2007年12月アーカイブ

C73 2日目簡易レポ

 そんな訳で、2日目も行ってきましたよ。
では、簡単に感想を書きますね。

・また始発で国際展示場駅へ。
 昨日と同じ時間に着いたのですが、昨日より列の位置は前だった。
 やはり、2日目って事で人数が減っていたのだろう。

・待機列形成なのですが、スタッフの手際が悪くて満員電車の
 東海道線のような状態に(;TдT)
 そんな状態になってから、後ろに下がって欲しいとのアナウンスをしていたが、
 後ろが動かないのに、そんな事を言っても無駄だよ~。
 まぁ、列形成については、いろいろと問題が発生しているから、
 詰められる事なら詰めて欲しいってのはわかるけどさ…。

・待機列で待っている時の前にいた奴等の発言があまりにゆとりで笑いそうになった(w
 詳細は書かないけど、本当にあんな事を言っている連中っているんだなぁ。

・開場後は、買いに行くサークルへ即移動。
 何とか11時までに買い物を終わらせました。

・買い物が終わったら、有明からは撤退。
 龍川さんからの頼まれ物を渡す為に秋葉原へ。
 この時、東京行きのバスに乗って移動しました。
 バスに乗ったのは久しぶりだったよ。

・秋葉原に着いたが、龍川さんがケイブ祭りの買い物が終らないとの事だったので、
 HEYでQMA4をやりながら暇つぶし。
 このとき、KAZMAさんに連絡が取れたので、昨日買ったCDを渡す為に、
 秋葉原まで来てもらう事に。

・龍川さんとさとなかさんがケイブ祭りの買い物が終り、KAZMAさんが到着してから、
 ご飯を食べに行く事に。
 亀戸にあるホルモン焼きのお店に行こうという話になりました。

・このとき、外は雨が降り始めていたのですが、電車で移動中に
 外が豪雨になっていた; ̄ロ ̄)!!
 天気予報では、雨なんて降らないって言ってたのに…。

・お店についてからは、まったりと食事。
 それにしても、ここのお店のお肉はかなり美味しかった。
 オレは、牛カルビを食べたのですが、あまり油っぽくなくてよかった。
zero/071230a.jpg zero/071230b.jpg
 真っ当な食事をしてなかったってのもあるけど、本当に美味しかったです。

・最後に『東京X豚』ってのを食べたのですが、これが無茶苦茶美味しかった。
zero/071230c.jpg
 この写真だけでは、脂身が多いように思いますが、脂っこくなく、あっさりしていた。
 店員さんには、ポン酢をつけて食べてくださいと言われたけど、
 何もつけないで食べても凄く美味しかった。

・食後は、アドワーズ亀戸で「戦場の絆」を2回PLAY。
 オレは、当然の如く空気の上、撃破されまくりですよ○| ̄|_
 この後、流石に疲れていたので、帰宅しました。

 …開場での出来事が殆ど無い気がしますが、気にするな(w
だって、開場後滞在時間が1時間未満なんだから、仕方が無いって。

 今日の戦果はこんな感じ。
zero/071230d.jpg
UGOは、マリみて本です。それ以外の物に見える人は変です(w

 さて、これからゆっくり休んで、決戦の3日目に備えます。
明日は、気温も低くて寒いから、体調は万全にしないと本当にヤバイからね。

C73 1日目簡易レポ

 無事に帰宅しました~。
今日も、意外といろいろな事があったよ。
そんな訳で、簡単にレポ書きます。

・始発に間に合うように家を出発。
 この時点では、雨はそれなりの勢いで降っていた。

・始発を乗り継いで、無事に国際展示場駅に到着。
 友人達とも合流して、西館側の列へ。
 この時点で、雨は止んでいました。
 空気読みすぎの天候に驚愕したよ(w

・待機中は、適度の打ち合わせをしながら開場を待ちました。

・開場後は、チェックしたサークルへ。
 買い物は順調に完了したので、企業ブースへ。

・企業ブースへ行こうとしたら、入場制限ですぐには入れなかった。

・企業ブースに入ってから「ave;new」の列に並んだ。
 2時間ぐらい並んで何とか買うことができました。酷い目にあったよ…。

・企業ブースでの買い物が終わってから集合場所でずっと休憩していました。
 あまりに疲れていたので、ずっと座っていました。

・友人等とも合流して、本の受け渡しなどをした。
 あまり買っていないつもりだったが、意外と多くなっていたよ。

・休憩していたら、16時の終了時間になってしまった。
 1日目からこんな時間までいる事になろうとは思わなかったよ。

・会場を出たら、夕焼けが綺麗だったなぁ。

大体こんな感じかな。
人の多さですが、前回の1日目よりも少なかった。
やっぱり、雨が降っていたから人出が少なくなっていたのかなぁ。

 今回の戦果はこんな感じです。
zero/071229-c73.jpg
本当に以外に買っているよなぁ。


 明日ですが、いろいろあって行くことになりました。
でも、今日ほど買いたい物があるわけじゃないから、
なるべく早く買い物を済ませて、家に帰ろうと思います。

さぁ、祭りの始まりだ!!

 今日も仕事は午後半休で、やる気ゼロでしたよ(w
その後は、銀行でコミケ資金を調達し、両替をしました。
あと、明日必要になるであろう物で買っていなかった物を購入。
一応、準備は整ったかな。
後は、チェックリストを印刷しないと。

 一応、仮眠はしたし、「OG外伝」も届いていたし、
後顧の憂いは出来るだけ排除したかな。
でも、まだ面白そうなMADをPSPに導入してないなぁ(ぉぃ

 では、現地で会う方は、よろしく&頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

konozama発動した○| ̄|_

zero/071227a.jpg
 仕事帰りに秋葉原でいろいろと買い物してきた。
「CoD4」は、興味があったので購入。面白そうだったし。
でも、このシリーズはやった事ないんだよねぇ。
「ゴールドメンバーズ」と「3500MSP」は、やっと買えました。
ここ最近、ゲーム売り場が混んでいて並ぶ気になれなかったからねぇ。
「ラジマSHOW」のCDは買っていなかったので購入。
 帰宅したら、宅配の荷物があったのであけてみたら、
「涼宮ハルヒの約束」だけが入っていた。
…「OG外伝」は何処ですか○| ̄|_
配達状況を調べたら、まだ集配センターから地元まで届いていない模様。
届くのは明日かよ(;TдT)
ま、遊ぶゲームはいっぱいあるから、気にならねぇよヽ(TдT)ノ

 秋葉原ヨドバシに行ったら、PCソフト売り場には、VOCALOID2の立て看板があった。
まぁ、話題のソフトですからねぇ。
zero/071227b.jpg zero/071227c.jpg
それと、携帯売り場にSBのシャア携帯が置いてあったのですが、
そこに池田秀一さんのサインが書いてあった; ̄ロ ̄)!!
ちょっち、ビックリしたよ。

 「涼宮ハルヒの約束」は、本編はやってないけど、長門時計は堪能中。
意外と芸が細かいので、暫くは見ているだけでも楽しめます。
zero/071227d.jpg
一応、時報やタイマーも機能するので、いろいろ試すと面白いと思います。

■デジタル放送の暗号化に疑問の声が相次ぐ、総務省の検討委員会
 記事内にも書いてあるけど、実売価格2万円程度の機械で、B-CAS解除されるんだから、
導入などに使ったコストや今までの録画機器を製造する時にメーカー支払ったコストや、
録画機器を購入するユーザーが支払ったコストなどが無駄になるんですからねぇ。
本当に、こんな規格無くしてしまえよ…。

いろいろと準備開始

 さて、明日と明後日は午後半休な上に、今年中に終わらせるべき仕事は終わらせたので、
年内に真面目に仕事をする気力はゼロ; ̄ロ ̄)!!
あとは、変な問い合わせが無い事を祈る。

 天気は、少し前倒しになった模様。
12/29 曇一時雨 60%
12/30 曇のち晴 30%
12/31 晴れ 10%

だけど、1日目は雨みたいですね…。
まぁ、何とかなるだろう。
頼み物等ある方はお早めに。そろそろチェック終わらせないとヤバイし。

 「D.C.II」の最終回を見ました。
区切りが良いところで終わっているけど、なんか消化不良な終わり方だったなぁ。
って思ったら、2期確定しているのかよ; ̄ロ ̄)!!
ま、これですっきり終わるならそれもいいかな。

 あの通称「ニコ厨CD」の第3弾が発売されるみたい
…もうタイトルからも言い逃れしないのかよ; ̄ロ ̄)!!
収録曲もとんでもない事になっているし…。
ま、買うんですけどね(w

 さて、ネタ用の着うたでも作ろうかな。
PSPにMADも追加導入もしておこう。
いろいろとやる事が増えちゃったなぁ( ̄▽ ̄;

今週を乗り切ろう

 さて、今年も残りわずかとなってまいりました。
今週の土曜日なんて、もう冬コミ1日目ですよ(w
そして、天気予報では…、雨です○| ̄|_
更に言うと、12/31は晴れになっているけど、最高気温が9度; ̄ロ ̄)!!
極寒の冬コミが予想されます。使い捨てカイロ等は必ず持参しましょうね。

zero/071225a.jpg zero/071225b.jpg
 仕事帰りにヨドバシで「らき☆すた Re-Mix002」を購入。
帯に【神前暁が『組曲』で種割れ!】って書いてあって吹いた(w
現在、この文章を書きながら聞いているのですが、前の時よりもぶっ飛んでます( ̄▽ ̄;
JAM projectがマジで「もってけ!セーラーふく」を歌っているんだもの~。
今回は、買っても損はないと思います。

 あと、ヨドバシのPC売り場を通ったら、聞き覚えのあるフレーズの曲が聞こえてきた。
見てみると、どう考えても「ETERNAL BLAZE」だったのですが、歌っているのが水樹奈々じゃなかった。
zero/071225c.jpg
おそらくニコ動の「歌ってみた~」ってヤツの一つだと思う。
しかし、動画部分は「A's」だったから、alt+enter(全画面化)を押してから、その場を離れました(w

 「キスダム」を全話見終わった。
なんだか後味が悪い終わり方だったなぁ。ラスト2話は何やっているかよくわからない状態だったし。
ま、監督が逃亡したりする作品だから仕方が無いか…。
 次は「ARIA」2期を見る事にしました。
こっちなら、まったり見ていられるだろう。

■マイクロソフト、「スタンダード モデル」と「デビル メイ クライ 4」を同梱
 「Xbox 360 デビル メイ クライ 4 プレミアムパック」を発売

 PS3は同梱パックあるのに、また同梱パックは出さないのかと思っていたが、出るみたい。
少しはMSKKも空気を読んだというところかな。

 依頼されていたPC組立は完了し、発送も終わった。
あとは、到着してから動作確認をしてもらうだけだな。
それさえ終われば、もう大丈夫なはず。

 HDDの空き容量を確保する為にDVD-Rへ焼き作業をしてます。
もう15枚以上焼いているのに、作業がおわらねぇ(;TдT)
五飛、オレはあと何枚DVD-Rを焼けばいい(ぉぃ

 「トランスフォーマー」のDVDを見ました。
確かに良い出来だけど、絶対に次回作あるよね( ̄▽ ̄;
個人的には、F-22ラプターの空中戦闘シーンが好きだなぁ。
ラプターの編隊を見ていると、ゾクゾクしませんか(w
あと、Xbox360に取り付いた時に、360の起動音がするのには笑った。
あんな事やっても大丈夫なんですね~( ̄▽ ̄;

■総務省がD端子を『デジタル端子』だと思い込んでる
 これは酷い、酷すぎる。
D端子ってのは、【端子の形が「D」に似ている】って事で付けられたアナログ接続端子名なのに…。
こんな事も知らないで、地上Dを普及させる事が出来るのかよ…。
ま、出来ないんですけどね( ̄▽ ̄;


 昨日の『elements 2nd LIVE』に行ってきた。
簡単にですが、感想を書いたので、見たい人だけ続きからどうぞ~。

いろいろ補給物資到着中

zero/071220.jpg
…家に帰ってきたら、Amazonからいろいろと届いていた。
凄いぜ、この物量は圧倒的じゃないか。
…どう考えても買いすぎですよね○| ̄|_
でも、久しぶりに写真でも撮ってみようと思います。

 帰りにヨドバシに寄ったのですが、ゲームコーナーが異常に混んでいたので、
ゴールドメンバーシップを買わずに帰ってきた。
つか、確実に30分以上待つ事になったと思うからなぁ。
ま、明日買っても問題ないから、構わないんだけどね。

 「もやしもん」のアニメが、今日最終回ってどういうことだよ; ̄ロ ̄)!!
まだ見始めたばかりで、今日10話まで見たばかりなのに…。
とりあえず、今日の分は自分で録画して、明日仕事行く時に見るかな。

 久しぶりにフィギュアの写真を撮ったよ~。
見たい人は、続きへ~。

 仕事帰りに「C4U」を買ってきた。
昨日もあったんだろうけど、わかり難い場所に置いてあったから気が付かなかったよ…。
ヨドバシの配置担当は、猛省しろ(`-´)/

 何故かメインPCだとSleipnirを2.61にすると動作が不安定になる。
起動すると突然落ちたりするし…。
仕方が無いので、前の2.60に戻して使用しています。
今度、クリーンインストールを試してみるか…。

■クリプトンが「初音ミク同人グッズ」に発売停止、画像取り下げ勧告
 流れがきれいだなぁ( ̄▽ ̄;
ま、物事はやりすぎはダメだって事で。
個人的には初音ミク関連を同人誌で読みたいとは考えてない。
まぁ、ニコ動でも殆ど見ていませんが(ぉ
稀に、映像で良い作品があったりするので、それは見るかなぁ。

■アーク、「式神の城III」発売記念イベント開催
 芝村氏、是空氏、能登さんらが開発秘話を語る

 やっと、この前のイベントの記事が出てきましたね。
やっぱり、写真チェックで遅れていたのかなぁ。
あと、どう考えても見にいった14時の回の写真ばかりだよね( ̄▽ ̄;

年末に向けて

 年末の事に向けて、いろいろ調整中。
まず仕事は、あと8営業日で仕事納め。
でも、オレは12/27、12/28を午後半休にしたので、実質7営業日。
この間に、年内分の仕事の作成資料を提出しないとヤバイのですが、 現在、進行度0%です(爆)
えぇ、全くの白紙原稿が目の前にありますが、逃避してWeb巡回してます; ̄ロ ̄)!!
年末に向けて原稿を頑張っている人達がいるんだから、オレも本気で頑張らないと。
よし。明日から、本気をだす!<この台詞、信用度ゼロだよな(w

 「ROD」は26話まで見終わりました~。
面白かったよ~。主に次回予告が(w
物語としても、伏線部分は全部回収されていたから、疑問は残らなかった。
良い作品を見れてすっきりしたよ。

 さて、これで通勤中に視聴するアニメが無くなってしまった。
何か見た方が良いアニメってあるかなぁ。
とりあえず、明日から「もやしもん」を見てみようと思う。
あとは、「キスダム」「ギガンティックフォーミュラ」かなぁ。
あ、「ARIA」の2期は全く見てないから、こっちも良いかも。

 明日は、あのオムニバスCDの発売日だよ~。
ヨドバシに行って買ってくるよ~。

チェックは続くよ、どこまでも…

 昨日、カタログCDROM版を買ったので、サークルチェックをぼちぼち進めています。
一通り済んだかなぁって思ったが、漏れを指摘されたり…。
ま、ゆっくりでも進めていくよ。

 「アサシンクリード」は、やっとクリアしました。
MB6の暗殺が一番ムカついた。
なんで暗殺しようと近づいているのに、集団で襲われなきゃならねぇんだよ(`-´)/
殺される前に、コンボ・キルで何とかしたけど、くまぷさんが一時挫折したのがよくわかった。
あと、本当に次回作を作る気がありありな終わり方だったなぁ。
面白かったので、作ってもらえるのは嬉しいけど、なるべく早く発売してくれないかなぁ。
ミッションについては、確かに単調になっているので、ツライ部分があるけど、
この辺りも、次回作では解消されている事を願います。
 実績については、810まで解除した。
残りは、「10分間戦闘」と「ナイフ200本スリ」と「旗集め」と「テンプル騎士暗殺」です。
戦闘とスリは簡単に出来るけど、旗集めとテンプル騎士暗殺は面倒なんだよなぁ。
これ以上の実績解除はやらなくてもいいかな。

 次は何をやろうかなぁ。
やっぱり、「式神III」をちまちま進めるのが一番かなぁ。
こっちも、クレジットは8までたまってきたから、もう少し遊んでいれば無限になるかな。
そういえば、「真・三國無双5」も止めてたなぁ。
こっちも、ちまちま進めるかねぇ。

 「三国志大戦3」をやろうかなぁって、思っている。
…やぁ、R関銀屏UC董白、UC厳氏がなかなか良い感じなんですよ(w
コレだけ欲しいんだよなぁ。どこかで買った方が楽かな。




 さて、昨日は「式神の城III」発売記念トークイベントに行ってきました。
その事について、ちょっち書いておこうと思います。
そんな訳で、詳細は続きからどぞ~。

地面を爆撃で掘るって事なのか?

■「AC6」DLC第3弾の詳細情報
12/20公開のDLC第3弾について書かれています。
追加機体色は、以下の通り。

・Mirage2000-5 -SCARFACE EMBLEM-:無料
・F-22A Raptor -MOBIUS-:200MSP
・F-15E Strike Eagle -CIPHER-:200MSP
・F-15E Strike Eagle -PIXY-:200MSP
・A-10A ThunderBoltⅡ -XMAS-:200MSP
・F-117A Night Hawk -THE IDOLMASTER YUKIHO-:400MSP

http://www.famitsu.com/blog/jamzy/DLC12_F-117A_01.html
http://www.famitsu.com/blog/jamzy/DLC12_F-117A_02.html

今回は、雪歩爆撃機かよ; ̄ロ ̄)!!
価格は400ゲイツで固定ですか、そうですか…。
ま、今回も買うんですけどね(w
 あと、個人的にF15-Eの『片羽』カラーがちょっち欲しい。
「ZERO」の時に、とても手を焼いたからねぇ。

いろいろ自粛予定

 最近、懐事情が大変にヤバイ状態。
どれくらいヤバイって、昼食はコンビニでパン2個だけですから(w
飲み物代も含めて、400円で何とかしている状態です。
いろいろ末期的状態ですが、何とか生きています。

 「アサシンクリード」は、MB5のダマスカスをクリア寸前です。
この辺りになると、暗殺するのも大変になってくるよねぇ。
とりあえず、衛兵と気に入らない一般市民も含めてぶっ殺して進めてます(w
また、階位を剥奪されるよな、こんな行動( ̄▽ ̄;

 明日は、いろいろゲーム発売するけど、何も買えないなぁ。
積んでいる作品も多いし、クリアしたいゲームも残っている。
とりあえず、ゴールドメンバーシップだけでも買いに行こうかなぁ。

■HORIがXbox 360対応ヘッドセットを12月20日に発売
 見た感じは結構良いと思った。
使い勝手が良さそうだから、買おうかなぁ。

■新PSPが18日のアップデートでワンセグ録画対応
 EPGによる録画予約が可能との事。
これなら、使い勝手は良いかもしれない。
我が家で受信できる環境だったら、買っていたんだけどなぁ。

■PSP「涼宮ハルヒの約束」、1週間発売延期に
 発売日は12/27になるとの事。
…何でコミケ前にぶつけて来るんだよ~(;TдT)

「電脳コイル」完走したよ~

「電脳コイル」を26話まで見終わりました。
1話からの伏線が綺麗に回収されて、謎に関して全て解明して、
更にキャラも全員成長している素晴らしい作品でした。
これは、一気に見て正解だったよ~。
 さて、次は何を見たらよいのかなぁ。
「R.O.D」を進められているから、これにするかなぁ。

ギアス公式で、春からの新シリーズについて少し情報が解禁になっていますね。
 スザクは「ナイト・オブ・ラウンズ」って階級(?)になっているらしい。
一応、25話で騎士候にはなっていたけど、騎士の上位階級だと思う。
wikiだと皇帝の親衛隊みたいな事が書いてあるなぁ。
 新キャラのロロってヤツは、アッシュフォード学園の制服を着ている。
このことから、新シリーズもトウキョウ祖界が舞台になるんだろう。
25話以降で、黒の騎士団は敗走、または壊滅していると思われるしね。
 で、問題は『新たなゼロ 降臨』って部分。 【ゼロ=ルル山】では無いかも知れない。
こんな事を書いておいて、結局はルル山でしたって事もあるだろうけどね(w
どのような事になるかはわかりませんが、春のスタートが楽しみですね~。

やっぱり無くなっていた

 仕事帰りにヨドバシに寄ったら、バーチャスティック360は売り切れていた。
まぁ、仕方が無いよねぇ。機能あったこと自体が驚きだったし。

 「アサシンクリード」は、やっとMB5に突入。
これで、やっと元の場所まで戻ってこれたよ。
ここからが本番だから、気合を入れて頑張るぞ~。

 「電脳コイル」は、21話まで視聴完了。
残りはあと少しなので、明日には完走できるかな。
あと、18話を見て「Rough sketch37」の内容についてやっと理解できた。
うん。あの状態ならそこまで行くってもんですよね~(ぉ

 このところ、寝る時間が遅くなりがちなので、
今日は早く寝て、明日に備えよう。
遅刻するのは嫌だし。

ある意味、優雅な午後

 今日は、午後からAIRさんに付き合って、地元のお店を巡った。
自分では行ったことが無いお店だから、ちと新鮮だったよ。

 帰宅後、サイトに宣伝用スペースを構築。
久しぶりにMTのメインページやCSSを弄ったよ( ̄▽ ̄;
本当は、もう少し改良すべき部分があるんだけど、その辺りはまた後日に。

 「アサシンクリード」は、MB4のダマスカスまでクリア。
次のアッカにも到着して、少しは進めています。
やっと、やり直す前の状態まで戻れそう。
あと、衛兵をぶっ殺しながら進めていたら、実績が解除された(w
それほど殺してないように思っていたのだが、前のPLAYよりも効率よく殺していた模様(w
これからも、効率よくぶっ殺しながら進めるよ~( ̄▽ ̄;

■らき☆すたRe-Mix002の詳細が異常
…マジでこれをやるのか、ランティス。恐ろしい子; ̄ロ ̄)!!

初めからやり直し

 今朝は、朝から酷い目にあった。
都営地下鉄が停電の影響で電車は止まる上に、電車内はすし詰め状態で大変だったよ。
でも、そんな中だがPSPで「電脳コイル」を見ていたオレって( ̄▽ ̄;
結局のところ、電車は30分ぐらい遅れて動き出しました。
遅刻はしたけど、遅延証明があるので遅刻扱いにはならなかった。
ま、こんな時もあるよね。

 「アサシンクリード」は、そこそこ進めていたのですが、初めからやり直しています。
やり直さないと実績が解除できない事がわかったし、旗確保の実績も、
最初からやり直した方が確実に解除できそうだし。
まぁ、手順はわかっているから、それほど時間をかけずにやり直せると思う。

 「電脳コイル」は、14話まで視聴完了。
これかなり面白いなぁ。おばちゃんが最高(w
PSPで見れるようにしてある分は見終わってしまったので、早く続きを見れるようにしよう。

 コミケカタログの発売って明日からだったのね。
月曜日からだと思ってたよ( ̄▽ ̄;
でも、オレはCD-ROM版のみ購入する予定なので、買うのは来週になる。
最近は、チェックリストも印刷したりして、CD-ROM版の方が便利だからねぇ。

■職場のネット利用、4分の1は私用
9割は私用で職場のネットを使っているオレ参上(w
だって、それしかやる事無いんだもん。仕方が無いじゃん。

■「PSP-2000」でワンセグ録画が可能に
現状では録画が出来ないのですが、ファームウェア更新で録画に対応するらしい。
録画予約が出来たりはするだろうから、かなり便利になるかもね。
メモステDUOも4GBで8000円ぐらいで買うことも出来るから、容量も心配ない。
でも、我が家ではワンセグが受信できません○| ̄|_

いろいろと買い物してきたわけで

 そんな訳で、ちょっち買い物してきました。
zero/071202a.jpg
『アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜』の開催記念グッツは、横浜まで行ったついでですよ(ぉ
横浜から桜木町まで根岸線で移動しているんだけどな(w
その時に「クイーンズスクエア」を通ったのですが、この時期なのでクリスマス仕様になってた。
zero/071202b.jpg
でも、目立つのはクリスマスツリーだけだったけどね。
そう言えば「クイーンズスクエア」に行ったのって、今日が初めてだな(w

 『アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜』での買い物が終わったら、そのまま引き返して横浜へ。
銀行で買い物用の予算を引き出してから、高島屋へ。
zero/071202c.jpg
バックはここで買ったのですが、デパートで買い物するなんて慣れていないから、ちょっち挙動不審だったぜ(w
つか、バックヤードから商品出してくるのが遅すぎるんじゃよ~。
10分近く待たされたからなぁ。別に気にしてないけどね。
 横浜で買い物が終わってからはそのまま帰宅。
711に寄ってホワイトチョコ買ってから帰りました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00102BXHQ/
 あー、これがフィギュアで出るのか。今日初めて知ったよ…。
欲しい…。それに、無茶に高い金額じゃない…。
でも、こんなに買っても置く場所もないし…。
「ねんどろいどぷち」も予約しちゃったしなぁ( ̄▽ ̄;

基本的には、まったりな一日

 ちまちまと進めていた「スパロボOGs」はやっとクリアしました。
発売してからクリアまで半年近くかかったなぁ。
次の「OG外伝」の発売までにクリアできてよかった。
これで、安心して買う事が出来るからね。

 「アサシンクリード」は、1回目の暗殺を完了。
確かに、これは繰り返し作業が多くなってきて厳しいかなって感じはしますが、
個人的にはその部分も含めて面白いって思います。
無茶をすればすぐにも死んでしまいそうになるところも面白いし。
マップも、かなり広大だから、歩いているだけでもそれなりに楽しめます。
これから出来るアクションも増えてくるので、もっといろいろな楽しみ方が出来ると思うので、
ちまちまと進めつつ、楽しんでいこうと思います。

 杜さんのところで、バーチャルコンソール「メタルスレイダーグローリー」
追加されるってのを見て、マジでビックリしました。
FC版は持ってはいませんが、友人に少し触らせてもらって驚いた記憶があります。
既にPSやSSがある時代にFCでこれほどの作品が出来るんだって驚いたなぁ。
一応、攻略本みたいなのも出ていて、これもプレミアになっているんだよなぁ。
あと、後日談が電撃ガオで連載されてたけど、途中で止まったんだよなぁ。
こっちは、コミック化された部分は持っているけどね。
こうしたプレミア価格になっているソフトが安価で買って遊べるようになるのは、
DLCの良いところだよねぇ~。
配信されたら、早速落としてみるかな。
…久しぶりによしみる氏が昔出してた同人誌でも発掘してみるか(ぉ

 久しぶりに「iM@S」を進めていたのですが、変な事象に遭遇した。
オーディションの時にまったく曲がならず、アピールはすべてJAだった。思いでルーレットは、BADもあった。
合格してOAになった時も曲は流れず、Longでカメラ移動しないままだった。
曲が終わった時間になっても、画面は変わらずそのままの状態で先に進めなくなった。

仕方が無いからリセットして再開することにしました。
再開後は、正常に動作してくれました。
何でこんな事になったんだろう。初めてだったので、ビックリしたよ。
ディスク状態を確認したら、一部に傷がついていたから、これが原因かなぁ。
…もう1枚買ってこないと駄目でしょうか( ̄▽ ̄;