2007年8月アーカイブ

8月も終わって…

 今日でオレの上長が異動になる。
オレのいる会社からは退社って形になるので、最後の挨拶をしたりするのですが、
上長は、電話をして回避してた(w
いろいろとグットな行動をしてくれるぜ。
で、オレが最後に言った事は、「次は、14日の飲み会で」でした( ̄▽ ̄;
う~む、どこまでもフリーダムだなぁ。

 明日は、エヴァ新劇場版を見るために川崎へ。
チケットは、発券機で発行するだけなので、直前に行っても大丈夫。
せっかく、ラゾーナ川崎まで行くのだから、靴でも見繕ってこようかなぁ。
 で、エヴァの内容だけど、ヤシマ作戦までって事だから、
ラストは、綾波の笑顔のシーンがスクリーンに映って、エンドロールが始まるって形だろうね。
これだけ展開が読めている映画も珍しいが、見て損は無いだろう。

 明後日は、都産貿へ行くつもりなんだけど、イベントあるのかなぁ。
公式サイトに何も動きが無いし…。
とりあえず、グレンラガンを見てから行けばいいかな。

■THE IDOLM@STER GREAT PARTY開催決定
 オレ頑張るよ~。両方行けるように頑張るよ~。
休みは、有給使うから無問題。
ただ、チケット販売当日が「小鳥さんオンリー」って事なんだよなぁ。
都産貿の地域情報を事前に知っておかないと、酷い目にあいそう。

■Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」
シリーズ初となるオンラインモード、その魅力に迫る

 無茶苦茶格好良いよ~。
早く遊びたいなぁ、って、その前に「AC ZERO」終わらせてねぇ; ̄ロ ̄)!!

■ドコモ、アッカと提携してWiMAX事業に参入
 なんとも予定調和。
しかし、出資している会社とか見るといろいろと面白いよねぇ。
アッカって、NTTコムとe-accessが大株主なんだけど、提携はNTTドコモ…。
いろいろとグチャグチャになっているから、もしかしたら現場に影響が出てきたり…。
南無三( ̄▽ ̄;

居眠りは良くないよねぇ~

 今日の午前中は、半分ぐらい寝ていたような気がする(爆)
おまけに、夢まで見たような気がする…。どんだけフリーダムだよ。
でも、夢の中でも仕事してたんだよなぁ( ̄▽ ̄;
だから、ノーカウントって事で(ぉぃ

 そういえば、「マブラブ オルタ」の新作が明後日発売なんだよねぇ。
買っても良いかと思うのだが、PC組んでしまってお金ないから保留かなぁ。
同様に、「らき☆すた」のCDについても保留。
聞きたいんだけど、現在の懐事情を考えると、余計な出費は
抑えた方が今後のためかなって思うので。

■世界陸上の運営がとんでもない事に…。
 ここに書かれている事とって本当かなぁ。
幾分誇張されていることはあるだろうけど、それにしても酷いよね~。
実際はここまで酷い事になっていない事を祈る。

■ソニー、400万円の70型などフルHD「BRAVIA」15モデル
-10モデルが倍速。レコーダやブラビアリンクも

 一番小さくても40V型かぁ。
もう少し小さいサイズが欲しいと思うんだけどなぁ。

■ドコモ、「P904i」向けのソフト更新サービス開始
更新予約はしておきました。
夜中のうちに更新して、朝からそのまま使えるようになっているはず。
しかし、これで上手く更新できなかったらどうすればいいんだろ?

雨雲が来ない

 先週末から対応している案件があるのですが、
相手からレスポンス拒否というとんでもない事を言われて、いろいろ停滞中。
はっきり言って、対応せずに放置したくなくなる。
それじゃ、オレがいる必要がなくなってしまって、仕事を失うので勘弁なんですけど( ̄▽ ̄;
営業経由でいろいろと手を尽くしてもらうようにしたけど、どうなるかなぁ。
何も変わらないんだろうなぁ。

 仕事が終わってから、横浜の「とら」と「メロン」に行ってきた。
元々、「制服楽園18」のみが目当てだったのに、さらにもう一冊買ってしまった。
zero/070828.jpg
まぁ、1冊ぐらいなら問題無いよね( ̄▽ ̄;

 夕食中に世界陸上を見ていたのですが、どう考えても日本人選手を持ち上げすぎ。
実況で無理な事を言っているのが目に見えている。
さすがに、こんな事を聞かされながら見るものじゃないなぁって思った。
贔屓するのは構わないが、もう少し平等って言うか、分相応な実況をしてくれ。

 今、メインPCとサブPCのキーボード・マウスが別々なので、一緒のものを使いたいから、
パソコン切替器についていろいろ調べています。
キーボードはPS2でマウスはUSBだから、上手く条件に合う製品が少ないんですよねぇ。
いまのところ、コレガの「CG-PC2KVMXS」が良いかなぁって思っています。
他にも良い製品ないかなぁ。

 今日、夕立があったみたいだけど、地元ではほとんど雨は降ってない。
お陰で雨に濡れたりしないですんだけどね。
明日の天気予報は雨だけど、本当に降るのかなぁ。

またいろいろ買ってしまった

 仕事帰りに延長ケーブルやUSB接続用HDDケースを購入。
これで、余っているHDDは有効活用できるようになりました。
本当はNASにしようと思ったんだけど、こっちの方が安かったので(ぉぃ
ちなみに買ったのは、玄人志向の「GW3.5MX2-PU2」です。
HDDが2台付けられる点が気に入ったし、一応空冷用ファンも付いていたので。

 帰宅後、早速取り付け作業開始。
今まで使っていたHDDは一旦フォーマットしてから設置しました。
初めは1台目のHDD分しか認識してくれなかったけど、
パーテーションを作り直したら、ちゃんと2台分認識してくれました。
これで、さらに380GB分の容量を確保できた。
でも、このドライブはいつ壊れてもおかしくないから、あまり重要なファイルは保管できないなぁ。

 今週の「らき☆すた」見ました。
あー、もう。かがみんが可愛いよo(><;)(;><)o
そして、いろいろと凄い事になってた。
また来週も楽しみです。

大変な週末でした

 やっと新PCが完成したよ~。
アップデート作業やアプリのインストールで時間はかかったけど、
今までとほぼ同じ環境に戻すことができた。

 では、今回の苦闘について少し書いていこうと思います。
長いから、続きは追記で。

自作祭り開始

 写真撮っている暇が無いのですが、
ケースと電源、ケース用ファンを買ってきた。
これで、必要なパーツは全て揃ったので、組立開始します。

メインPCで必要そうなデータについては、バックアップは
終わっているし、新PCが組み立て終わってからでもコピー出来るように、
いろいろとバックアップ用パーツも購入済みだから、無問題。

さて、今日は徹夜でインストール作業かなぁ。

お金が飛んでゆく(| ̄|ω| ̄|)

 メインPCが、あまりにも動作不安定な為、パーツ一式交換で、新PCを自作することにしました。
下記が、本日買ってきたパーツ郡です。

・Core 2 Duo E6750
・DDR2-800(PC2-6400) 1GB:2個
・GIGABYTE GA-P35-DS3R
・CB-HD2600XT_256MB_DDR3_PCI-E(バルク)
・HDT725025VLA380(SATA 250GB):4台
・配線など小物を少々

zero/070823.jpg

これだけでも、合計すると10万超えてますよo(T◇To)
予定を変更して買った物もあるけど、この程度の変更は良くあることだよ( ̄▽ ̄;
しかし、少し見て回っただけだが、クレバリーが一番安かったなぁ。
他のお店より、1k~2kは安かった。
後は、電源とケースだけど、これは明日買ってきます。

…今使っているPCなのですが、HDD換装すれば、正常に動くとは思うんだけど、欲しい人います?
格安で譲りますよ。

6日目と新PCについて

 仕事帰りに、横浜の「とらのあな」「メロンブックス」に行ってきました。
昨日買い逃してしまった本もあったし、秋葉原以外の店舗の状態も確認したかったからね。

■とらのあな
 毎回思うことだが、店内が狭すぎる。
その為、確実に売れる(確実に売りたい)本だけが置いてあるんだよねぇ。
今回も、エロ同人ばっか集めてた状態だったよ。
まぁ、一番売れるのはエロ同人だから、仕方がないけどね。
 探していた本は、隅っこの方に置いてあった為、探すのに苦労したよ。
夏コミの新刊なのにこの扱いは何だよ…。
あと、「田舎でシよう!」が置いてなかった気がする。
同人ゲームコーナーが皆無に近い常態だからなぁ。
「マスレンフェスティバル!」は、目立つところに置いてありました。

■メロンブックス
 秋葉原より店舗は小さいが、通路は広めなので、探しやすいのが利点だと思っています。
しかし、品出しされてないのが目立っていたなぁ。
「田舎でシよう!」は置いてあったけど、ちとわかりにくい場所だった。
しかし、今日はここで結構な冊数を買ってしまった(爆)

だいたいこんな感じ。
また後日、様子を見に行こうかなぁ。

zero/070821.jpg zero/070822.jpg
昨日と今日買ったものは、こんな感じ。
昨日とあわせても、1万円以内で済んでいます。
これくらいで満足できるのだから、オレもお手軽になっているよねぇ。

~~~~~~~~~~

 ここ数日、メインPCの調子がすこぶる悪い。
windows起動画面で突然フリーズしたり、再起動したりする。
何回か繰り返すと起動できるのだが、使っていても、生きた心地がしない。
その為、急遽ではあるが、新PCを自作しようと思う。
今日は仕事中にこの事だけを考えていました; ̄ロ ̄)!!
ここから、パーツ候補と理由を書きます。
コンセプトは、【コストパフォーマンス重視のエンコードPC】です。

・CPU:Core 2 Duo E6750
『Athlon 64 X2 6000+』も候補になりましたが、
発熱と消費電力の問題で却下となりました。
暑い部屋で使用するので、なるべく発熱は抑えたかったのです。

・M/B:GIGABYTE GA-P35-DS3R
個人的にはASUSを使いたいところですが、調べてみると、
あまり良い製品がないので、利便性を考えてこちらにしました。
これなら、今まで使っていたMTVX2004がそのまま利用できるし、
IDE接続も可能だからね。

・メモリ:PC2-6400 2GB(1GB+1GB)
これは想定範囲内ですから。
バルクメモリでも利用できれば無問題(w

・VGA:Sapphire SA-HD2600Pro 512MB GDDR2 PCI-E Dual-DVI BOX
それほど3Dゲームなんてやらないから、これで十分。
CrossFireやSLIには興味ありません。
どちらかといえば、HD画質の動画再生支援目的ですね。

・ケース:OWLTECH OWL-602DIV(B)/N
シャドウベイのメンテナンス性の高さから採用。
結構良いケースだと思います。

・電源:Antec TruePower Trio TP3-550
これくらいの電源を使えば、容量が足りなくなる事はないはず。

・HDD:予算が許す限り積めるだけ積みます(w

・その他:既存品を流用します。

大体こんな感じかなぁ。
異論や、ここはこんな風にした方が良いって意見がありましたら、
教えていただけるとありがたいです。

今年も夏が終わった…

 夏コミ3日目の感想とか書こうと思っていたけど、あまり書く事がないんだよねぇ。
はっきり言うと、売り子をしているだけで3日目は終わりました(爆)
予想外の事もあったりしたし、買い物は行けないって
覚悟はしていたが、まさかこんな事になるとは…。
買えなかった所は、夏コミ5日目(笑)以降で何とかする予定です( ̄▽ ̄;

zero/070820.jpg
 今回入手した本は、こんな感じです。
自分で買いに行けないから、友人らに助けて貰ったり、買いに行ってもらいました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

 明日からは仕事再開かぁ。
仕事をしている方が肉体的には楽なんだけど、どうにも気分的に凹むんだよなぁ。
でも、楽な仕事をしているのだから、文句は言えないよね。
とにかく、通常モードに戻って頑張ろうヽ(´ー`)ノ

祭りの後

 無事に有明から帰宅しました。
風呂に入ったら、一昨日の日焼け後がまだ沁みて痛かった( ̄▽ ̄;

今のところ、特に筋肉痛にもなっていないけど、疲労は蓄積していると思うので、もう寝ます。
明日が休みで、本当に良かった( ノ ̄∇ ̄)ノ
ゆっくり休んで養生します。

皆さん、今日はお疲れ様でしたm(_ _)m

今日は休養日でした

 殆どの時間を寝て過ごした。
日焼けした腕が真っ赤になっているけど、何とか大丈夫。
日焼け止めした方が良かったんだろうなぁ。
このあたりに耐性がなくなっているのは、年齢の為かなぁo(T◇To)

 2ch情報だけど、今日の「なのは」ブースは結構良い対応だったらしいですね。
実際どうだったのかなぁ。
だが、別のところでは昨日よりも酷い事になっている場所もあるらしいので、
企業ブース全体としては、結局グダグダなんだろうなぁ。
あそこに行く事は、相当の覚悟がないとダメだな。

■コミケ72:開幕 17万人が来場 初日はガンダム、ハルヒが人気
 昨日の来場者がかなり多かったと感じたので、いろいろ調べたらこんな記事を見つけた。
「ハルヒ」と「ガンダム」が人気だったかは知らん。
つか、そんなに目立ってなかったと思うぞ。
それよりも、来場数が17万人って; ̄ロ ̄)!!
確か、例年は3日目でも15万ぐらいだったと思う…。
これだけの人がいたのなら、あの混雑状況も納得できる。
今日は、流石に少なくなっただろうけど、明日はどうなるのかなぁ。

 明日の天気予報(気象庁調べ)を確認した。
【曇り、時々晴れ】 最高気温:33℃ 降水確率:20%
日中の雨の心配はなくなりました。
でも、直射日光を浴びる可能性は高いので、対策を忘れずに。
それでは、3日目も頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

C72 1日目レポ

 簡単にではありますが、夏コミ1日目のレポを書こうと思います。
あくまで自分が感じた事をそのまま書いてますので、個人差はあると思います。
それではいってみましょう~。

さぁ、祭りの始まりだ!!

 午後半休にしたおかげで、ゆっくり準備する事ができました。
完全じゃないけど、柔軟に対応はできる状態にはなっているはず。
そんな訳で、最後にこの言葉を残しておこう。

I am the bone of my pen. (体は、ペンで出来ている)

Manuscript is my body,and Moe is my blood.
(血潮は原稿で、心は萌え)

I have created over a thousand Coterie magazine.
(幾たびの即売会を越えて不敗)

Unknown to Omission.(ただ、一度も落とす事無く)
Nor known to Remainders.(ただ、一度も売れ残る事も無い)

With stood pain to create Coterie magazine.
(描き手は、ここに独り)

Waiting for comics's arrival.
(同人誌の丘で、漫画を描く)

I have no regrets. This is the only path.
(ならば、我が生涯に意味は不要ず)

My whole life is “unlimited book works”
(その体は、きっと無限の同人誌で出来ている)

それでは、戦場で会いましょうヽ(´ー`)ノ

明日は午後半休になりました

 会社に着いてから、いろいろ嫌な事があった。
あまりの事に、呆れ果てたよ。この会社のクオリティじゃなぁ-y( ̄Д ̄)。oO○
そんな訳で、朝から不機嫌になったから、明日は午後半休にした(爆)
こんなに緩い会社って、うち等の業界じゃ少ないと思う。
 とにかく、これで準備する時間が大幅に増えた。
サークルチェックはまだ終わっていない部分が多いし、
いろいろとやらなければいけないことが多いなぁ。

 08/19の天気予報が変わりません。
降水確率が70%になっています。
本当に、雨だけは勘弁してくださいよ~o(T◇To)

夏休み消化…のはず( ̄口||||!!

 作業については、完了分を渡してお役御免となりました。
久しぶりに時間が出来たので、「TES4」を思う存分にPLAYした。
オブリビオンゲートを閉じたり、間違って帝国兵を殺しちゃったり(爆)
兵士に捕まって「はじめてのかんごくせいかつ」を過ごしてみたり、殺人ギルドに誘われて所属しっちゃったりしてます。
こんな風に、いろいろなことが出来るって楽しいですよね~。
…え? 世界の平和? そんなモノはぶち壊してやるよ(ぉぃ

 今週末は、もう夏コミなんだよねぇ。
いろいろと準備はしていますが、予定していた事が突然変わったりと、状況は刻一刻と変化しています。
明日から、仕事が終わってからの時間は、情報収集と事前調整に費やされるかなぁ。
この事前調整が上手くいかないと戦場では負けるから、頑張るぞ~。

 なんだか「ひぐらしのなく頃に」が実写映画化するらしいですねぇ~。
流石に、日刊スポーツのサイトに載っているから、間違っている可能性は低いのかなぁ。
オレは興味ないから気にしないけど、「ネギま!」に続いて実写化が多くなっているねぇ。
いろいろと思惑があるんだろうけどね~。

 お手伝い作業は継続していますが、先に進んでいる気配が全くしません。
マジデオワラナイヨ; ̄ロ ̄)!!
コミケ前の修羅場って、こういう事なんだね…。
今回、身を持って体験しているよ。
オレは買い専だから、こういった事は体験したことが無いので、
ある意味貴重な体験ではあるが、目の前の絶望はどうにも出来んな=□○_
すこし、気分転換に「TES4」やろうかなぁ。

 今週の「なのは」だけど、ヴィヴィオの扱いとかみていて、ふと思った。
【これって、『スクライド』の展開とあまりかわらねぇじゃん】
スバルはシェルブリッドを使ってるみたいなものだし、エリオはラディカルグッドスピード使うし。
スカリエッティは無常矜持みたいなもの。…オレンジ君だから余計に( ̄▽ ̄;
OP前の回想シーンで『夢を、夢を見ていました。夢の中の~』ってつければ、完璧。
こう考えれば、グダグダな展開も面白く感じられるぜ(w

■Xbox 360「Halo 3 リミテッド エディション」の内容を公開 特典はリファレンスブックとボーナスディスク
 既に予約済みなので、発売日に届く事を楽しみにしてます。
発売日は仕事にして、翌日は休みにして、思いっきり遊ぼうかなぁ。

■九十九電機、Turbolinux FUJI搭載のリユースPCを発売
 これはちと欲しいと思った。
でも、現状では使える環境が無いから、購入についてはもう暫く検討しよう。

今週末の事など

 今日も何事もなく仕事は終了。
問題と言えば、「Fate/Zero vol.3」を読んでいたけど、読み終えられなかったぐらいかな(ぉぃ
…本当に仕事中に作業していたいけど、それをやったら人として終わるから無理だ( ̄▽ ̄;
まだ仕事を辞めるわけにはいかないからねぇ。
おまけに、今日は課長も来たからね~(w あぶねー、あぶねー。
明日の仕事が終われば、3連休。月曜日は川崎まで行って、映画を見ようかな。

 「TES4」は、初めからやり直してます。
メジャースキルに選んだものが無茶苦茶で四苦八苦が目に見えていた状態だった為です。
つか、こんな事に気が付かない状態でLv5まで進めるなよな、オレ(;TдT)
再スタートしたら、なんか重量が0の片手剣をGETしたヽ(´ー`)ノ
やり直して正解だったかも。
基本的に騎士をベースにしつつ、少しメジャースキルを弄った。
【刀剣、防御、重装、鍛冶、回復、隠密行動、幻惑】にしてみた。
重装備なのに、隠密したがるってのは矛盾しているけど、気にしてない。
さてさて、また盗賊いぢめをやるぞ~。世界の危機って何ですか-y( ̄Д ̄)。oO○

 今回のワンフェスですが、行くのはやめました。
作業がある事と、行ってまでする事が無いので。あと、懐の状態が(;TдT)
確かに写真は撮りたいし、遠藤正明さんとサイキックラバーの生歌は聴きたいが、今回は我慢するよ…。

暇な1日

 仕事中は、「皇国の守護者 6」を読んでいるだけでした(爆)
本当に、これ以外することが無いんだよ~。
つか、こんな事をしてても仕事になっている上に給料貰えるんだから、
楽な仕事をしているよなぁ( ̄▽ ̄;
とりあえず、明日は「Fate/Zero」を読むかな。

 昼食時、休憩室で休んでいたら、隣の会議室から声が漏れてきた。
内容は…、人事とセクハラに関する話だった。
業務委託のオレが聞いたらマジでダメな話がダダ漏れって; ̄ロ ̄)!!
人事部からあれやこれとか、マジで洒落にならない話ばっか。個人名もバリバリ出ていたし(w
こういった話は、外に会話が漏れない場所でやってほしいよね~。

■Xbox 360「ビューティフル塊魂」ステキソングを歌う超豪華アーティスト陣を一挙公開
 「IM@S ALL STARS」の紹介を読んで笑った(w
間違ってはいないのですが、いろいろ間違っている気がしてならんよ( ̄▽ ̄;

追加ノルマ発生中~

zero/070807a.jpg
 仕事が終わってから、本屋へ行っていろいろ購入。
気が付けば、とんでもない量になっていた事は気にしない方向で。
べ、別にいとうのいぢスキーって訳じゃないんだから。
好きな作品が多いだけなんだから。<自白してるじゃん; ̄ロ ̄)!!

 秋葉原のヨドバシでCDと髭剃りの替え刃を購入。
つか、「もってけ!セーラー服Re-Mix」の事はすっかり忘れてたんだけどね(ぉ

 ヨドバシで買い物が終わった後、HEYでVATさんと合流。
ここで少しQMA4をPLAY。
前回フェニックス組になってしまったので、1回戦落ち連続かと思ったが、
以外にも3回戦まで進めたりした。答えやすい問題だったのかなぁ。
全くわからない芸能4択で間違ったのが1回だけって奇跡もあったけど(w
級が上がったところで切り上げて、VATさんから追加ノルマを受け取った。
zero/070807b.jpg
…どう考えてもこの量は無茶でございます○| ̄|_
今日は、健康診断もあって早く帰りたかったので、荷物を受け取ったら、
寄り道をせず、そのまま帰宅しました。

 帰宅後、「もってけ!セーラー服Re-Mix」を聞いたのですが、微妙( ̄口||||!!
面白いのもあるんだけど買うことは無いかもって感じ…。
でも、Re-Mix6曲入っていて1200円ってのはリーズナブルだよね。

 明日は仕事中に積んでいる小説でも読むかな。
「Fate/Zero vol.3」「灼眼のシャナ XV」「皇国の守護者 6」とこれだけあるからなぁ。
明日から1日1冊読めば、週末には終わるかな。

■360北米で値下げ確定
 やっと値下げになったのかぁ。
北米では、人気のあるソフトがたくさん出るから、丁度良い時期だったのかもね。
日本でも、同じように値下げしてくれると良いのだが、放熱対策とか進んでいるのかなぁ。
この辺りが一番気になる部分だよ。

いろいろと進行中だよ?

 仕事終わってから秋葉原のヨドバシで、髭剃りの替え刃を買いに行った。
しかし、使っている髭剃りの型番を忘れてしまった為、
どれを買ってよいか判断できず、購入を断念=□○_
家に帰ってから、型番を調べて、明日買いに行くか…。

 ヨドバシを出た後、電気街口へ行く為に、東西通路を通ったのですが、
その時、目の前に北高制服(ハルヒのコス)をしている人がいた。
初めは、どっかのお店からビラ配りでもしていて、終わったからお店に帰るところなのかなぁって思っていた。
だが、徐に100円ショップに入っていったので、ビックリした。
…ガチなの?そうなの?

 そんな事があったりしたが、VATさんと合流してから、作業完了分を渡す。
それなりの数があったのが、頑張れば終わるものですな( ̄▽ ̄;
この後は、UDXの須田町食堂で夕食を奢ってもらいました。
大変美味しく頂きましたm(_ _)m
ご飯が終わったら、少しヨドバシを覗いてから帰宅しました。

 今日も、残りのノルマを仕上げる為に頑張ろうかな。
そうすれば、追加があっても対応しやすいからね。
頑張るぞ~。

■MGS4の噂
 360でも発売するって噂が絶えないけど、海外では予約ページまで出来ているとは…。
本当に発売するかはわからないけど、面白い現象だよね。
しかし、良くこんなページを見つけられるなぁ。

ここ数日の出来事など

 夏コミまで、まったり過ごそうと思っていたのが一転して、忙しくなってます。
まぁ、自分から言い出したことなので、後悔は無いんですけどね。
簡単に、ここ数日の出来事を書きますね。

・お手伝い
zero/070805.jpg
 VATさんのお手伝いで、カッティングシート作成しています。
ノルマ…、じゃなくて、レッスンが大変ですよ~。
少しだけどBADレッスンも発生してしまったりしてます。
今日で、こなたの分は全部終わりました。かがみはもう少し残ってます。
…更なる追加レッスンが発生しそうでですが、頑張ってます。

・ゲーム
 「TES4」を進めたいのですが、上記作業をしている為、全く手を付けられず…。
でも、面白い作品だし、長く遊べるので、ゆっくり進めていこうと思います。
 「スパロボOGs」も、同様の理由で止まっています。
こっちは急いで進める場合には、PARを使ってしまうか…。

・新PC
 今のところ、順調に稼動中。
今まで使っていたPCは、来週までに出荷時状態に戻して、買い取りサービスに引き取ってもらおう。
確か、購入から1ヶ月以内に申し込めば大丈夫だったと思う。

・ちょっち気分が悪いネタ
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_08/g2007080426.html
 一横浜市民として、大変遺憾です。発言を撤回していただきたい。
桜木町のガード下は、公園の落書きとは違う。
確かに以前は落書きが多くて、対策に困っていたけど、申請して期間内に
アートとして描く事を許可しているだけ。
自由に書いてよい場所ではないのに、この言い分は何だよ…。
このグループがどうなってもいいけど、「電王」にまで影響がでるのが嫌だな…。
どうにかならないものですかねぇ。

新PCセットアップ開始

 帰宅する前に、ヨドバシで新PC用のケーブルを購入して、帰宅後から、早速セットアップ開始。
設置については、結局今までのPCを置いていた机の上に設置した。
今までのPCを移動させたから、これで特に問題もないし。
ディスプレイは、M170の切り替え機能を使ってちゃんと表示できています。
つか、DVI-DかD-subの2択なので、DVI-Dが無い我が家では、D-subしか使えないのですよo(T◇To)
最近のPCは進化しているなぁ。
変なソフトも殆どインストールされていないから、簡単に設定だけして、現在はWindowsupdateを実行中。
これが終われば、ルータ側の設定を変更してから、サーバソフトを再設定してやればほぼ完了。
これで、やっとサーバ環境が復旧できそう。

 いろいろな意味で期待していた「School Days」ですが、遂にやってくれちゃいましたよ。
誠と世界が一線越えちゃったので、これからの展開が楽しみで仕方が無い。
『鮮血』か『あいきゃんふらい』な結末を期待してるぞ~(w

 この後は、また黙々と追加レッスンを受けてます。
今日は、どれくらいできるかなぁ。 ちなみに、昨日のBAD回数は1回です(ぉぃ