~(;TдT)
 このとき、近くのマクドナルドに行ったのですが、2Fが難民収容所と化していた。
 どう見てもコミケ帰りの連中と宿無しの方々で占拠されていたからなぁ。

・ヨドバシでお年玉箱を購入後、流石に疲れがピークを迎えていたので、帰宅。

・地元駅に着いた時、ここまで自転車で着ていた事を思い出して絶望した(;TдT)
 でも、何とか押して帰りました。

・帰宅後、着替えてベッドへダイブ(w


こんな感じの大晦日と元旦でした。
充実していたけど、流石に体がついて行かなくなりつつあるね~。
でも、買い専としての心が砕けてないから、しばらくはこんな感じかな(w

謹賀新年/無事に帰宅

あけおめ~、ことよろ~( ノ ̄∇ ̄)ノ

コミケ3日目終了後、【打ち上げ→ゲーセン→徹カラ→ヨド宝箱購入】のコンボでした(w
とりあえず、無事に帰宅は出来たので、これから寝ます。

だが、その前に3日目の収穫を晒すかな。
zero/080101a.jpg
…どんだけ~ヽ(=ω=.)(゜▽ ゜)/
結局、3日間の合計は62冊でした。
で、カレンダーが7つもあるのですが、これはどうすれば良いのやら(w