2007年7月アーカイブ

新PCが到着~ヽ(´ー`)ノ

 写真を撮っている暇が無いのが残念ですが、新しいサーバ用PCが届きました。
これからいろいろと頑張ってもらいたいのですが、セットアップしている時間がないo(T◇To)
おまけに、今日の段階では、必要になるケーブルも足りないので、何も出来ない状態です。
まぁ、元々今日は作業するつもりは無かったから、無問題。
明日、必要になるケーブル類を買うのと、少し部屋の片付けをしよう。
…実は、シャナのフィギュアも届いてたりするんだけどな(w

 VATさんから受け取ったブツがとんでもない量あるので、
今日はこれを少しでも消化させてしまおう。 毎日コツコツと積み重ねが大切だからね。
頑張るぞ~ヽ(´ー`)ノ

 マジで4時に起きて見ました。
人間、これくらいの事ならできるものですね~(w

この後、ネタバレありで書きます。
ネタバレが嫌な人は、見ないで下さい。

今日は、早く寝る

 新PCの発送メールが届いた~。
明日には届くみたいだが、セットアップは明後日以降になるかなぁ。
今まで使っていたPCを何とかして工場出荷時に戻さなければならんからねぇ。
…扇風機があれば、何とか冷却できると思うが、上手くいくかなぁ。
あと、新PCのメモリは512MBなんだよねぇ。
ギリギリ稼動してくれるけど、やっぱりもう少し増やしたい。
省スペースPCだから、中の状態確認してからじゃないとメモリ買えないのが痛いな。
ウイルスバスターとかもインストールしなきゃいかんから、
準備が終わるのは、金曜日になってからだろうなぁ。

 今夜は、「コードギアス」の放送がある。
しかし、午前4時からという極悪時間帯o(T◇To)
何でこんな時間に放送するんだよ…。
その為、今日は早く寝て早く起きて見ようと思います。
VATさんが録画しておいてくれると、結構嬉しかったりするよ~。
行った時に見れるから(ぉ

 TES4は、ちまちま進めていますが、本当に気が向くままに渡り歩いています。
馬に乗ればよいのに、馬に乗らずに歩いて回ってますよ(w
洞窟を見つければ探索するトレジャーハンターみたいな感じだよ~。
…戦士でトレジャーハンターって良くわからない職業だよなぁ( ̄▽ ̄;

『激奏』は無事に買えた~

zero/070727.jpg
 仕事が終わってから、そのまま秋葉原へ。
ヨドバシに行ったけど『激奏』が置いてなかったから、即アニメイトへ。
そうしたら、DVD売り場の7階が入場規制をしてて、階段に列形成してた。
最後尾は2F…。都産貿で大手に並んでいるような状態ですよ。
おまけに、暑いし、空気は薄くなるし、人は通るしで環境は最悪。
その為、VATさんに連絡して、ヤマギワの状況見てもらったら、
即買えるって事なので、一緒に買ってもらう事にして列を離れました。
これが正解だったと思うよ。あそこにいたら、死んでしまう。

 HEYでDVDを受け取りつつ、QMA4をやった。
全国大会が始まっていたので、メダルを貰う為に挑戦してきた。
そうしたら、運良く6人抜きできたよ~。
魔法石はあまり稼げなかったけど、これはこれで嬉しかった。

 明日のために、早めに撤退し、帰宅。
少しTES4で遊んでから寝よっと。
『激奏』は、明日VAT邸でオレが当時の事を思い出しながら見る予定~。

 新規サーバPCは、月末に届くみたい。
いろいろ設定をする時間が必要だから、運用再開は来週かな。
ちと出費は痛かったけど、よい機会だったと思う。

■ドコモの「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」、初年から半額に
 これで、9月の料金からは基本料が50%になる。
親がauにMNPで変更しようとしていたから、DoCoMoにさせる計画進行中。
こうしてくれた方が、いろいろと実験しやすいからね~(w

『激奏』以外は、無事購入

zero/070726.jpg
 そんな訳で、いろいろ買ってきました。
涼宮ハルヒの激奏」は、どうやら明日にならなければ売れないみたいだったので、これだけ買えたから良しとしよう。
明日買えれば無問題。そして、VAT邸に持ち込んで見させてもらえば、全て計算通り(ぉぃ

 「TES4」ですが、地元では売り切れでした。
こんな事になるとは思って無かったよ。
仕方が無いから、横浜まで戻って買いました。
「GoW」の時と同様に見積もりが甘かったなぁ。

 「MGS 20th アニバーサリー」は、「MGS」を殆どやっていないので、
丁度良いかなって思ってAmazonで予約しておきました。
でも、遊ぶのは随分と先になるんだけどね~(w
…PSP持ってないんだけど、またPSPソフトが増えた( ̄▽ ̄;

 サーバ用PCの不調は、復旧しそうに無いので、面倒だから50000円(税込)でサブPCを買う事にした(爆)
クレジットカードで6回払いにすれば、何とかなる。
メモリは、後で買ってきて増設すれば1GBになるから無問題。
そんな訳で、頼むぜ『Epson Direct』ヽ(´ー`)ノ

選挙へ行こう

 週末が忙しくなりそうだったので、仕事帰りに選挙へ行ってきた。
何処に投票するかは既に決まっているからね。
帰り道の途中にある区役所へ行ったのですが、
駐輪場が閉まってて、自転車が停められなかった( ̄口||||!!
不在投票の受付やっているんだから、この期間ぐらいはとめられるようにしといて欲しいよねぇ。
あと、受付の時に、登録情報確認する人が二人いたのですが、二人して雑談していたから対応が遅れた。
何の為に二人もいるんだよ…。
こういった無駄を排除できないものかねぇ。

 明日は、いろいろな物の発売日だなぁ。
・TES4
・DVD コードギアス 7巻
・DVD らき☆すた 2巻
・DVD 涼宮ハルヒの激奏

泣きたくなるぐらいにとんでもない出費になるなぁ(;TдT)
でも、どう足掻いても買ってしまうのだから仕方がないか(w
あと、DVDを見てオレを探すのは禁止だ(`-´)/

zero/070724.jpg
 昼休みに「らき☆すた」ファンブックを買ったら、「コンプエース」もおまけでついてきた(ぉい
本当は逆なんだけど、個人的には本誌はおまけなのですよ~(ぉ

 「らき☆すた」ファンブックは、人物紹介と書き下ろし4コマ5本とアンソロ漫画が11本が収録されています。
普通に800円ぐらいする合同同人誌みたいな内容だから、買って損はないと思いますよ~。
アンソロ執筆陣は、下記の通り(敬称略)
あかりりゅりゅ羽
・しゅー
えれっと
ゆ~のす
竹内元紀
てっけんとう
おこさまランチ
・鳩麦々々
アツタカシ
杜講一郎×さくらあかみ
俺と海
わかる範囲でリンクも付けてみました。
 しかし、みゆきさんの出番が少ないよなぁ。
ま、理由は察しが付くけどさ~。

 自転車の前輪ブレーキがヤバイ位に磨り減ってきたので、新しい物と交換した。
こういった部分は、きっちりメンテナンスしてないと、後で酷い目に合うから、注意したいですね。

 そういえば、「iM@S」のDLCは今日から配信だったはず。
なんだかLive!が不安定なのでなかなか落とせないけど、そのうち落ち着くかな。
 やっと落ちてきた~。
そんなわけで、着せてみました。 
う~む、今回は微妙かも~。

PCが不調で泣きそうo(T◇To)

 サーバ用PCの絶不調が継続しておりますo(T◇To)
マジで中古のディスクトップ買いたい。
でも、そんな予算は何処にもないんだよなぁ○| ̄|_
もう少し様子を見てから、修理に出すか決めよう…。

 今週の「らき☆すた」見ました。
「ハルヒ」ネタが多すぎじゃよ( ̄▽ ̄;
それと、今回のEDはド肝を抜かれた。まさかこう来るとは…。

 明日は、昼休みに本屋で「コンプエース」を探そう。
あの辺りなら、どこかで売っていてもおかしくは無いからね。

■「BLADESTORM 百年戦争」無料体験版を「PLAYSTATION Store」で7月30日より配信
 これやってみたいんだよなぁ。
360でも発売するって広告を見た気がしたのだが、PS3独占になっていた。
ま、別に構わないけどね。

結構疲れたので、簡単な感想になりますが、ご容赦いただきたい。

【昼の部】
・いきなり未発表の新曲が流れるが、ディレ1のコメントで触りしか聞けず(`-´)/
・今井さん、中村さん、仁後さんが登場。今井さん、マイクを忘れてステージへ。
・今回の収録内容は、CDになって夏コミで発売。…1日目に並ぶしかないのか( ̄口||||!!
・ゲストの平田さん、下田さん、若林さん登場。全員浴衣ヽ(´ー`)ノ
・平田さんは、高級旅館の女将って感じ。
・若林さんの仕切りは流石でした。
・亜美真美とやよいのボケ倒しはツッコミ無しで永遠続きそうだった。でも可愛いから良し(ぉ
・なんか、全体的に千早の鉄板ネタが多かった気がする(w
・最後は、ENGAGEによるカラオケコーナー。大人の事情でここは未収録になるとの事。
 今井さん:アンインストール(ぼくらの)
 仁後さん:歩こう(となりのトトロ)
 中村さん:タッチ(タッチ)
 ENGAGE:アナタのヒトコト

【夕方の部】
・今回は、一番後ろで見てました。
・掛け声の収録してたけど、疲れたので全く参加せず(ぉぃ
・今井さん、中村さん、仁後さんが登場。服装が昼の部と変わってた。
・今井さんは、昼の部では髪をお団子にしていたのに、夕方の部ではおろしてました。
・仁後さんは、カミカミ(w 今井さんは、また鉄板ネタが多数(w
・ゲストの長谷川さん、滝田さん、たかはしさんが登場。
・滝田さんの小鳥さんが、今井さんの台詞を完全に遮っていたのが最高(w
・たかはしさんは、いつも通り。そうとしか表現できない( ̄▽ ̄;
・長谷川さんは、この個性の中では埋もれてしまっていた気がします。
・最後は、昼の部と同様にENGAGEによるカラオケコーナー。
 やっぱり、大人の事情でここは未収録。
 中村さん:ムーンライト伝説(セーラームーン)
 仁後さん:タイトル不明-ウゴウゴルーガで使っていた曲。
 今井さん:創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)
 ENGAGE:アナタのヒトコト

コーナー等についての詳しい内容は、発売されるCDを買っていただければと( ̄▽ ̄;
夏コミのフロンティアワークスブースで販売するし、アニメイトの店頭と通販があるはず。
そんな訳で、とても楽しいイベントでした~。

Time waits for no one

  ↑
 (゚Д゚)ハァ

ネタがわからない人は、「時をかける少女」を見てください。
ハイビジョン? 何ですかそれは?
どうせ、今のテレビじゃ対応してねぇよヽ(`Д´)ノ
 しかし、良いシーンでCMになってしまって、凄くイライラする放送だった。
初見でこれだと、作品を理解し難いと思う。
少しでも興味を持ったのなら、DVDを買う事をお勧めします。

 「スパロボOGs」を進めつつ、「ACECOMBAT ZERO」も開始。
以外に、いろいろと仕様が変わっているので、わかりにくい部分があったけど、何とかなっています。
何とか今週中にはクリアしたいなぁ。
あ、「ACECOMBAT5」のアーケードモードをやってないから、そっちもやらんとね。

 明日は、『ラジオdeアイマSHOW!』の公開録音イベントだ~。
天気予報が雨から曇りに変わってくれて、本当に助かった。
あの場所で雨に降られたら、会場内が凄惨な状態になるからねぇ。
そんな訳で、明日は楽しんでこようと思います。

そろそろ「ZERO」を始めようかな

 今月もいろいろありましたが、明日はやっと給料日。
これで、少しは買いたい物を買えるかなって思ったけど、
よく考えると夏コミ予算を捻出するから、余裕はゼロだったo(T◇To)

 「ACECOMBAT5」は2周目をちまちまやっているけど、
やっぱり次をやりたいから、「ACECOMBAT ZERO」をやろうかなぁ。
いろいろ経験を積むにしても、こっちで慣れた方が良いだろうし。
つか、早く「スパロボOGs」も進めないと; ̄ロ ̄)!!

 そういえば、今月は「iM@S」のDLCあるのかなぁ。
発表があるとしたら、そろそろだと思うのだが…。
今月は無しでも構わないんですけど、ギリギリまで
油断できないからなぁ( ̄▽ ̄;
先月も、ギリギリで公開したからね~。

■テクモ、WIN「DOA ONLINE」ChinaJoyで発表したムービーを公開
絶望した。これが「DOA」の名前を冠している事に絶望した。
こんな風にSDキャラにするなら、他のタイトルにしろよ…。
他のタイトル名では、話題にもならないから「DOA」って付けたんだろうけどね。

■http://ns.jarnal.jp/woman/woman_024.html
…どこから突っ込んだら良いのやら(=ω=.)

いっちゃう?かっちゃう?

zero/070717.jpg
 仕事帰りにCDを買ってきた。
「iM@S」の「MASTER ARTIST」シリーズ購入は当然の義務ですから(w
もう一つは、accessの「瞳ノ翼」です。
今月の予算の関係上、アルバムを買えなかったのでシングルカットされたこちらだけ購入する事になってしまいました。

 帰宅後、早速iTunesでエンコードしようとしたら、
CDDBに登録されてねぇ○| ̄|_
これから、ちまちまと手打ちしますよ(;TдT)

■薄型の新「PSP」の国内発売は9月20日。19,800円
■スクウェア・エニックス、新型PSPが1週間早く手に入る同梱版を発売
 PSP「クライシス コア -FFVII- FFVII 10th Anniversary Limited」

まぁ、これくらいなら買ってもいいかなぁ。
2GBのメモステPRO DUOも、4000円だし。
できれば、FFバンドルセットで買いたいなぁ。
そうすれば、別途ゲームを買う手間も省けるからね。

戦闘機で空戦の日々

 休みの間は、永遠と「ACECOMBAT」シリーズをやってた。
途中、我が家の猫と一緒に昼寝もしてたけどね( ̄▽ ̄;
 現在、「04」は終わらせて、「5」のMission18までクリア。
要塞攻略ってなっていたから、ステルス爆撃機で出撃したら、
クリア後にあんな空戦が待っているなんて聞いてねぇよ( ̄口||||!!
何とか全速で逃げ切れたけど、その前に何回落とされたことか…。
後ろからミサイルをバルカン照射の如く撃ってくるのは卑怯だろヽ(`Д´)ノ
こっちも反撃で何機か落としたけど、分が悪い戦いだったよ…。
だって、爆撃機で空戦やるなんて馬鹿げてるし、相手は
YF-19みたいな機体で攻撃してくるし…。よくクリアできたよな、オレ。
今度、真っ当な条件の時に出会ったときは打ち落としてやる。

 「らき☆すた」のED集をやっと聞いたのですが、
歌パートでも本当にカラオケで歌っているみたいってのは凄いな。
それと、こなたが多いのは中の人補正ですかね( ̄▽ ̄;
個人名義でCDを出しているのは、あとはつかさの中の人ぐらいだしなぁ。

ナイスの日

 意味がわからない人は「時をかける少女」を見てください。
来週、TVでもやるから丁度良いですし。

zero/070713.jpg
 「ACECOMBAT 4、5、ZERO」を買ってきたぞ。
今日から3連休だから、一気に終わらせたいなぁ。
お金貯めたりは作業になってしまうから、PAR使うか(w
とりあえず、明日中に「4」を終わらせたい。そうすれば、連休中に全部終われると思う。
計画倒れになる可能性は高いけどな( ̄▽ ̄;

 「スパロボOGs」は「OG2」になって、いきなり難易度が上がった気がする。
序盤からこんなに難しかったっけ?
資金はあるから、機体性能フル改造とかやってしまおうかしら(ぉぃ

■コーエー、Xbox 360「Fatal Inertia」発売日が9月6日に決定
 あー。PS3のロンチだったのにねぇ。

■Xbox 360「ビューティフル塊魂」オンラインで世界中の友達と塊バトルが実現
 4人対戦は、なかなか面白そう。
しかし、PS3発売中止については全く触れていないなぁ。

 仕事は、簡単な事をゆっくり進めていました。
そうじゃないと、時間が余って仕方が無いから(ぉぃ
とりあえず、明日はルータのファーム書き換え作業が主な作業になりそう。
民生用ルータじゃないから、そこそこ手間がかかるんだよねぇ。
おまけに、作業ログを残しているので、自分がどれだけスペル間違いを
しているかもバレバレだったりする(w

 昨日落とした「ACECOMBAT6」体験版を遊んでみました。
特殊兵装で敵機を次々と撃墜していくのは最高ヽ(´ー`)ノ
ドックファイトをして、機銃で敵機を撃破し、
その爆風の中を通り抜けるのは快感を覚える。
こんな事をしていますが、1回地面に激突して死んでいます(w
無線で「誰か落ちたぞ」って言われて笑った( ̄▽ ̄;
でも、画面情報についていまいち良くわからない。
これは、オレが「ACECOMBAT」シリーズを初めて遊ぶからなんだろうけどね。
  「ACECOMBAT6」を遊ぶ前に、今までの作品で遊んでおこうと思う。
作品に慣れるって事も考えると、丁度良い機会だし。
しかし、如何せん遊んでいる時間がない。
基本は「スパロボOGs」に時間が取られてしまうし、
月末にはWiiの「ガンダム」と「TES4」がある。
この中で時間を見出さねばならんという、とんでもなく無謀な状態。
何作目から遊んだものか…。

■SCEA、スリムで軽い新型PSP「PSP-2000」を発表
 デザインは変わらず、軽くなったり薄くなったりしていますね。
これも正常進化なんじゃないかな。
でも、価格は据え置きなんだろうなぁ。
せめて、17000円になってくれないものか…。
ちょっと欲しいと思うのだが、2万円だと買う気が減衰してしまう。

久しぶりに新宿へ行った

 本社から呼び出し喰らって、業務終了後に新宿へ。
やった事は、簡単なミーティングなんですけどね( ̄▽ ̄;
それにしても、何でオレの隣には一番偉い人が座るんだろ…。
前に新宿で研修だった時は、隣が社長だったからなぁ。

 E3の情報がいっぱいだよ~。
各所で書かれている記事を読むだけで時間が過ぎてしまうから、
読むのは明日職場で読もう(w
任天堂やセガ、コナミはこれからなんだけど、どんな隠し玉があるのかなぁ。
セガは、360版VF5の日本展開について言及してくれるかなぁ…。
ま、無理か(ぉ

 とりあえず、「ACECOMBAT6」の体験版は落とした。
15分程度で落ちてきたので、ピークは過ぎたのかな?
他にもいろいろあるので、適度に落としつつ遊びたいと思います。

■HDDが20GBでHDMI搭載の「Xbox360 Halo3 スペシャル エディション」発売決定
HDDが20GB版ってのが勿体無いが、HDMI付きで発売するのは、 とっても良いと思いました。
これなら、今まで360を持っていなかった人も買いやすいし、
HDMI付きなので、HDTV持っているなら、更にお買い得度が増す。

「コードギアス」Stage24・25の放送日決定

zero/070710a.jpg
 家に帰ってきたら、先行試写会の抽選結果葉書が届いていた。
試写には落選していたけど、TVの放送予定日が書いてあった。
かねてからの噂どおり、MBSでは【7/28(土)深夜】で、TBSでは【7/30(月)深夜】になっていた。
この日程では、翌日仕事なのに見るしかないじゃないか…。
その前に、MBSで視聴した人のネタバレ感想を踏まないように注意しよう。

 公式サイトで、全ての局の日程が公開されました。

■タイトル:「コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24&25 スペシャル」
■放送日程:
 MBS  7月28日(土)  26:25-27:25
 RCC  7月29日(日)  26:35-27:35
 TBS  7月30日(月)  28:00-29:00
 RKB  8月 1日(水)  27:05-28:05
 SBS  8月 2日(木)  26:44-27:44
 HBC  8月 4日(土)  27:10-28:10
 RSK  8月 6日(月)  26:55-27:55
 TBC  8月 7日(火)  26:30-27:30
 RKK  8月11日(土)  26:10-27:10
 CBC  8月13日(月)  26:35-27:35

なんですか、この日程は…。
つか、TBSの【7月30日 28:00-29:00】って、午前4時からって事じゃんΣ( ̄□ ̄;
マジで勘弁してくださいよ…。見てからじゃないと仕事が手に付かないよ…。
午前休にして、見てから仕事に行こうかなぁ。
又は、気合で5時に起きて、見てから仕事に行くかだなぁ。

zero/070710b.jpg
 帰宅途中に、ヨドバシによって「らき☆すた」のEDテーマ集を購入。
今回は、在庫が潤沢にあった。流石にヨドバシも学習したのかな。
しかし、この選曲は本当に凄いな( ̄▽ ̄;

 「スパロボOG」は無事にクリア~。
続けて「OG2」を進めています。
いきなりエクサランスの話だったりして、オリジナル展開でなかなか良い感じ。
つか、ベーオウルフのキョウスケって悪人そのものだよな( ̄▽ ̄;
今日も、このまま進めていくよ~。

「スパロボOG」大詰め~

現在、「スパロボOG」40話。
熟練度も逃していないので、41面まであるけど、終わりは見えてきました。
ここからは、ノンストップで進めたい。
なんとか今日中に、「OG2」の方まで進められるといいなぁ。

 「らき☆すた」14話を見ました。
やっと、ゆたかが出てきたよ~。可愛いよヽ(´ー`)ノ
しかし、今回もEDは白石さんオンステージでしたね。
このまま、EDは白石さんが出まくりなのかのぉ(=ω=.)

■システムソフトウェア1.80でPS3は何が変わったのか
 ――PS3システム開発担当 川西泉氏インタビュー

北米で値下げやら80GB版発売やらと言われていますが、
こっちの記事では、アップコン機能などver1.80になってからの
PS3機能についてのインタビューでかなり詳しく書かれています。
これを読んでいると、ゲーム機じゃなくてAV機器って思いますよ( ̄▽ ̄;
こんなに、機能的には一級品なのに、売れ残りが多いのは、
売り方を間違えちゃったとしか思えないですよ。

昼寝と「スパロボ」の休日

 結局、休日は昼寝して「スパロボOGs」をやっているだけで終わってしまった。
しかし、何であんなに眠くなるのかなぁ。
しっかり寝てはいるはずなのに…。

zero/070708.jpg
 昨日の朝日新聞に「ハルヒ」第2期の広告が載っている事を今日知った(w
全く新聞を読まない良い証拠ですな○| ̄|_
とりあえず、記念に広告部分だけは確保しました。

 「スパロボOGs」は、やっと38話まで来て、『オペレーションSRW』が発動したところ。
ここからは一気に進めたいところだけど、上手くいくかなぁ。
 それと、SRXの戦闘シーンは、マジで燃える。
これだけのものを見せてくれると、待っていた甲斐があるよ。
しかし、これだけ見ていると、本当にバンプレイオスよりも凄いよな(w
早く「天上天下一撃必殺砲」も見たいけど、こっちは「2」じゃないと
見れないから、もう暫く我慢だね。

7月からの新番アニメをいくつか消化したので、軽く感想を追記しておきます。

今日も午前中は読書~

 今日も午前中は読書の時間。
「皇国の守護者」4巻を読んでいた。
それにしてもこの作品は、泥沼状態が続くなぁ。
そんな状況の中での戦っている新城を見ているのは凄く面白いけどね。
まだ序盤部分なので、これからの攻防戦が楽しみだ。

zero/070705.jpg
 仕事帰りに「どきどき魔女神判!」を買った。
普通に売っていたので、買うだけなら問題なかったと思う。
まだ、触り部分しかやってないけど、操作に少し癖があるなぁ。
慣れてしまうと問題無いと思うけどね。

 「スパロボOGs」は、本格的にL5戦役に突入。
問題は、2軍行きになるキャラは誰になるかなんだよなぁ。
結構使えるキャラが多い中で選ぶから、難しい。
ま、SRXチームとラトは絶対にレギュラーだけどな(w

■マイクロソフト、「Xbox 360 エリート」発売決定!
 正式発表になりましたね。
問題は、中身が変わっているかどうかなんだよなぁ。
TVにHDMIが無いから、すぐに買っても意味は無いし…。
発売後の分解記事を見てから考えるかな(ぉ

豪雨なんですけど( ̄口||||!!

 今日から、午前中は上長がいない。
だから、午前中は読書タイムになりました(爆)
今日は、「コードギアス」の新刊小説を読んでいた。
シャーリーの親父って、C.C.とかの遺跡文明の研究者だってのは初めて知ったよ。
だから、C.C.はルル山にシャーリーに対して厳しい指摘をしてたのかなぁ。
自分が、実験体として扱われていたのだから、当然か…。
 今回の話は、TVシリーズのナリタ攻防戦が主な内容なので、
慌てて読む必要は無いと思います。
特に、新しい情報がある訳でもないし。
でも、ルルーシュよりもスザクに重きを置かれている内容でした。
TVシリーズでは、スザクについての描写が足りないから、これは良いかも。

 なんだか、PS3についてよくない話しばかり聞こえてくる。
状況として厳しいのはわかるけど、日本では100万近くは普及しているんだよね?
発売から1年ほど経過してから、ソフトが発売されるようなら、
少しは好転するんじゃないかな。
Wiiが売れるのは、止められないだろうけどね。

 「スパロボOGs」は、やっとヴァルシオンを倒しました。
一緒にいたグランゾンもぶっ飛ばしてやったヽ(´ー`)ノ
流石にシュウを倒せるとは思ってなかったので、倒せて嬉しかった。
グルンガストをそこそこ改造して、イルムのレベルも上げてあれば何とかなるみたいです。
さて、これからシャイン王女を助けたり、キョウスケ達と出会ったりして、
本格的にインスペクターとの戦いになるな。

■「涼宮ハルヒの激奏」プロモムービー公開中~。
 これを見ていると、いろいろ当日の事が思い出される。
みのりんが可愛かったよ(ぉぃ
一応、プロモで男性陣のコスプレは、こんな感じ。
・杉田さん=クワトロ・バジーナ
・小野さん=ティターンズ(カクリコン?)
・白石さん=アムロ・レイ
この辺り踏まえておくと、前半がかなり楽しめるかと。
あと、DVDではオレを探すのは禁止(`-´)/

悩んでも挫けない~

 仕事に行くってのに、定期を持ってくるの忘れた=□○_
いろいろと理由があって、夏コミ辺りまで遅刻欠勤が出来ないから、
仕方が無く切符を買って仕事場に行った。
税金払って痛い懐事情なのに、更に無意味な出費をしてしまった…。猛省しよう。

 WF2007夏の日程が、8/12って事に気が付いた。
休暇の申請を間違えないようにしなければ。
つか、コミケ前はあまり仕事に行きたくないから、もっと休もうかな(ぉぃ

 「スパロボOGs」は、まだグランゾンとヴァルシオンとの対決をしてます。
何とか今日中にグランゾンをぶっ飛ばして、ヴァルシオンを撃破したいなぁ。

■コーエー、Xbox 360「無双OROCHI」発売決定!
 Xbox 360「Fatal Inertia」は9月上旬発売予定

さて、日本でも「無双OROCHI」が正式に発売されるみたいで助かった。
この為に、PS2版を買わないで待っていたからね。
あとは、「ガンダム無双」が日本でも発売してくれれば、問題無し。

保守用備品購入した~

 昨日は、一日中引き篭もり(ぉぃ
「スパロボOGs」やったり、昼寝したり、猫と遊んだりしてました。
…でも、猫はすぐに出窓のところで寝ちゃったけどなo(T◇To)

 今日は、仕事帰りにヨドバシに寄って、昨日買う予定だった諸々の品を購入。
DVD-Rが50枚2200円(SONY製)は安いよね?
あと、このところヘッドフォンの調子が悪かったので、買い換えた。
同じ商品なんだけどね(w これで3代目~(w
ついでに、リボルテックの黒セイバーも買った。
セイバーもいっぱい余っていたけど、こっちもかなり余っているなぁ(w

 そんな事をしていたら、KAZMAさんから地元のヨドバシに来るって電話があったので、合流。
でも、閉店30分前だったけどな~(w
軽く案内しつつ、買い物に付き合いました。
買い物が終わった後は、改札まで見送ってから、帰宅しました。
…そのままご飯を食べに行ったら、「メガてりやき」を食べさせられそうだったし( ̄▽ ̄;
アレは、もう二度と食べたくないのですよo(T◇To)

 「スパロボOGs」は、リュウセイルート18話のクリア寸前。
この後は、ヴァルシオンとグランゾンを倒さなければならんのか…キツイなぁ。
グランゾンを倒そうとすると、かなり無理する事になるから、諦めるか…。
ここが終われば、やっとDC戦争が終わって、インスペクターとの戦いになる。
やっと、キョウスケやエクセレン達が出てくる。
つか、あまり使わない気がしないでもない(w


職場で上長に教えてもらったMADムービー。
あまりにも出来が良いので、貼っておきます。
「スパロボ」と「銀英伝」を知っていると、面白すぎる作品です。