2007年9月アーカイブ

「Halo3」ノーマルクリア

 夜中に頑張ってHalo3進めて、寝て起きてからまた再開し、何とかクリアしました。
でも、シナリオの内容が理解できてないんだよなぁ( ̄▽ ̄;
前作をやっていないから、仕方がないか…。
今度、同梱パックを買う事にしよう。安いし。
 とりあえず、乗り物では戦車最高ヽ(´ー`)ノ
戦車に乗って、敵を殲滅するのは凄く楽しいですよね~。
でも、デカイヤツが2体同時に出てきた時は死ぬかと思ったけどね。
…実際、5回ぐらい殺されましたが(w
 これから、他の難易度でも進めていきたいけど、難しいだろうなぁ。
また週末あたりにCO-OPで助けてください(w
 あと、音声部分がかなり凝った作りになっていますね。
5.1chヘッドフォンを使って遊んでいると敵の叫び声が良く聞こえて、言っている事も面白いから、笑ってしまう。
こういった部分も、以外に大事だよね~。

 「グレンラガン」は今日で最終回でした。
良い作品でした。良い終わり方をしていました。
「スクールデイズ」とは大違いだ<比べる対象じゃねぇ(w
今、オレが言える事は『早くスパロボに参戦してくれ』って事だけです( ̄▽ ̄;
面白い作品なので、これからでも良いから見て欲しい作品です。

さて、引き篭もるぜ(ぉ

 今日の仕事は、いろいろと危うい橋を渡る仕事だったぜ。
でも、ある程度は被疑箇所を絞り込んだから、その対処をしてもらうだけ。
こっちじゃ何も出来ない部分で問題が発生しているから、文句は言わせないぜ(w
不安定が嫌で安定した通信を確保したいなら光回線にすればいいいのにΣ( ̄□ ̄

 「スクールデイズ」については、12話の放送を中止してくれたTV局側が正しいって事で収まってますね。
つか、アレ見たら、普通は誰でもそう思うよ。
さて、DVDが発売されたら、借りて違いを確認しよう。
鮮血はそのまんまの表現になっているだろうし。
 PS2に移植されますが、これは買いません。
買っても面白くは無いだろうし。

 未消化のアニメが増えてきている。
「なのは」「ロミオ×ジュリエット」は先週分も見ていない…。
今日が最終回だから、それから見ても遅くは無いかな。
他も、「Halo3」の休憩時間にちまちまと見てしまおう。

 「Halo3」は、CO-OPにすると難易度が下がってよいですが、
ノーマルだと、面白みが薄れてしまいますね。
やっぱり、レジェンドのクリアする為にあるって思ったほうが良いのかな?
でも、オレみたいなノーマルで死にまくっているプレイヤーは、難易度を下げる意味でもCO-OPを積極的に利用したほうが良いかも。


■Viacom、MTVのコンテンツを「ニコニコ動画」で配信
 これは面白い試みですね。
吉と出るか凶と出るかわからないけど、やってみない事にはわからない。
日本のアニメについても、配信されるといいなぁ。

■著作権保護期間の延長問題、隣接権や制限規定への意見が挙がる~文化審
 とにかく、しっかり話し合っていただきたい。
結論ありで報告書を作るのではなく、話し合いから出た建設的な意見も書いて欲しい。

■バンダイナムコゲームスにおける3Dアニメーションへの取り組み
「アイドルマスター」、「エースコンバット6」、「鉄拳6」、それぞれのアプローチ

 なかなか面白い内容の記事なので、それぞれのゲームが好きな人は読んで欲しい。

旅先からは無事に戻りました

 帰ってきたのは昨日なのですが、とっても楽しい休日になりました。
美味しい物を食べ、EVA鑑賞会をし、何故か美容院に行って来たり(w
ちと、強行軍な部分がありましたが、何とかなっています。
名古屋の友人夫妻には、本当に感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m
 微妙に旅行に行った疲れが残っている模様で、どうも午前中は眠くなります( ̄▽ ̄;
でも、仕事でやる事はしっかりやっていますよ。
…本当だって、信じろ(=ω=.)

 「スクールデイズ」の第12話についていろいろと騒動になっていたけど、
結局、AT-Xでは放送される事になったので、一安心。
なんか、オバフロで上映会やろうとして『未開封品持って来い』ってなっていたけど、
『開封済みも可』に変わったので、こっちも落ち着くだろう。
上映会で見て、周りと盛り上がるのは良いとは思うが、オレは「Halo3」を取るぜ(w

 明日は、待ちに待った「Halo3」の発売日。
フライングで楽しんでいる人もいるよう模様。でも、そんな事は関係ねぇ(ぉぃ
故障した360も戻ってきてるので、十分遊べる。
明日は、そんなに長い時間遊べないけど、今週末は永遠と遊ぶ予定。
360耐久試験も兼ねて、久しぶりにゲーム三昧の日々を過ごすぜ!!

 エンコード未完了が7本もあります○| ̄|_
全部終わらせるにも1日は必要だよ…。
流石にそこまでやってられないから、今日の夜からちまちま進めます。
土日は「Halo3」やっててPCをほとんど使わないから、
その間に終わらせるようにしたいなぁ。

■「法改正後はYouTube見るだけで違法」は誤解、文化庁が見解示す
 こういった見解を示してくれるのは良いのですが、言って事が無茶苦茶なんだよ。
もう少し現状を良く調べてくれよ…。
利権者の都合が良いところのみを鵜呑みにしているだけでは、絶対に破綻するだけ。

360復帰/週末の過ごし方

zero/070921a.jpg
360が戻ってきました!!
こんなに早く戻ってくるとは思わなかった。

zero/070921c.jpg

zero/070921c.jpg
 おまけに、、ゴールド1ヶ月分のカードも付いてくるし。
今迄で一番良い対応をしてもらえたよ。
だけど、『アルゴンボード交換』ってなんだろう…。
ヒートシンクを交換して、熱処理対策がされているのかな?

~~~~~~~~~~

 今週末は、旅に出ます。
火曜日の早朝に戻ってくる予定なので、探さないでください(w

準備は進まずΣ( ̄□ ̄

 明日の夜から出かけるって言うのに、まったく準備ができてません(w
小物関係は大体準備終わったんだけど、それ以外がまったく終わって無くてね( ̄▽ ̄;
少しでも終わらせてしまわないとなぁ。

 iPod nano用のシリコンケースを買ってきた。
これで、持ち運びをしても安心だよ。首下げもできるので、助かる。

 「AC6」の新トレイラーを見た。
もう、鳥肌になっちゃうぐらい凄いですよ。
これが、もう少しすると遊べるって事を考えるだけで嬉しい。
現在、「AC ZERO」進めていたので余計にのめり込んで見る事ができた。
『ガルーダ1』って見ただけで『鬼神』の事が頭に浮かびましたからね。
とにかく楽しみだ~。

 TGSの情報とか見ているのですが、めぼしい物が無い…。
ドルアーガのゲームとアニメについては聞いていたから、特にこれといって驚く事もないし、
PS3の振動機能復活も、随分前から情報は出ていたからインパクトは無い。
PS3の値下げでも発表していれば違っただろうに…。
 あと、360のゲームが年末に向けて発売されすぎで困る(w
欲しいソフトは確保するつもりだけど、積みゲーが増える一方だよ…。
マジでどうしたものか…。

合言葉は、nice boat!

nice boat!<挨拶

 昨日は「School Days」12話を楽しみにしていたのに突然の放送中止で、絶望した!!
公式サイトによると、一応は放送する予定はあるみたいです。
 だけど、この番組改変期に放送する余裕なんて無いだろうなぁ。
地上波では無理でも、AT-Xは何とか放送してほしいものです。

 ダダせんせいから「ケータイ国盗り合戦」を薦められたので始めてみた。
思った以上に面白そう。神奈川県内なら、今度の旅行も使って、制圧可能っぽいな。
これから、ちまちま進めて行こうと思います。

■バンダイナムコゲームス、PSP「涼宮ハルヒの約束」
12月20日に発売日が決定! 限定版も同時発売!!

 さて、そろそろPSPを買わないと駄目かなぁ。
11月頃になれば、確実に新型PSPも買いやすくなっているだろうし。

朝から最悪の状況にΣ( ̄□ ̄

 朝から財布を忘れるという大失態をやらかしました。
PASMOにチャージしていたから、無一文ってわけじゃなかったのが救いです。
コンビニで普通に買い物もできるので、本当に良い世の中になったものです。
ついでに、NANAKOのiアプリも導入しようかなぁ。
でも、オレはあまり711を利用しないからなぁ…。

zero/070918.jpg
 帰宅後、財布を持ってヨドバシへ。
MA10を買ったのですが、DVD売り場で「アイドルマスターXENOGLOSSIA」のDVDが投売りされていた(w
まぁ、売れてないからなぁ。在庫過多だろうし。

 さて、今日は「School Days」の最終回だね。
結末がまったく予想できない状態なので、楽しみ。
最終的には、誠が刺される事を希望していますが(w

■「Cell製造ライン売却」報道にソニーと東芝がコメント-「具体的に決定した事実はない」
 でも、時間の問題なんじゃないかな。
Cellがソニーの足を引っ張っているのは事実ですし。

引き篭り日誌(w

 連休最終日ですが、引き篭もりですよ( ̄▽ ̄;
もう少しアクティブに行動すべきところなのですが、オレって引き篭もり属性だからなぁ(ぉぃ
 少し「RO2」やっていたけど、結局転職するところまで進められなかった。
つか、その前に飽きてやる気なくした(爆)
レアっぽいアイテムも入手したけど、どうでもいいや。
それと、アイテム倉庫の保管アイテム数がかなり少ないと思った。
結構ドロップ率は良かったので、これではすぐに足りなくなると思った。
それ以前にクエストが進められないってバグはどうにかした方が良いと思うぞ( ̄▽ ̄;

 ちと「マブラヴ ALTERED FABLE」を始めてみた。
通常の学園物語部分しか遊んでないけど、そこそこ面白いですよ。
つか、ジャングバウワーってなんだよ( ̄▽ ̄;
いろいろなネタが細かく入っているのもいつも通りです。
まだまだ始めたばかりだから、これからの展開も楽しみ。
 あと、テックジャイアンに載っていた小説がAVG形式で収録されているのですが、
出演している人の中に、小野大輔さんと杉田智和さんがいるのに驚いた。
後で確認してみよう。
あ、女性陣も結構豪華ですよ。

■闘う男の子はカッコイイ♪ 『デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神』
 このゲームはヤバイ。凄く欲しい(w
いろんな方面でNDSは始まりすぎてるだろ( ̄▽ ̄;
これって、BL系ゲームだからDSでも出せるけど、男女の関係が逆だと普通にエロゲだよな(w

2回目の「red ring of death」

 今日は起きてから凹まされる事があったりした一日だった。
公開録音に行って、気分転換できたから本当によかったよ。

 起きてから、DVDを見ようとして360を起動。視聴中に何故かフリーズが多発した。
とてもいやな予感がした…。予感はその通りになった○| ̄|_
えぇ、赤ランプ3個点灯ですよ。「red ring of death」ですよ。
おまけに、これで2回目なんだからなΣ(T□T;
10時になったら、カスタマセンタへ連絡して、手続きをして、コンビニで郡山へ発送…。
戻ってくるまでに3週間とか言いやがるし…。
Halo3までに戻ってこなかったら、凄く凹むんですけど…。

 少し時間があったので、症状について録画した。

いやはや、自分でyoutubeにアップする事になるとは思わなかったよ( ̄▽ ̄;
見ているDVDについてのツッコミは受けるが、オレらしい作品だろ(ぉ


 360故障という凹む事がありつつも、秋葉原まで行って、
「らっきー☆ちゃんねる」の公開録音に参加。
KAZMAさんは整理番号を持っているけど、オレは無いので立ち見です。
しかし、整理番号があるってのに遅刻するKAZMAさんはどうかと思うぞ(w
オレがいた位置からでも、遅れて席に座ろうとしているのが丸見えだったからね( ̄▽ ̄;
オレの位置からは、今野さんは良く見えたけど、加藤さんと福原さんは、
カメラが邪魔でほとんど見えなかった。
まぁ、立ち見なんだから、贅沢はいえないですよね。かがみん可愛いよ(ぉぃ
 公禄の方ですが、内容は実際に聞いていただければと思います。
個人的には【つかさってマジで黒いキャラ】って印象が強くなった(w
だって、あの切り口は中村先生以上に真っ二つに切ってたよ( ̄▽ ̄;
それと、読まれる投稿がどこかで聞いた事がある台詞が満載なのもお約束ですよね。
 白石さんは、浅草寺雷門からウォーキングでUDXまで来るって事になっていたけど、
キョリ測で大体の距離を測ってみたら、3.4kmもあるのな( ̄▽ ̄;
24分でこの距離を走破するのは無理がありすぎじゃん。
ま、白石さんがやらされる事だから普通かな(ぉぃ
あと、生で「俺の忘れ物」を歌ってくれるというサービスっぷりは流石。
とても面白い公開録音でした。

 公録が終わった後は、少し買い物してから帰宅。
帰宅後は、我が家の猫と一緒に昼寝してたら夕方になってたよ。
でも、気持ち良く寝られたからいいかな。

■ソニー、PS3の「セル」生産撤退 東芝に売却へ
 これでPS3が無くなる訳じゃなく、ソニーは東芝からCellを
買って生産するようになるとの事。
しかし、これを聞くとよっぽどCell部門はヤバイって事がよくわかる上に、
PS3以外の製品には搭載しない部品である事の証明になってしまったなぁ。
久夛良木氏が言っていた「Cellを使って、いろいろなCell使用製品同士が繋がる」って事は、
実現しなくなってしまったんだろうなぁ。
 後は、東芝が「Cell」部門をどのように活用していくのかも気になる。
これからの動向にも注意が必要ですね。

ゲームが買えません○| ̄|_

 今日は「無双OROCHI」などが発売するのですが、PC買い替えの影響で、
今月の懐事情がヤバイので、買うのは諦めました。
ここ最近は、あまりゲームをやる時間が作れていないから、仕方がないかな。
でも、Halo3は予約済みで買う気は満々。
それまでの間は、既存のソフトで遊んでいよう。
つか、TES4が止まっているのが一番の問題だよな( ̄▽ ̄;

 今朝、駅で列を作っているのを見かけた。
何事かなぁって思ったら、PSPのFFって今日発売だったのね( ̄▽ ̄;
確か新型PSPが1週間早く買えるから、欲しい人は並ぶのも当然か。
でも、海外では新型PSPって、もう普通に売っているんだよねぇ(w

■私的録音録画小委員会、違法サイトからの私的複製禁止に異論も
 いろいろと揉めているようです。
現状では、利権者の権利ばかり確保されて、創作者や一般利用者の事を
完全に無視されてしまう事になりそうなので、怖い。
権利ばかり主張しないで、もっと一般利用者に利便性の良い状況を作って欲しいよ。

いろいろ難しい事が多い

 仕事で新人研修しているのですが、なかなか上手く教えられない。
閉域IP網なんて、普通は聞かないもんなぁ。
このあたりを説明するのは、本当に難しいです。
自分も、完全に理解しているわけじゃないから、
説明するにも、ニュアンスが伝わらないんだよね…。
もっと勉強せねば、駄目だなぁ。

■ハイビジョンキャプチャーカード「PV4」発売で争奪戦
 やっぱり争奪戦になったか…。
今のPCなら十分に動作してくれるから、欲しいんだよなぁ。
2次出荷以降でなんとかしてみたいと思います。


 今週の「School Days」の感想について書こうと思います。
ネタバレを含むので、見たくない人は見ないでください。

凄い豪雨だったなぁ

 今日は、会社の休憩室で昼食を食べていたのですが、
食べ終わって昼寝をしようとしたら、突然豪雨になってビックリした。
五月蝿くて眠れなくなったぐらいだからね。
どうも、この時間帯に集中豪雨だったみたい。
昨日みたいにずぶ濡れにならなくて本当に助かったよ。

 新しいipod nanoを買ってから、iTunesのアートワークを表示させる為に素材集めをしています。
これがかなり難航してて、埋もれてしまっているCDもあるので、スキャンさせるって方法が使えない場合が多いです。
Amazonで何とかしている事もありますが、無い画像もあって苦労してます。
でも、ちゃんと画像が見えるようになると、いろいろと楽しいので、暇な時間を見てコツコツと揃えていこうと思います。

■「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相
 流石に、これは間違っているだろ。言い換えれば良いって問題じゃない。
オレは、運がよく残業がない職場だから適用されても何も変わらないけど、
残業している人の方が多いわけで、それにこれは無賃労働時間が増えるだけだと思うんですよ。
サラリーマンを圧迫させるだけの法律なんて、馬鹿げてます。
これをもし施行したいなら、『無賃労働禁止法』も施行して頂きたい。

■BLADESTORMが10月25日に発売
 元々360でも発売するみたいな事が書かれていた気がしたのに
いつの間にか消えてたけど、どうやら本当に発売するみたい。
気にはなっているのですが、懐事情が良くないから買えないだろうなぁ。

これが対価だったのかなぁ

 今朝、いつも通りに仕事に行った。
職場の最寄り駅に着くと、外は豪雨Σ( ̄□ ̄
地元では、快晴だったのに何でこんなに雨が降ってるんだよ○| ̄|_
仕方がないので、職場まで走っていきましたが、すぶ濡れ状態になりましたよ…。
これが、昨日チケットを確保した為の対価だったのかなぁ。
ま、これで対価は支払ったから死ぬことはないと思うよ(w

 仕事の方は、そこそこ順調に進められたかな。
今のところ忙しくなる気配はないので、新人の人には時間をたっぷり使って、いろいろ教えていこう。
変な詰め込みをしても、仕方がないからね。

 昼休みに郵便局へ行って、チケット代の振込みをした。
お昼の時間帯を外したのに8人待ちだったが、それほど時間はかからなかった。
手続きは、無事に完了。後はチケットが届くのを待つだけ。

 帰りに自転車のライトが突然つかなくなった。
電球が切れたのかなぁ。
それなら交換だけで復旧するけど、配線が切れてたりしたらどうしよう…。
とりあえず、今週は雨模様なので、週末にメンテナンスをしてみるかな。

■ソニー、踊る音楽プレーヤー「Rolly」
 仕事中にNHKのニュースで流れたので知りました。
これが、メモリ1GB内蔵の39,800円だそうです。iPodに対抗した商品との事。
商品としては、それなりに丈夫なのかも知れないが、持ち運べないのではなぁ。
一応、youtubeに動画があったので、貼っておきます。

…本当に買いたい人ってのがいるのかなぁ。
どんな層に向けた商品なのかわからないよ…。
それに、1GBで動くって事に39,800円も出せる人がいるのかも微妙なところですし。

CMといえば、新しいPSPのCMも何が言いたいのかわからない。
下記がそのCMです。

一応、頑張って搾ったら軽くなったって言いたいのだろうが、そんな部分は大して気にならないのだが…。

今日のオンリーは凄かったです

本当に、今日はお疲れ様でした。
簡単にだけど、今日の「iM@S 小鳥さんオンリー」について徒然なるままに書きます。

いい加減にしなさい(`-´)/

 ちょっち買い物でヨドバシまで行った帰りにQMA4をPLAY。
しかし、このとき座った台の状態が最悪で、タッチした位置が横にズレる。
どれぐらいズレているかと言うと、タイピングで隣の文字がタッチされてしまうぐらいズレが発生してます。
あまりの状態の悪さで泣きそうになったよ。
そんな状態だから、2回戦で負けるし、これ以上やる気にもなれなかった。
マジでいい加減にしてくれ。メンテナンスぐらいきっちりしてくれよ…。

 明日は「小鳥さんオンリー」に参加します。
とりあえず、開場前に現地に着ければいいかなぁって思ってます。
そして、12時からはチケット争奪戦にも全力で参加するぜ(=ω=.)
何とか、両方とも確保できればいいなぁ。

なの~ヽ(=ω=.)(゜▽ ゜)/

zero/070907a.jpg

zero/070907b.jpg
 仕事帰りに「iPod nano 8GB blue」を買ってきました(爆)
だって、ヨドバシに寄ったらあるって言うんだもん。
そりゃ、買っちゃいますよ。仕方がないんですよ( ̄▽ ̄;
 それにしても、本当に小さいです。
箱が今使っている携帯電話と変わらないぐらいなのにはビックリした。
これは、CD-ROMを同梱しなくなったお陰なんだろうけどね。
 帰宅後接続をしていて気がついたのですが、Doukアダプタが使えない事が判明
仕方がないから、来月あたりに新しいDouk買うか。
今のところは、今まで使っていたDoukに突き刺して利用しています。
不安定だけど、使えないわけじゃないからね。
このあたり、過去の遺産をそのまま活用できるようにしてくれてるappleは流石だなぁ。
 曲の転送とかは、iTunesを使うから何も問題無し。
ついでに、ビデオを見れるように幾つかエンコードしてみた。
こっちも、問題なく再生することができた。
携帯動画君って、本当に便利ですね~(w
 今のところの問題はそのままでは持ち歩くと液晶部分が傷だらけになりそうって事です。
明日にでも、保護フィルムを買ってこないとなぁ。
ケースでも良いのだが、まだ売ってなさそうだからなぁ。

zero/070907c.jpg
 Amazonで注文していた「true my heart」が届いた。
佐倉紗織さんのソロシングルって事なので、買ってみました。
ニコニコ動画で見た「コードギアス」のMADがきっかけである事は隠しようがありません(w
ソロアルバムも12月に発売されるそうなので、そちらにも期待してます。

 今の自分の状況と名古屋の状況を考えると、5巻P17なのかなぁって思ったり…。
がんばれ、マジで蝶ガンバレ。

 今日の仕事中は、台風情報をずっと確認してた。
静岡の方でいろいろとヤバイ状況みたいだったから、ちと怖かったよ。
職場には、台風の影響で交通機関が止まる可能性があるから、
定時で帰れって周知メールも配信されてた。
だけど、終礼で3分近く台風の事を話ってどうよ。
そんな事を話しているぐらいなら、帰らせてくれよ。

zero/070906.jpg
 そんなわけで、定時後に秋葉原まで行った( ̄▽ ̄;
アニメイトで「らき☆すた」5巻を確保してから、ヨドバシへ。
新しいiPodは予約だけで売ってなかった。
これ以上長居をすると本当に帰れなくなってしまいそうだったので、
ソフマップには行かずに帰りました。
電車に乗ってから、土砂降りになったので、丁度良いタイミングだった。

■「iPhone」から電話機能を省いた「iPod touch」
■ビデオ再生対応の新「iPod nano」
■完全金属筐体のHDD搭載「iPod classic」
■iPod shuffleの「(PRODUCT) RED」モデル
 新型発表ヽ(>▽<)ノ
「iPod touch」欲しいけど、容量がイマイチなんだよなぁ。
もう少し容量が多ければって思ってしまう。
そんな中、最近「shuffle」では物足りなくなってきたので、
持ち運びしやすい新「nano」がとても魅力的に感じました。
容量の問題で言えば「classic」が一番なのですが、
重さと持ち運びやすさを優先させると「nano」になってしまうんですよねぇ。
つか、160GBなんて使いきらねぇよ。
あ…、一人だけ使い切りそうな人に心当たりがある(w
買うなら、「nano」8GBのブラックを狙ってみようと思っています。

 それにしても、台風で凄い風だよ…。
雨の方は、今のところそれほど酷くはないみたい。
でも、これで明日電車が止まっていたら、仕事にいけないなぁ。
…そうなったら面白いかも(ぉぃ

~アーネンエルベの一日~

 家に帰ってきてからCDをリッピングしながら、
「DRAMA CD ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベの一日~ DISC01」を聞いています。
声だけだからキャラの判別が付きにくいけど、かなり面白い。
ドラマCDって事を利用したぶっちゃけ話もあるし。
月姫、Fate、空の境界などの事を知っているなら、聞いて損はないですよ。

 アニメ版「School Days」の展開がとんでもない事になっていて、目が離せません。
今朝、出勤前に今週の10話を見たのですが、ゲーム以上にとんでもない状況になってた。
誠は、快楽に溺れている上にあっちに行ったりこっちに来たりしているし、
世界は、誠が他の女とヤっている所を見ることになるし、言葉は、誠から別れ話を
持ち出されて壊れちゃってるし、加藤は誠の都合の良い女になってるし、刹那は可愛いし(ぉぃ
 結構凄惨ないじめとかがある作品なので、見ている側からするとゆとり世代の屑人間ばかりが
あれこれやっているので、全員死んだ方が良いって思えてくる場合もあるわけでして( ̄▽ ̄;
まぁ、このあたりは血縁とDNAと遺伝的問題があるんじゃないかなぁって思っています。
 いろいろとゲーム版を超えた展開になってきているから、最終話まで残りわずかですが、
どんな風にこの泥沼化した人間関係を〆るのか楽しみです。
もう一度、1話から見直してみようかなぁ。

■アースソフト、D4対応キャプチャカード「PV4」発売延期
 発売延期かぁ。仕方がないかな。
とりあえず、発売されたら最速で確保してみようと思います。
つか、買ったら360用のD端子ケーブルをもう1本買わないと駄目じゃん( ̄▽ ̄;

■任天堂、DS Lite初のツートンカラーを採用「ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック」
 これは欲しいかも。
今販売している色のNDSLなら簡単に買えるようになってきたけど、
これを買おうとするのは大変かもしれないなぁ。

ヽ(=ω=.)(゜▽ ゜)/

 仕事は何とか順調。
昨日の案件も、朝一で即時対応して午前中に復旧して終わったから、
一気に気が楽になったしね。
…しかし、担当社員さんを先週の木曜日から見ていないのですが、
いったい何処に消えてしまったのだろう。
山登りが趣味だから……、普通に体調を崩しているだけだろうけどね( ̄▽ ̄;

zero/070904.jpg
 仕事が終わってから、買い物をする為に秋葉原へ。
ヨドバシでCDを買って、「とら」でもちょっち買い物した。
同人誌は買うつもりじゃなかったんだけど、ついつい買っちゃった( ̄▽ ̄;
「コスって!オーマイハニー」も勢いで買ってしまいました。
しかし、「らき☆すた」の同人誌って、何故えろ同人が多いのかなぁ。
「らき☆すた」でえろ同人読んでいても面白くないから、
あまり買う気にはならないんだよなぁ。
まぁ、「とら」が売りたいから、あんな風に置いてあるのかも知れないけどさ。
 あと、「田舎でシよう!」のデモを流しているのを初めて見た。
しかし、置いてあるのは「いらいら棒」だった(w
売切れてしまっているから、仕方がないんだろうけどね。

 「RO2」落として、ID登録して遊んでみました。
3Dになっていて、動かし難くなってた(ぉ
High設定にしても、ラグもなく動いてくれたのは嬉しかったな。
しかし、少し遊んだ状況では、お金払ってまで遊びたいとは思えない。
戦闘が微妙な仕様になっているし、全体発言で叫びまくられてて、
チャットウインドがとんでもない事になります。
もう少し、作り込みとバランス調整が必要だと思いました。
zero/070904ro.jpg
現在の状態をキャプって見た。
女キャラなのは、男でやっても面白くないから( ̄▽ ̄;

 ちと調べ物をしていたら、こんなサイトを見つけてしまった。
【ペニバンウィキ】(18禁なので注意)
>ペニバンウィキは自由にご利用頂けるペニバン&ふたなり専門のアダルトビデオ百科事典です。
 どんだけー!
何処の層を狙っているのか全くわからないよ。
しかし、こんなもの物まで作られるって事は、それなりに需要はあるのかねぇ。

■著作権の保護期間延長問題、権利者側への反論相次ぐ――文化審
 当然だよなぁ。
権利者は搾取だけして、創作者へなんらお金を支払ったりはしないからね。
もっと、一般庶民の感覚になって欲しいものです。

基本的には楽しい一日

 簡単な今日一日の事など。

起きてから「電王」「グレンラガン」を見てから、浜松町の「iFES」へ。
開場前に着いてしまったので、1Fロビーで休憩したりお手洗いを済ませたりした。

開場後に4Fに行ったけど、どこが開場かわかり難かった。
入場後は、杜さんらとヱヴァ談義。
永遠とネタバレありで話していた。
メンバーが違うだけで、TVシリーズ放映時の頃とまったく変わらない状況だったなぁ。

 「iFES」なのですが、ほとんど人がいない状態。
時期的に悪いから、この状況も仕方がなかったのかなぁ。
とりあえず、ちと気になったサークルの本と来週の「小鳥さん」オンリーのカタログは買った。
これだけでも十二分な収穫でしたよ。

 会場から撤収後は、みんなで打ち上げのお食事会。
とても美味しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
個人的に、隔離部屋になってよかったのではないかと思った( ̄▽ ̄;
話している内容が内容だからねぇ(w
お店を出た後も、適度に雑談してから帰りました。

 いろいろと濃い内容の一日でした。
特にヱヴァ談義ができたのが良かった。
昨日から、いろいろとウズウズしていたのが、スッキリできましたから。
「iFES」はいろいろ残念だったけど、あまり気にしない方向で。

いろいろこれからの予定について決まった事があったりするので、
明日からの仕事も頑張ろう~。

「運命の瞬間」

 「iM@S」のあずささんのフィギュアが届きました~。
つか、箱がデカすぎるよ( ̄口||||!!
MOSAIC.WAVのCDも一緒に届いたので、聞きながら写真を撮ってみました。

 本日より公開の「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版・序」を見てきました。
直撃世代なので、見に行かねばって思いはありましたし。
以下、ネタバレを含む内容なので、見たい人だけ見てください。