2007年6月アーカイブ

新機動伝説巨人武闘伝(w

 エレ片OMOSHIROライブ見てきた~。
ネタで大いに笑わせていただきました。
我々は、プロの観客でプラチナ会員ですから(w
それにしても、氏神一番さんの弄りすぎだよね。面白いからもっとやれ(ぉぃ


 明日はどうするかなぁ。
買い物ついでに蒲田まで行くかなぁ。
あずささんオンリーに行って、チケットを渡すと後々楽かも~。
でも、「スパロボOGs」やっていたい気もする…。
まぁ、起きてから考えるか(w

9巻はどうしよう(;TдT)

 「マップス」9巻の品切れ報告メールが来たΣ(T□T;
どうすりゃいいんだよ~。ここだけ抜けてしまってるよ~(;TдT)
週明けから、神保町で本屋巡りしかないのかなぁ=□○_

zero/070629.jpg
 「ラジマSHOW」公開録音のチケットが届いた~。
…なんで2枚あるかは聞くな(w
 「iM@S」のシュッピングマスターを全く聞いてないことに気が付いた(爆)
おまけに録音したのが歯抜けがあって、大ピンチ…って思ったけど、大丈夫だった。
つか、何処から聞いていないのかわからないから、今度初めから聞くかな。

 「スパロボOGs」は、まだ5話をクリアしたところです。
先は、まだまだ長いなぁ。
OG1でも40話ぐらいあったはずだし。
去年のOG祭で聞いた話の通りなら、合計で100話近くあるはずだからなぁ。
どれだけ先が長いんだよ( ̄口||||!!
まぁ、ちまちまと進めて行きますかねぇ。

■マイクロソフト、Xbox 360「Halo 3」発売日が9月27日に決定。日米同時発売!!
 購入は確定でございます(w
出来れば「リミテッド エディション」の方で買いたいなぁ。

「スパロボOGs」開始します

 帰宅したら、荷物が届いていたみたいなので、
「スパロボ」かなぁって思いつつ、ワクテカで荷解きをした。

入っていたのは、「マップス」10巻だった( ̄口||||!!

これはこれで良かったんだけど、まだ6巻以降が届いてないから、
読みたくても読めないじゃん(;TдT)

zero/070628.jpg
そんな失意の中で部屋へ戻ろうとしたら、呼び鈴が鳴った。
ヤマト便の人がAmazonからの荷物を届けにきてくれましたヽ(>▽<)ノ
なんと言うベストタイミング…。
オレの後を付けていたかのようだ(w

そんな訳で、夕食を食べてから「OGs」を始めます。
個人的にリュウセイが好きなので、リュウセイルートで始めます。
2周はするか微妙だけど、その時はキョウスケを選ぼう。

 で、「空色デイズ」がもう1枚届きました。
2枚目~!!
…だって、しょうこたんのヨーココスプレ見たかったんだもの(ぉぃ
ヴァルシオーネは無いだろって思うけど、こっちは良いものですぜヽ(´ー`)ノ

■バンプレスト、PS2「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」
 完成記念WEB限定CMを1週間限定配信

とりあえず、限定配信なので、見たい人はお早めに。
あんまり面白いCMじゃなかったけどな(ぉ

気が付いたら、今

 気が付いたら、こんな時間でした(涙)
「iM@S」をやろうと思っていたのに、それすら出来ないよ…。

 確かに「キズモノ」だな( ̄▽ ̄;
帰宅途中のサラリーマンとかに思いっきり踏まれてたし。
この手の広告は、踏まれて当然ですからねぇ。
こなた様~、こなた様~、お怒りをお鎮め下され~o(><;)(;><)o

■ペガシス、TMPGEnc 4.0 XPressでFLVファイル入力対応
 これって、ニコニコ特需かな( ̄▽ ̄;

■アイ・オー、新24.1型液晶「LCD-MF241X」の価格が決定
 こっちもディスプレイとしては、かなり良い感じ。
値が張るけど、その分性能と接続端子が豊富だからなぁ。
ゲームをする為に買うなら、こっちの方が良いかな。

昼間の雨は何だったんだろ…

 昼食に行こうとした時、外にでたら豪雨だった(;TдT)
傘持ってなかったので、走ってコンビニへ行って戻ってきましたよ。
何もこのタイミングで雨が降らなくてもいいのになぁ。

zero/070626a.jpg zero/070626b.jpg
 帰りにヨドバシに寄って、いろいろと購入~。
「コードギアス」ドラマCDと「空色デイズ」は元々買う予定だったので、無問題です。
 …言いたい事はわかっている。だから、先にオレの話を聞いてくれ。
CD買うのと一緒にDVD売り場も覗いたのですよ。
そうしたら、「らき☆すた」1巻限定版が置いてあるじゃないですか。
別に欲しいと思っていない物でも、買えなかったりすると無性に欲しくなる事ってあるじゃん…。
そうだなぁ、自分が持っていない同人誌を人が読んでいたりすると凄く面白そうに感じるみたいな感じって言えばわかりやすいかな(ぉぃ
そんな訳で、気が付けばレジで会計を済ませていたわけです。
元々好きな作品なんだし、買って損って事はない。損はないんだよ…。

■三菱、実売10万以下の24.1型WUXGA液晶ディスプレイ
これって、結構良いかも。価格も他のより安い。
性能について、まだ良くわかってないから、発売後の評判を確認してから買っても遅くは無いかな。

本当にあるんだ~、実際~。

 初めて聞いた事象を目の前で再現されると、ビックリするよねぇ~。<挨拶
あと、オレは防御力を上げないとダメだなぁ。

 おそらく、「iM@S」のDLCは明日公開されるんじゃないかな。
そんなわけで、新しく亜美真美・雪歩・伊織トリオを作ることにしました。
ユニット名は「ゆめりあ超特急」で(ぉぃ
ま、これからつくるんだけど、雪歩と伊織なら、テンションも落ちやすいだろうし、
上手くすれば、低テンションでレッスンが出来るかも。
もう一つの美希(ショート)ソロはどうするかなぁ。
曲変更でrelaitionsにした方が良いかなぁ。

 今週の「らき☆すた」がとんでもない事になっている。
ネタバレの感想になってしまうので、詳しくは追記で。

雨降っていたので、引き篭もり

住民税(1回目)を支払ったので、財布の中身が空っぽさ~(;TдT)<挨拶

 朝起きて「グレンラガン」を見ていたら、
空模様がとんでもなく怪しい状態だったので、
家に引き篭もっていた。
 そのあと、「トラスティベル」やってたら、雨も降ってきたので、
家にいて正解だったのかも。
…手紙を投函する為に、結局外出はしたんだけどな(爆)

 「コードギアス」の先行上映には応募したのだが、
今日になって、ある事に気が付いた。
…実は、07/22って「ラジマSHOW」の公開録音の日じゃんΣ( ̄□ ̄
オレは昼の部のみなので、もし夕方からのに当選すれば大丈夫か…。
ま、「コードギアス」の方はまだ行けるって決まったわけじゃないし、
行くことが確定してから悩めばいいか(w

 「トラスティベル」は、まだ4章です。
どうにも眠気が( ̄▽ ̄; 今一気が乗らないのも原因かも…。
もう少し頑張れば4章は終わりそうだし、今日中に何とかするか…。
明日は、「iM@S」をやってしまうだろうし。

zero/070624bs.jpg
 気晴らしに「TDU」やった。
クラッシュしたら、とんでもない事になったので、写真に撮った。
まるで、ジャンプして屋根に上ろうとしているみたいだね( ̄▽ ̄;

zero/070624.jpg
 更に気晴らしで、PCの壁紙変更。
かがみ可愛いよ~ヽ(´ー`)ノ

暑くて熱暴走の季節

 メインPCで、昨日録画した「なのはStS」「ロミオ×ジュリエット」をエンコードしていた。
時間がかかるから、放置して外出して、戻ってきてから進行状況を確認した。
熱暴走でPCがフリーズしてた○| ̄|_
確かに、そろそろ熱暴走とかする季節になってきたけどさ…。
数時間が無駄になってしまったよo(T◇To)

 今日は、いい加減鬱陶しくなってきた髪を切ってきた。
おかげで、サッパリして過ごしやすくなった。
夏に髪が長いと、熱が篭ってしまい、汗っかきな自分にはとても辛いのですよ~。
 しかし、髪を切った後に「切った髪の量が普通の人の5倍はあるね~」って言われたΣ( ̄□ ̄
確かに、オレって髪の毛の数が普通の人よりも多いらしいが、5倍は多すぎだと思うのだが…。
自分では比較した事がないから、全くわからない…。
本当に、そんなに多いのかなぁ。

 「トラスティベル」は、4章に突入。
意外とサクサク進められている。
この先も、こんな感じでサクサク進められれば良いなぁ。
実績解除については、進めてて解除できるヤツだけ解除すれば良いかな。
残りは、2周目に攻略を見ながら取り逃さないようにすれば良いし。

■DIGITAL COWBOY、Xbox 360用ポートリプリケータ
これから夏本番だから、これを導入した方が良いのかなぁ。
コンポジット→D端子ケーブルを買えば今と同じ環境で楽しめるし。
録画についても、コードの差し替えだけで対応できそう。
ファンの音が気になるけど、元々五月蝿いから、気にする事はないか(w

これといって問題無し

 朝一の仕事も結構あっさり終わった。
物理レイヤーが問題って…。初めは大丈夫だったのにねぇ。

zero/070622.jpg
 仕事帰りにヨドバシで「SHORT CiRCUIT II」を購入。
昨日はDVDだけ買ってて、CDは見てなかったから、買うのをすっかり忘れてた。
帰宅後、早速iTunesでエンコードしつつ聞いています。
これくらいの歌じゃ、あんまり電波じゃないよね(ぉぃ

 「iM@S」カタログ第6号が発表になりました…。
今回は「水着」「スク水」「ねねこセット」「結婚首輪」「アイドラ」は買う。
…合計で、3750MSP=□○_
一応、まだ4950MSP残っているから、追加しなくても買えるけどさ…。
ナムコさんは、もう少し財布に優しくなってください(;TдT)
 しかし、今度のEXTENDに合わせたユニットを作りたいけど、どうしたものか…。
「ねねこセット」は、亜美真美ソロが良いかなぁ。又は、亜美真美・雪歩デュオ。
これなら、スク水の撮影にも適していると思うし。
あ、伊織を入れたトリオでも面白いかも~。
後は、趣味で『ENGAGE!』を作るのと、今の美希ソロを残しておいても良いな。

 「トラスティベル」は、やっと城下町に着いた。
それにしても、エネミーフォトがあまりに高値で売れるので、お金が余ってる(w
装備品を買い揃えて、回復アイテムを買っても、まだ余るって( ̄▽ ̄;
この辺りって、微妙にバランス崩れている気がするが…。

 明日は、雨は止んでいるみたいだから、床屋に行って来よう。
いい加減、髪の毛が伸びすぎで鬱陶しいからね。
ついでに、買い物にも行ってこようかな。

■バンダイナムコゲームス、ハルヒシリーズ初ゲーム化決定
 PSP「涼宮ハルヒの憂鬱 (仮)」2007年発売予定!!

前から、出ることは聞いていたので驚かないのですが、少し気になる事が…。

>「涼宮ハルヒの憂鬱」は、2003年に「ザ・スニーカー」で連載が開始され~
 …文庫本で出てから、短編が「ザ・スニ」で連載されてたんじゃなかったっけ?
原作小説の方は、興味が失せてしまったから、すっかり忘れているなぁ。

■朝日ソノラマ:9月末で解散 ソノシート付き雑誌や「地球へ…」など
これも、時代の流れなのでしょうか…。
物悲しいですなぁ。

いろいろ起きているぞ(w

 仕事上で、いろいろ起き始めた。
暇じゃなくなるのは良いのですが、忙しすぎるのも嫌だな(w
明日も朝一からやる事があるので、これを全力で片付けるぜ(σ・∀・)σ

zero/070621a.jpg
 仕事帰りに、秋葉原まで行ってきた。
ヨドバシで「コードギアス」のDVD6巻を購入。
「らき☆すた」のDVD1巻も売っていたけど、買わなかった。お金無いし。
気まぐれで、フィギュア売り場を覗いたら、REVOLTECH井上トロが残り1個だったので、査収(w
だって、一つだけ売れ残っていたら可哀想じゃん。
オレが買えば、売れ残りじゃないで~(ぉぃ
 ついでに「メロン」に行き、何故か同人誌を2冊購入。
買ったのは、マシンガン皇女本と真の黒幕本です(爆)
…また売り場が変わっていたけど、それなりにわかり易い位置だった。
でも、在庫の数が増えていたのは気のせいじゃないよな; ̄ロ ̄)!!

zero/070621b.jpg
 買い物が終わってから、JR電気街口改札のところにある「らき☆すた」広告を撮影。
…物凄い邪魔な位置で撮影してごめんなさい○| ̄|_
撮影が終わったら、そのまま家に帰りました。

 今日は「トラスティベル」は進められないだろうなぁ。
でも、明日の仕事が終われば、週末は暇だから、その間に一気に進めよう。

■カプコン、「モンスターハンター フロンティア オンライン」緊急メンテナンスを実施
 オープンβ開始直後のアクセス集中のため

なんと言うか…、ここまで予定通りの事をしてくれなくても…。
とにかく、スタッフの方には頑張っていただきたいと思います。
クライアントは無料だし、暇な時間があって落ち着いてたら、遊んでみようかな。

■マスプロ、手のひらサイズ/実売2万円の地デジチューナ-従来機の1/7。EPGやデータ放送などを省略
 確かに低価格で良さそうに見えるけど、コレを使った録画って上手くできるのかねぇ。
この記事だけでは、そのあたりについて言及されていないので、もう少し様子を見た方が良いかな。

今日もそこそこ

 あまり忙しくは無かったけど、それなりに仕事はしてた。
…まぁ、それなりなんで、これからの事を考えないとなぁ。

 「トラスティベル」は、まだ2章です。
やっと砦を抜ける事が出来たよ。
パーティーレベルはLv3になった。
あまり変わったところが無いように感じるけど、そのうち変化があるのかなぁ。
 とりあえず、このゲームの一番の敵は睡魔だと思う(w
まったりしてて、緊張感が薄いから、どうしても眠くなってくる。
う~む、どうしたものかねぇ。

■SCEJ、PS3本体に「みんなのGOLF 5」をセットにした
 「PLAYSTATION 3 ビギナーズパック」発売決定

少し値下げされていますね。
…でも、コレが起爆剤になるのかなぁ。
もう一押し欲しいと思う。

マジで、ちゃんと仕事してた

 なんだか久しぶりに仕事をしたって感じだったなぁ。
つか、いつも何もしない状態が多すぎるって事なんだけど(w
まだちゃんと対応が完了していない案件があるので、
明日は、それを終わらせられるといいなぁ。

 「マップス」は、2巻まで読了。
猛烈に燃える展開で止められた( ̄▽ ̄;
早く続きを読みたいけれど、読むのは明日電車内でかなぁ。

 「トラスティベル」は、やっと2章に突入。
…章の間に入るムービーが鬱陶しい(爆)
あんなにダラダラとムービーを見せられたら寝ちまうっての。
はっきり言って、我慢するのは精神的にツライよ…。
ムービーとか見せられても大丈夫な方だと思っていたが、
こんなにも耐性が無くなっていたとは…。

【気まぐれニコ動】
■アイドルマスター 「ラブリー☆えんじぇる!!」 雪歩・やよい
曲はスロットのヤツらしいのですが、これってゆりしーが声やっているヤツだっけか?

明日は、いろいろ忙しいかも~

 今日は、それなりに忙しかったなぁ。
明日も続きがあるから、どうなる事やら。

 今週の「らき☆すた」見た~。
今回は、小ネタが多かったなぁ。
シルエットとはいえ、ゆたかも出てきたし。
追加キャラも徐々に出てくるかな。
かがみの巫女さん最高~ヽ(´ー`)ノ
あと、黒つかさがいっぱい出てきた気がする( ̄▽ ̄;

 ニコニコ動画(RC)が始まったなぁ。
少しは動画をUPしてたりするから、課金してみようかねぇ。
嫌になったら、辞めればいいだけだし。

 「トラスティベル」は、まだ2時間ぐらい。
今日も進めてから寝ることにしよう。
…頑張って進めるよ~。

サンクリ36に行ってきた

zero/070617.jpg
そんな訳で、今日はサンクリに行ってきました。

家でまったり休日

 天気予報では雨だったのに、物凄い快晴でした。
こんな事なら、床屋の予約をしておけば良かったよ…。
髪も丁度長くて鬱陶しい状態になっているから、そろそろ行きたかったのになぁ。

 P904iは、ちまちまと弄っています。
iモーションについても、上手く作成できたので、いろいろと追加すると面白くなりそう。
…本当に、ダメ携帯になっていくなぁ( ̄▽ ̄;

 明日は、サンクリなので、池袋まで行く予定。
問題は、何時に行くかなんだよなぁ。
早めに行って、並びながら「皇国の守護者」か「マップス」を読むか…。
これらを読んでいるだけで、十二分に時間を潰せるだろうし。

P904i買ってきた~

zero/070615b.jpg
そんな訳で、P904iに機種変してきました。

「トラスティベル」買ってきた

zero/070614.jpg
 仕事帰りに無事「トラスティベル」を購入。
でも、いろいろやる事があって、まだ未開封(;TдT)
だれか、オレに時間をくれ~。

 サイトの方も、ちまちまと修正箇所を見つけてはテンプレートを修正しています。
だけど、見れば見るほど修正箇所が多くて泣ける(;TдT)
あと、どんな風に修正したら良いのか分からない部分もあったりするので、
検索して調べてたりするから余計に時間もかかる。
でも、頑張って少しでも良い形にしていきたいな。

P904iを弄ってきた

 P904iの実機を操作してみたかったので、仕事帰りに秋葉原ヨドバシまで行ってきた。
操作した感じは、ボタンの位置が違うぐらいで今までと大差なかった。
反応も悪くない。SH904iとは段違いに操作しやすかった。
上手く操作できない部分も、慣れれば問題なく使いこなす事が出来そうです。
そんな訳で、予約受付してたので、予約してきてしまいました(w
これで、6/15には確実に機種変更をおこなう事が出来ます。

 機種変更後の対策をちまちまと進行中。
この辺りを充実させておけば、後で楽だからね~。

また自転車修理~o(T◇To)

 昨日、パンクを修理し終えたと思ったのに、完全ではなかったらしく、
朝になったら、空気が抜けてた=□○_
仕方がないので、今日帰宅後に、再度パンク修理をした。
そうしたら、昨日は見つけられなかった箇所にもう一つ穴が開いている事が判明。
この穴を塞いで、もう一度他にも穴が開いていないか確認した。
流石に、もう他にはないみたいだったので、コレで大丈夫かな。
それにしても、2日連続で修理する事になろうとは思わなかったよ…。

■東芝、低価格化したHD DVDレコーダ「RD-A300/A600」
 確かに高性能で良さそうなのですが、入力はD1なんだよなぁ。
この部分は、永遠に修正されそうにないなぁ…。
やっぱり、PV3が欲しいo(T◇To)

■アッカ、アニメや声優動画にコメントを投稿できるコミュニティ
もちろん、「ラジマSHOW」の動画も配信してくれるんだよな。
当然そう思うよな、オマエも!!

暑くて、汗まみれ; ̄ロ ̄)!!

 今日は、財布を持っていくのを忘れた( ̄口||||!!
職場近くの711で買い物をしようとしたときに気がついたので、最悪ですよ…。
PASMOに3000円ほどチャージしてあったから、MINISTOPで買い物して難を逃れました。
こういう時に、電子マネーの有り難味を知るよ。
でも、nanacoは導入したいとは思いません(w

 自転車がパンクしたので、帰宅後に修理した。
おかげで、泥まみれ汗まみれになりましたよ。
元々、汗っかきなので当然の結果なんだけどね。
最近、クーラーのお陰で、汗腺が少ない子供もいると言う話しを
聞いたことがあるので、それに比べれば健康的なんだろう。
だけど、Tシャツが絞れるぐらい汗吸っていると、ヤバイ感じもするんだけどね(w

 mixiモバイルの表示がリニューアルされてた。
…画像多用してくれてるから、表示が遅くて困る。
SH901iSは、画像が全部表示されないとブラウジングできないので、
待ち時間が長くなっただけって感じです。
もう少し、モバイル端末に優しいサイトにしてくれよ…。

■バンプレスト、「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」
 中川翔子さん、出演CMでロボットのコスプレに挑戦

 仕事中に文字のみの記事は見ていたのですが、
くまぷさんがこのアドレス張ってあって、見たら吹いた(w
つか、こんな格好させるぐらいなら、普通にリューネをやらせた方がいいんじゃねぇ?
GBA版「OG2」のラミアって前例も……、黒歴史でしたかねぇ、これは( ̄▽ ̄;

■ニフティ、動画にコメントを付けられる「ニフニフ動画β版」
 劣化コピーってレベルじゃ(略)
youtubeの動画をそのまま持ってきているから、そのうちyoutubeから
アクセス禁止になったりしたら面白いな(w
それにしても、これは余りにも機を逃しすぎているサービスだよ。
すぐに撤退するんじゃないのかなぁ。

■社会保険庁の「ねんきんダイヤル」で相手してくれるのは“派遣社員”
 こういった仕事を請けないでくれるうちの会社に少し安心した(w
しかし、この仕事内容なのに、この時給ではいくらなんでも安すぎるだろ。
リーダーで1300円はありえない。


■ドコモ、「P904i」を6月15日発売
 遂に発売決定ですよ~ヽ(´ー`)ノ
発売日は、半休の申請したから、問題なく機種変更できると思います。
 今の携帯のバックアップは完全に出来ているから、家に帰ってきたら、
電話帳の移植は出来るようにしてあるから安心。

やっと、本格稼動…、かな?

 暇な時に、少しずつ調整してきましたが、それがやっと形になったかな。
いろいろ問題はありました。
今まで使っていたスタイルシートを利用したかったのですが、全く表示されなくて困った。
でも、逆転の発想で【1つでダメなら、2つにしちゃえばいいんじゃない!】で解決(爆)
これで、更新も楽になるから、ちまちました事なら出来そうだ。

そんな訳で、暫く様子を見て、不具合があったらその都度修正って形かな。
いろいろ問題もあったりするのですが、細かいところは勘弁してね( ̄▽ ̄;

久しぶりのフィギュア写真

べ、別に「のいぢ」スキーって訳じゃないんだからね!!


とりあえず、いろいろ撮ってみた~。