« 貴重な十勝産牛乳? | メイン | 賢者になりました »

THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO感想

 昨日は、『THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO』に行ってきました。
充実した内容で、本当に楽しめました。
今回は、メモをしなかったので、本当に簡単な感想を箇条書きで書きます。

■毎度恒例の滝田さんこと小鳥さんの前説
 まさか、開始カウントダウンをダンス審査員がさえぎる事になろうとは思わなかった。

■カウントダウン後にもカウントダウンがあってワロタ(w

「L4U」の紹介プロモが流れた。
 情報としては、ほとんど既出だったが、小鳥さんが出るって事だけは、ここでが初めてでした。
 あくまで、ADVパートで出てくるだけだろうけど、これは快挙だよね。
 あと、オリジナルアニメ用の春香ラフ絵が少し出てた。

■坂上P…、若林神によって命名されたガミPと呼ばれる事に(w

■ガミPから「L4U」について。
 オリジナルアニメについては、絵コンテが出来たばかりとの事。
 『THE IDOLM@STER』のアニメが見れるのは確実だから、「L4U」は予約必須ですね。

■公録パートは、面白いがあさぽんと滝田さんでは心許ないのは仕方が無いか…。
 ま、それ以上に中村さんと今井さんが飛ばしていた(w
 これが場数を踏んでいる数の違いなんだろうねぇ。

■公録パートのレッスン。仁後さん最強伝説、ここに極まる(w

■場繋ぎで、ディレ1登場。
 ぶっちゃけ打合せ無しトークは、おもしろいですな~。

■歌パート。
 各出演者は、MAシリーズのソロ新曲を披露。全員では「i」を披露。
 しかし、あさぽんの所で「スタ→トスタ→」ではなく、別の曲が流れる(爆)
 本日、最大のアクシデントでしたが、これはこれでありだと思えるのは「iM@S」だからかな。
 Voアクシデントは、いろいろなところであったが、気にしてはいけない(w
 しかし、他にも音響部分でミスが目立ったので、音響担当さんは猛省して大阪と東京+に望んでいただきたい。
 中村さんは、凄く見せてくれた。上達度合いが尋常じゃない。
 平田さんは、カッコイイです、マジで。若林神は、律子とのシンクロ率は毎度驚かされるよ。

■「大阪にも行く人~」って言われて、手を上げる人が多すぎてワロタ(w
 完全に追っかけツアーですね~。人の事は言えないけどさ( ̄▽ ̄;

■衣装について。
 個人的に一番好みは、滝田さんの衣装かな。
 公録パートでは、ウエイターのような衣装で、スカート+絶対領域装備だったし、
 歌パートでは、04/01と一緒の白のワンピースだった。
 あと、中村さんと今井さんの歌パート衣装は良かった。

■その他
 いろいろと、ネット界隈ネタがあったが拾え切れなかった。
 「とかち~」を「とんかち」は無理がありすぎるだろ( ̄▽ ̄;
 若林神がローソンでバイトしていた事実判明。Wikipediaも更新済みだった(w
 滝田さんは、いろいろと侮れない。芸達者。トークは…、頑張って~。

こんな感じでですかね。
歌パートでは、MA以外の曲も聞きたかったなぁってのが心残りですが、
「L4U」が発売になるから、今後の展開もいろいろと期待できるんじゃないかと思う。
その為に、みんなでゲイツを納めようぜ(w

■『アイマスL4U!』も発表に!『アイマス』グレートパーティTOKYOの模様をレポート
 電撃に、昨日のライブパーティーの記事が上がっています。
写真も大きめなので、行けなかった人もこれを見て、脳内補完しよう(w

■「Go to the NEXTSTAGE!!THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO」で
 Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」動画を初公開

 こちらは、インプレスの記事。
こちらでは、「L4U」のゲーム画面なども公開しているので、必見。





 …少しライブの時にあったネガティブな事を書きます。
追記に書きますので、見たくない人は見ないでください。










オレの前にいた人は、オレより少し身長が低い人でした。
その人は、手にサイリウムを持って、歌パートの時に腕を大振りしていた。
サイリウムが、俺の頭(下手をすると目)に直撃するぐらい前後に…、ね。
流石に、殴られるのは嫌なので、先に手をサイリウムに当てて気が付かせたけど、
それでも大振りは止めず、2回同じ事をする事になった

これだから、周りの事を考えずにサイリウムを振り回すヤツは嫌いだ。
以前にも殴られた事は何度もあるので、自分でサイリウムは使わない事にしています。
自分も持っていた場合、誰かに迷惑をかけてしまう可能性が高いと思っているので。

使う事を否定するつもりはありません。
けど、いくら盛り上がっているからといって、サイリウムで人を殴ってよいわけじゃないと思う。

その点では、腕に巻くサイリウムって良いと思うのですが、どうなんでしょうねぇ。

コメントを投稿

(コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。承認されるまで、しばらく待ってください。)