2007年10月アーカイブ

賢者になりました

 仕事帰りにKAZMAさんから荷物を受け取り、そのまま夕食を食べに行った。
行ったのは「RAKERU」というオムレツ屋さんです。
ここの制服も好みだったりしますよ(ぉ
ご飯も普通に美味しいお店ですよ。

 夕食後は、ゲーセンでQMA4やった。
やっとの事で『賢者』になれたよ~。
zero/071031.jpg
いやはや、ここまではかなり長い道のりだった。
しかし、周りが賢者以上の人ばかりなので、あまり変わって気がしない( ̄▽ ̄;
これで、何時でもQMA5がリリースされても大丈夫だぜ。

 明日は「AC6」の発売日だ~。
Amazonから発送メールが届いているから、明日必ず届くと思う。
これで届かなかったらクレームものだよね~。

■アイ・オー、HDCP対応/光沢パネル採用の22型液晶
 これもなかなか良いかもしれない…。
でも、これは画面を縦にできないんだよなぁ。
それ以外については問題無いだけに惜しい。

THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO感想

 昨日は、『THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO』に行ってきました。
充実した内容で、本当に楽しめました。
今回は、メモをしなかったので、本当に簡単な感想を箇条書きで書きます。

■毎度恒例の滝田さんこと小鳥さんの前説
 まさか、開始カウントダウンをダンス審査員がさえぎる事になろうとは思わなかった。

■カウントダウン後にもカウントダウンがあってワロタ(w

「L4U」の紹介プロモが流れた。
 情報としては、ほとんど既出だったが、小鳥さんが出るって事だけは、ここでが初めてでした。
 あくまで、ADVパートで出てくるだけだろうけど、これは快挙だよね。
 あと、オリジナルアニメ用の春香ラフ絵が少し出てた。

■坂上P…、若林神によって命名されたガミPと呼ばれる事に(w

■ガミPから「L4U」について。
 オリジナルアニメについては、絵コンテが出来たばかりとの事。
 『THE IDOLM@STER』のアニメが見れるのは確実だから、「L4U」は予約必須ですね。

■公録パートは、面白いがあさぽんと滝田さんでは心許ないのは仕方が無いか…。
 ま、それ以上に中村さんと今井さんが飛ばしていた(w
 これが場数を踏んでいる数の違いなんだろうねぇ。

■公録パートのレッスン。仁後さん最強伝説、ここに極まる(w

■場繋ぎで、ディレ1登場。
 ぶっちゃけ打合せ無しトークは、おもしろいですな~。

■歌パート。
 各出演者は、MAシリーズのソロ新曲を披露。全員では「i」を披露。
 しかし、あさぽんの所で「スタ→トスタ→」ではなく、別の曲が流れる(爆)
 本日、最大のアクシデントでしたが、これはこれでありだと思えるのは「iM@S」だからかな。
 Voアクシデントは、いろいろなところであったが、気にしてはいけない(w
 しかし、他にも音響部分でミスが目立ったので、音響担当さんは猛省して大阪と東京+に望んでいただきたい。
 中村さんは、凄く見せてくれた。上達度合いが尋常じゃない。
 平田さんは、カッコイイです、マジで。若林神は、律子とのシンクロ率は毎度驚かされるよ。

■「大阪にも行く人~」って言われて、手を上げる人が多すぎてワロタ(w
 完全に追っかけツアーですね~。人の事は言えないけどさ( ̄▽ ̄;

■衣装について。
 個人的に一番好みは、滝田さんの衣装かな。
 公録パートでは、ウエイターのような衣装で、スカート+絶対領域装備だったし、
 歌パートでは、04/01と一緒の白のワンピースだった。
 あと、中村さんと今井さんの歌パート衣装は良かった。

■その他
 いろいろと、ネット界隈ネタがあったが拾え切れなかった。
 「とかち~」を「とんかち」は無理がありすぎるだろ( ̄▽ ̄;
 若林神がローソンでバイトしていた事実判明。Wikipediaも更新済みだった(w
 滝田さんは、いろいろと侮れない。芸達者。トークは…、頑張って~。

こんな感じでですかね。
歌パートでは、MA以外の曲も聞きたかったなぁってのが心残りですが、
「L4U」が発売になるから、今後の展開もいろいろと期待できるんじゃないかと思う。
その為に、みんなでゲイツを納めようぜ(w

■『アイマスL4U!』も発表に!『アイマス』グレートパーティTOKYOの模様をレポート
 電撃に、昨日のライブパーティーの記事が上がっています。
写真も大きめなので、行けなかった人もこれを見て、脳内補完しよう(w

■「Go to the NEXTSTAGE!!THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO」で
 Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」動画を初公開

 こちらは、インプレスの記事。
こちらでは、「L4U」のゲーム画面なども公開しているので、必見。





 …少しライブの時にあったネガティブな事を書きます。
追記に書きますので、見たくない人は見ないでください。


貴重な十勝産牛乳?

zero/071024.jpg
 昼休みに「コンプエース」を購入。
まさか「君が主で執事が俺で」の連載が始まっているとは思わなかった。
ゲームの方でも、ちょうど今回の掲載分ぐらいしか進めてなかったからなぁ。
今度、時間を見つけて進めてみようかしら~。
今回、早売り確保した一番の目的は、杜さん&さくらさんがアンソロ描いているからなんだけどね。
かがみんかわいいよ~(=ω=.)

 ファミ通の早売りしているお店は知らないので、買えず。
明日なら売っているお店は知っているから、明日確保するかな。
「iM@S」の新展開について載っているので、確保して損は無いと思うし。

 ライブのチケットはまだ届いていません。
どうやら、早ければ明日には届くようなので、週末のライブには間に合いそう。

 クレジットカードの明細が届いていたので金額を確認した。
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚ )
 クレカって便利だから、引き落とし金額で予想外の請求が
届いたりする事もあるよね~。
…今月は自重しよう。5巻P19のこなたみたいだ( ̄▽ ̄;

やっぱり「団結」は良い

zero/071023.jpg
 仕事帰りに「MASTER ARTIST FINALE」「こどものじかん」OPを買ってきた。
これでMAシリーズもお終いかぁ。長かったなぁ。
でも、月末にMA01を買うと思いますが(ぉぃ
「ビューティフル塊魂」で使用されている「団結」も収録されているのですが、やっぱりこの曲は良いよね~。
聞いていたら遊びたくなってきたから、これから塊を作りに行こう。

 「こどものじかん」のOPも、聞いてたら中毒症状になったので、勢いで買ってきてしまった。
それにしても、最近の畑亜貴さんは仕事しすぎだと思うのですが、どうでしょう?

 11/04のチケットはまだ届いていません。
流石に金曜日までに届かなかった場合は連絡して確認するか…。
受け渡しもしないといけないから、早く届いて欲しいんだよなぁ。

 明日は、昼休みに本屋へ行く事。これを忘れると、いろいろと問題が発生する。
そして、買ったら即読んでやる。本編より先に読む(ぉ

■ナベツネ「CSくだらん」
お前が言うな。

■PS2「恋姫†夢想 (仮)」 三国志の武将が全員女性な純愛歴史アドベンチャー
 一番最後に買ったエロゲってこれだなぁ。
結構面白かったですよ。
しかし、キャラ紹介に貂蝉がいないのはダメだと思う(w

休日の事やPV4について

 今日は、朝起きてから「電王」を見て、その後は「スパロボOGs」をやったり、
「Halo3」をやったりしてました。
そういえば、「ビューティフル塊魂」はやってないなぁ。これからやろう。

 「Halo3」は、何とかスカルを全部入手しました。
その為、スコアアタックに挑戦してみました。
結果は、散々な目にあって敗退○| ̄|_
難易度をアドバンスにしたのが敗因だったよ…。
ノーマルにした方が死亡率も下がって、スコアが良くなるような気がしました。
オンにしたスカルは、【TOUGH LUCK、CATCH、FAMINE】です。
残弾が半分って、かなりキツイ条件だったよ…。
あと、自分のPLAY技術も磨かないと、スコアの実績は解除できないかも(;TдT)

 「ビューティフィル塊魂」は、何とかクリアしました。
でも、ここからがいろいろと長いみたいだよ~(w
まぁ、やっていない事も多くあるので、これからもちまちま遊んでいく予定。
それと、EDが難しいと思うのですが、どうですか( ̄▽ ̄;

 「こどものじかん」2話をやっと見れた。
いい感じで仕上がっているけど、修正が多いなぁ。
やっぱり、DVD買って修正無しで見たいなぁ。
 あと、EDの「ハナマル☆センセイション」が中毒性が高くて困る(w
このCDは何時発売なんだろ。あとで調べておこう。
…今、ランティスのページ見た。発売日が10/12になってた; ̄ロ ̄)!!
もう売ってるじゃん、明日買って来よう。

 ちょっちニコ動で「iM@S」のMADをいろいろと見ていたら、こんなのがあった。
■アキリツ大百科 スイミン不足

「キテレツ大百科」のEDをiM@Sキャラで書き起こしたヤツ。
ちゃんとアニメーションもしているので、どんだけ労力が必要なんだろって思った。

■とかちのじかん

「こどものじかん」のEDをiM@Sキャラにしたもの。
どれだけオレを電波漬けにする気だと思いながら見てます(w
 この二つは、かなり気に入った。
速攻でiPod用にエンコードしたのは言うまでもありません( ̄▽ ̄;
携帯用に変換するかは今のところ未定。やろうと思えば、いつでも出来るからね~。

■ドコモの移動基地局車など
 移動基地局車って、こんな車両なんだねぇ。全国で48台なんだねぇ~。
これが、お盆と年末に有明に出動になっているんだねぇ~。

 ここからは、PV4について書きます。
いろいろと徒然に書いているので、読みたい人だけどうぞ。

塊を転がすよ~

zero/071018.jpg
 「ビューティフル塊魂」を買ってきました。
特に予約してなかったけどストラップ貰えた。ラッキー(o^-^)o
つか、塊魂シリーズって家庭用ゲーム機で遊ぶのは初めてなんだよねぇ。
やった事があるのは、携帯にインストールされてた「塊魂モバイル」だけ(w
でも、体験版で遊んで十分に楽しめたから大丈夫さ~。
今日中に「団結」が聞けるといいなぁ。

 PV4用の配線を買ってきたのですが、光オーディオケーブルだけ使えない物を買ってしまった○| ̄|_
明日買いなおしに行かないと…。つか、交換してくれるといいなぁ。
パッケージから出して接続確認しただけで、梱包時から変えた部分は無いし…。
ダメ元で持っていってみるかな。

 コカコーラの贅沢系お茶「綾鷹」のページにある「遊戯」ってところで
家紋を作る「KAMONジェネレーター」ってのがあったのでやってみた。
---------
【愛】
とにかく人が大好きな愛情紋のあなた。愛や友情をとても大切にするはず。
懐も深く、多くの人々の感情を受け止める力を持っています。
それだけに裏切りや嘘には敏感に反応してしまい、異常な嫌悪感を感じる事も・・・。
その溢れる愛情を正しい相手に発揮すればこのうえなく幸せな人生が歩めるはずです。

---------
なんか凄く嘘くさい結果になったよ-y( ̄Д ̄)。oO○


■東芝とソニー、SCEがCellなど半導体製造合弁会社設立
 前から噂になっていた事が現実になったわけですね。
でも、これでPS3が無くなるってわけじゃないので、勘違いしないようにね~。
他のSONY製品にCellが組み込まれる可能性は、かなり低くなったけどね。

今日もまったり進行

 仕事は、まったり進行中。
慌てる事は何も無いので、何も気にせず進行中。

 チケットの振込み手続きは完了。
あとは、来週までに届く事を待つのみ。
届かなかったら、電話しないとなぁ。

 お昼によく行く蕎麦屋が、リニューアルオープンで全品100円引きだった。
この値下げは、結構ありがたいよ。
昼食代の100円って、結構馬鹿に出来ませんからね~。
…つか、それ以前に今月はお金を使いすぎた○| ̄|_

 明日は「ビューティフル塊魂」の発売日。
これにあわせて、新しい360用D端子ケーブルとPV4接続用ケーブルを買わねば…。
光オーディオケーブルも長めのヤツを買うから、結構な出費になってしまうなぁ。

 ちとPCの調子が良くない感じがしたので、レジストリを最適化した。
これで、少しは安定したかなぁ。
やり方については、下記アドレスを参考にしてみてください。結構簡単だよ。
http://www.a-windows.com/windowsxp/ntregopt.html
http://oshiete.new-akiba.com/archives/2006/11/free_windows_registry_repair.html

■らき☆すた フィギュアコレクション 10個入り1BOX
 う~む、微妙。
『ねんどろいど』は出来が良かっただけにねぇ。

■ナナオ、29.8型/2,560×1,600ドット液晶ディスプレイ
 これは良いなぁ。
ディスプレイも縦に変更可能だから、いろいろと用途はある。
お金さえあれば買ってしまいたいが、そんなお金は何処にもねぇ(;TдT)

■プラネックス、ギガビット対応で11n ドラフト2.0準拠の「MZK-W04G」
 もし、ルータを買い換えるとしたらこれかなぁ。
性能的にも問題はないし、Gigabitにも対応しているし。

買ったり、当選したり

 家に帰ってきたら、「iM@S」の追加ライブ当落ハガキが届いていました。
zero/071015a.jpg
当選してました; ̄ロ ̄)!!
当選するとは思っていなかったので、本当にビックリですよ。
おまけに、結構若い番号なので、この位置からなら、そこそこ見やすいと思う。
 でも、流石に2日間連続でライブ参加するのは体力的にも金銭的にも辛いので、
誰か行く事が出来ない人に譲ろうかと思っています。

 帰りに秋葉原によって買い物してきた。
zero/071015b.jpg
『SE-90PCI』を買ってきました。
オンボードサウンドだと、不具合が多発したので買って来ました。
取り付けたら、問題部分が一気に解消されました。
やっぱり、オンボードに頼っているのは良くないよねぇ~。

それから、もう一つ引き取ってきたものがあります。
zero/071015c.jpg
『PV4』をGETだZE!!!
VATさんが確保してくれていたものを引き取ってきました。マジで感謝。
これを使ってやる事といったら、360のPLAY画面をキャプするだけなんですけどね~(w
しかし、これで高画質な「iM@S」動画を録画できるから、いろいろと楽しみだよヽ(´ー`)ノ

最近のいろいろ

■PS3機能削除版登場
 本体価格を安くするって言う考えには同意する。
だが、機能削除は無いだろ…。
HDTVを持っているなら、今のうちに60GB版を確保して、
アップコンバーター機能を堪能したほうが良いと思う。
 それに「DUALSHOCK 3」は、別売りで同梱しないってのもバカな話だよなぁ。
せっかく出すのだから、同梱して普及させればいいのに…。
PS3の迷走は、何時まで続くのだろう…。
MSKKも迷走しているので、痛手になら無そう(w
まったく、MSKKは死ねばいいのに(`-´)/

■真・三國無双5 11月11日発売
 PS3版と360版が同時発売なので、何故か日曜日発売ですよ。
PS3だと同梱パックとかありますが、値段が安くなっているわけじゃないので、気にしなくてもいいかな。
とりあえず、発売日だけは注意しよう。

■モンスターハンター3がWiiで発売
 普及台数が多いハードで出せばそれなりに売れるからねぇ。
この判断を間違っているとは言い難い。
しかし、この発表を新型PS3発表直後にするってのがねぇ。
わざとこの時期にぶつけてきたんだろうけどね~。
PSPでミリオン達成とかしている作品なので、PS陣営から
離れそうに無かったのに離れたのだから、他の作品もどうなる事やら。

■ニコニコ動画について
 サンクリの時に「初音ミク」の同人誌を幾つか見かけたので、
今まで見てなかった「初音ミク」関連の動画を幾つか見た。
市販品でこんな感じに作る事が出来るってのは良いとは思った。
入門篇として利用する分にはね。
聞いていれば、やっぱり機械音である事が拭えないので、何も感じない。
オリジナル曲を歌わせている中で多少聞くに堪えるのはトランス系の曲だけ。
これは、曲の音で誤魔化しが出来ているから聞いていられるんだろけどね。
 FLVの再生について、ずっと悩んでいたのですが、ffdshowをインストールしてあれば、
MPCで再生できる事を今日知りました(爆)
…新PCにしてから、いろいろcodecをインストールするのが手間だったから入れてあるのに、
今まで気が付かなかったオレは愚か者ですね○| ̄|_
設定を見直して、MPCを起動するようにしたら、あっさり見ることが出来た。
今までの苦労って一体なんだったのだろう(;TдT)

楽しい旅行でした

 友人たちと温泉旅行に行ってきました。
いろんなところにも行って、凄く楽しかったです。
いろいろなものを食べたし、温泉は気持ちよかった。

 『白糸の滝』
zero/071011a.jpg
ここは、地下水が滝のようになっていて、良いところでした。
写真は撮ったのですが、暗くて上手く撮れてなかった。
自分の持っているデジカメの限界だから、仕方がないかな。

 『浅間山』と『鬼押出し』
zero/http://k5.skr.jp/zero/071011b.jpg zero/071011c.jpg
ここでは散策路を歩きました。
景色が凄く良くて、こればかりは写真では伝わらないって思いました。


 帰りは終電チキンレースでしたが、いろいろと敗北しましたが、
総じて、とても楽しい旅行でしたよ。
暫くはこんな事は出来ないのですが、また同じように旅行に行ってみたいですね~。

音速の世界へ

 今日の仕事も何事も無し。
問題なところもあるのですが、お客さん側で何とかしてくれない事には、
こっちじゃ動けないからなぁ。
こっちはいろいろする準備が出来ているのに、レスポンスの悪くて
対応が遅れるってのは、厄介ですねぇ。

 「グレンラガン」のBest CDがどこにも売ってません○| ̄|_
発売日をすっかり失念していたって言うか、何でMA09買いに行った時に気が付かないんだよ、オレ…。
再販してくれないかなぁ。

教えて!goo【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました!
仕事中にここについて知ったので、最初から読んでいた。
自分はもう解約してしまったけど、親は絶賛利用中なので、気をつけてないと…。
料金明細が有料化した事もここで知ったので、親に話しておいた。
まったく、これだからソフトバンクグループは好きじゃないんだよ…。
通信関係だって、安定して対応が早いのは、結局NTTなんだよねぇ。
いろんな部分がNTT資産だからね~。


 えー、オレが『サイバーフォーミュラ』が大好きである事を知っている方は多いと思います。
特にTVシリーズ36話Bパートは最高です。

zero/071005a.jpg そして、手元にこれがあります。
だって、仕方がないじゃないですか。
ファンだもの、お布施しますよ(爆)
「3」の仕様改悪で泣いたけど、そんなの関係ねぇΣ( ̄□ ̄
これから、音速の世界に旅立ってきます。
12時ぐらいには、地球を守りに行くと思いますけど(ぉ

あと、予約特典でA4サイズポスターシートが付いてきたのですが、
これは、今までのイラストばかりでした。
zero/071005b.jpg
こんな感じで、見たことある人たちがいっぱいです(w
ま、スターシステムですから~( ̄▽ ̄;

 週末は暇なはずだったのに、いろいろと予定が発生。
まぁ、家でゴロゴロしているよりは健康的かな。
…多分、健康的だと信じたい(w

異様に眠い…

 家に帰ってきてから、異様に眠い…。
少し仮眠してやっとまともに動けるようになったからなぁ。
「Halo3」のやりすぎなのかなぁ。

 MA09は買ってきたけど、いろいろ手続きができなかった。
明日には済ませないと、後から忙しくなってしまうなぁ。

 「マリみて」最新刊を購入。
妹問題は解決したけど、まだ何かありそう。
最初から最後までクライマックスだぜ(ぉぃ

 「Halo3」は細かく実績解除をしてます。
でも、結局は『バンシー キル』だけしか解除できてないけど( ̄▽ ̄;
これからは、『フルマラソン』とスカル各種を解除したいなぁ。

■Wiiリモコン用保護カバー「Wiiリモコンジャケット」を全ユーザーに無償提供
 こういった事が出来る任天堂は流石だと思う。
早速申し込みは済ませました。
でも、最近はWiiを起動させてないなぁ( ̄▽ ̄;

■東芝-DVDにHD録画する「RD-X7」。「SpursEngine」もデモ
 東芝はいろいろと頑張っているなぁ。
Cellも有効活用しているみたいだし。